クーパー つれづれなるままに~
愛犬コーギー[クーパー]の短足な日々&美しい下野の四季。
たまに大洗とヲタク道w
 



 
1年ぶりにクーパーと大洗に来ました。

放送終了から早2年
ファンや大洗の方々みんなに愛され
今年は劇場版公開が公開されるガールズ&パンツァー

先週の海楽フェスタも大いに盛り上がったと聞いてますが
その時訪れることができなかった腹いせに?
久々クーパーも連れてやってきましたよ~♪


本編には登場しませんが
ガルパンとはきってもきれない磯前神社
トップの鳥居越しに望む海は
大洗を代表する風景ですな



正月に来た時拝殿は改装中でカバーがかけられてたんだけど
今回それが外されてていい雰囲気です。
まだ改装は続いてるみたいすね~



巨大絵馬がお正月にリニューアル
劇場版が夏公開とでっかく記載されてますが
しっかり11月に延期されたようです
前年はあんこうチームの5人でしたが
今年は大洗女子高全員登場
撃ちもらしなし!



この位置に巨大絵馬鎮座




なんせ鷲宮神社・神田明神とならぶ関東三大痛絵馬神社のひとつ?
古びたものから新しいものまでズラ~っと並びますが
関係者の痛絵馬ならおそらく他の追随を許さないのでは?
上に写ってる以外にも
戦車劇画で有名な小林源文先生のやつもありますよ




そしてあんこう5人の特製痛絵馬は
販売所におわします




聖水うまうま
さてお参りもすんだし
街に行くよ~


今回の目的はリニューアルパネルなんですが
ブログボリュームの関係で順不同
いきなりひと休み?



1周年間近の梅専門カフェ[ume cafe WAON]さん。
梅専門店の吉田屋さんが
休憩処の少ない大洗商店街で
ガルパンさんのために作ってくれたようなカフェです(*´∀`)

おしゃれなお店なだけあって
巡礼者以外の一般の女子観光客の方も
来店してました。



テラスはクーパーOKとのことでした♪

パネル設置はないものの
さおりん押しが非常に強いお店
さおりさんがこの界隈-曲松商店街の看板娘になってるのは
かわまたさんとこちらのお店のおかげ?



梅専門店だけあって
スイーツもすべて梅がアレンジされてます。
なかなか美味ですぞ。

でもクーパーはもらえない(;´Д`)


後編につづきます…


●クーパーと大洗記事
犬と大洗巡礼(ガルパン&コーギー 前編)2013/04/06
犬と大洗巡礼(ガルパン&コーギー 中編)2013/04/06
犬と大洗巡礼(ガルパン&コーギー 後編)2013/04/06
犬と大洗スピンオフ(クーパーは出ません)2013/0630
大洗(犬は出ません)お店とか編 2013/07/14
大洗(犬は出ません)痛車編 2013/07/14
犬と大洗巡礼ふたたび(ガルパン&コーギー 2014春)2014/04/19
犬と大洗巡礼 三度目の春(ガルパン&コーギー 2015春)2015/03/21

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 墓参りお供 犬と大洗巡礼... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。