マリオンのつぶやき

スポーツ観戦などが主な趣味です。皆さんどうぞ宜しくお願いします。

把瑠都が連敗で優勝は絶望的

2010-05-19 21:18:56 | 大相撲
把瑠都がよもやの連敗で新大関での初優勝は絶望的となりましたね。
昨日、今日と先輩大関に意地を見せつけられていい所がありませんね。
僕は次期横綱候補は把瑠都ではないかと見ていたので非常に残念です。

ここまで来るとあとは白鵬の連勝記録がどこまで伸びるのかだけに注目が集まりますね。
今日までの白鵬だと今場所も全勝優勝しそうな磐石な内容だと思います。
今場所を全勝すると32連勝と30連勝以上の記録を作ることになります。
30連勝以上がこれで3回目になるようですがこれは歴代単独2位の大記録だそうです。
記録を作るのは良いことかもしれませんがそれを止められない他の力士に物足りなさを感じます。

僕が応援している力士は残念ながら2力士とも敗れました。
霜鳳は2敗で優勝争いにも名前を連ねていただけに今日の黒星は残念ですね。
魁皇は通算1000勝まであと3勝ですが上位戦が続くだけに勝ち越しを目指して欲しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 把瑠都に土 | トップ | 白鵬が2場所連続14回目の優勝 »

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事