風吹くままに

マリの日常

体重計諸々

2024-03-21 16:03:00 | 日々のこと
体重計を新調しました。
前と同じくタニタです。
乗ってみました。
体重は、やはり減っていました。
壊れるまでの計測は正しかったようです。
標準値なので心配はしていませんが、推移を見守りましょう。

新体重計、体内年齢が表示されます。古には、無かった事です。
夫に「ねね、何歳て出る?」と尋ねると
「60歳!」ですって、
チェッ!
私、63歳で喜んでいたのに😕

その夫、1月前に救急で運ばれて、異常は無かったけれど、念のために近くの循環器内科で検査をしました。
「腎臓の数値が少し悪いけど、心配するほどではないです。他異常なし」と、言われたのに翌週行くと「薬を飲みましょう」ですって。
ね、医者にかかれば薬がでるのよ。
一つよかったのは「塩分控えめ!」を言われて真面目に従っている事。
私が言っても、他人事。
納豆にもたっぷり😞
それを減らす様になりました。
Gコープの塩のりの塩を叩いて食べてたのには笑った。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原田佳夏さん | トップ | 手作り »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (Suzy)
2024-03-21 16:22:36
私はまだ成長期です。
ゴロゴロがいけないのは承知の上です。

夫は減塩減塩主義です。

私はと言えばいいじゃないか
と気にしません。
いずれしっぺ返しがくるでしょう
Unknown (tonchan-dekigoto2)
2024-03-21 19:21:43
家族の言うことは聞きませんよねー!
Unknown (maritosi1152)
2024-03-21 20:57:55
Suzyさん、私、アルドステロン症なので、塩分1日5gくらいにしなさいって言われているけど、つい普通に取っちゃいます(沢山ではない)。
旦那さん偉い!爪の垢送ってもらおうかな。

ゴロゴロ←私も変わらないです。
ちょっと胃の調子が悪かったので、それでかも。
良くなったから、リバウンド、、、したくない。
Unknown (maritosi1152)
2024-03-21 20:58:25
@tonchan-dekigoto2 とんちゃん、ほんとにそう💢

コメントを投稿