クーパー つれづれなるままに~
愛犬コーギー[クーパー]の短足な日々&美しい下野の四季。
たまに大洗とヲタク道w
 




「日本海の低気圧は午後から急速に発達、
太平洋側は台風並みの強風と大雨の恐れがあります。」
再三天気予報でこんなコメントを連発してるのに
すみません、
今大洗に行きたい気持ちをどうしても抑えられませんでした。

「大洗ならこの前も行ったでしょ~」
確かにそうなのだが、
大洗女子学園優勝を祝いたいのと
なんといってもクーパーと街を歩かないと
うちの(ボクの?)戦車道は終わらんよ!

というわけで
大洗とはいっても風光明媚とは無縁の
「ガールズ&パンツァー」一色
アニメに興味のない方には不快かもですがあしからず。

まあ手前勝手予報で雨風は夕方からということで
パンツァーフォ~!




駅にはこんな横断幕が!(ネタバレ注意)
大洗鹿島線の方々GJです




今回の目的は
商店街にかくれんぼしてる(こんなふうに)
ガルパンキャラを見つけて歩くのと
アニメの名場面で写真を撮るちゅーことですね。




とりあえずマックリクエストの
丸山ちゃんのとこへ…
いきなり民家の玄関先みたいだけど
民宿の玄関です。
おそるおそるパチリ…と




残骸ですが、あんこうですよ!
「食いてー」(クーパー)
これはガルパン的サービスなのか?




キャラいないよ~



とアニメで三突戦車がかくれた薬局なのです。
でも戦車がかくれたくぼみはない。
ユンカース黄帝液(レオパルドDもある)ののぼりがナイス!




自動車部ナカジマのパン屋さん
出た「ガルパン」売ってました。
これがポルシェ・ティーガーだと?似てね~

420円はいかがなものか?
でもマックのおみやげに1個購入。




これはアニメ関係ないですね。
サニトラかっけ~




魚屋さん魚忠
バレー部チームの近藤妙子ちゃん
鹿島電鉄の人気投票では意外な?上位人気




旅館「福本楼」
アニメでは「福」の文字が逆さまで登場
キャラは華さんのおかあさん
上品な和服が旅館の雰囲気にベストマッチ!




でやっとメインキャラの一人
華さん登場!
おだんご屋さんが華さんらしい?

みつだんご「たかはし」さんは
もともと大洗の有名店らしいです。




ガルパンといえば戦車
戦車といえばプラモ
プラモといえば田宮ですわな!
燃えるぜ二つ星!(萌えではない)


後日加筆:
あけびちゃんがプラモ屋さんだった訳に後で気づきました。
中の人、中村桜さんはプロモデラー声優と云われる人だったのですね!




そしてさおりん
なぜ肉屋さん?



なるほど
さおりんの肉じゃが売ってるんですね
「やだもー」




名場面中の名場面
戦車が突っ込む旅館「肴屋本店」さん
もちキャラはダージリンさんですね!




間髪入れず秋山どの登場
あまたのガルパンキャラでもNo.1人気といわれる彼女がなぜあめ屋さん?




と店をのぞいてみたら
こんな優勝盾が!(ネタバレ注意)
ほかにも息子さんが作ったというプラモがいっぱい
戦車愛に溢れとる!
戦車おたくの秋山ちゃんにふさわしいすてきなお店でした!




おみやげに購入した
増加装甲飴!
シュルツェンですね、わかります。


お昼まで書こうと思ったけど
今日はこの辺で力尽きます。

誰も期待しない後編は後日に、さようなら


●クーパーと大洗記事
犬と大洗巡礼(ガルパン&コーギー 前編)2013/04/06
犬と大洗巡礼(ガルパン&コーギー 中編)2013/04/06
犬と大洗巡礼(ガルパン&コーギー 後編)2013/04/06
犬と大洗スピンオフ(クーパーは出ません)2013/0630
大洗(犬は出ません)お店とか編 2013/07/14
大洗(犬は出ません)痛車編 2013/07/14
犬と大洗巡礼ふたたび(ガルパン&コーギー 2014春)2014/04/19
犬と大洗巡礼 三度目の春(ガルパン&コーギー 2015春)2015/03/21

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« どん曇りの桜 犬と大洗巡礼... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。