ニッパツ三沢球技場(Bグラウンド)

凶悪系育児ブログ。ほんのりJリーグテイスト。

先生方へ。

2006-09-11 | きょうのマリノス
浜市会議員の先生方が横浜マリノスを応援してくれるのはありがたい。
神奈川県会議員の先生方が横浜マリノスを応援してくれるのはありがたい。
彼ら議員たちは、市民・県民がその代表として選んだ方々。そんな彼ら、市民を代表する彼らが地元クラブである横浜マリノスを応援してくれるのであれば、私はそれをありがたいと思う。

それが、議員の方々個人または有志一同による支持であるならば、〝市会議員の○○先生〟として応援してくれるのであっても、こんなにありがたいことは無い。
政党の垣根なく、議員の先生方が応援してくれるのであれば、〝県会議員の○○先生〟として応援してくれるのであっても、こんなにありがたいことは無い。
私はそのことを、普遍的でさえある〝政治とスポーツの問題〟として顕在化した今だからこそ強く訴えたい。

でもね。

それがどこであろうとも、政党に応援される筋合いは無いよ。
どんな政党・会派であろうとも、〝あなた自身〟として応援してほしいんだよ。
政党ののぼりも会派のカンバンも背負わずに。

皆が熱くなっている今、たぶん少数派の意見だろうなあと思いつつ。
※国政だったらまた別問題。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (今野隆之)
2006-09-11 23:17:06
そう、個人としてなら何の問題もない。
返信する
とても (hide35)
2006-09-11 23:25:17
まっとうな意見だと思いますよ。それだけに公私ともに責任のある行動を求められる議員の先生方の鈍感さと、それを許してしまった私たちクラブの稚拙さを悲しく思います。スタジアムでは、ただサッカーのことだけを考えたいですね。
返信する
私人でなくとも。 (まりの)
2006-09-11 23:25:21
いち個人でなく、議員さん個人でもいいんですけどねー。

応援用に統一会派つくってくれてもいいんですけどねー。
返信する
一番 (正太郎)
2006-09-11 23:27:14
一番わかりやすい意見だす。





返信する
Unknown (Unknown)
2006-09-11 23:49:46
っていうか、個人じゃなかったから問題になってるのでしょ?
返信する
YES (まりの)
2006-09-12 00:00:18
個人じゃなかったから問題になってるんです。
返信する
補足 (まりの)
2006-09-12 00:07:41
個人じゃなくても「横浜マリノスを応援する市議の会」とかを結成してお越しいただくのでしたらありがたいよねーと、ボクは思います。



これでもう少しわかりやすくなったカシラ?
返信する
ウハウハ経由 (名無しで失礼)
2006-09-12 04:18:32
 赤サポですが初めて書きこませて頂きます(3月の件は非常に恥ずかしい次第です)。

 今回の件ですが自民の連中が滑稽なユニフォームで日産スタジアムを荒らしたことが許せなく、だからこそフロントの対応にも憤りを感じます。

 個人的には政治とスポーツが結びつくのは必然であり、だからこそその距離とバランスが肝要であると考えます。

 にしても本当に応援する気があるならあんな腐ったバッタモン(プーマか?)作らないでクラブのレプリカ買えよ、その金クラブに落せよ、と思った僕は←伴と同類なんですかね?
返信する
バランス (なかむ~)
2006-09-12 06:45:32
Jリーグには地域や行政を巻き込む「三位一体」というコンセプトがあるからこそ、適正なバランス感覚が、当事者であるクラブには必要なんですよね。



議員・党の問題もあるけど、今回はクラブの感覚の無さがより大きな問題だと考えてます。

返信する
ノンポリサイト (まりの)
2006-09-14 23:51:46
>赤サポさん

残念ながら3月の例の件以来、赤サポ全体は大嫌いですが、個人を嫌っているワケではありませんので、ようこそいらっしゃいました。(^-^;)



たしかにね、どうせならレプリカ買えよなあ。

いやそうゆう問題ではないのですが。

やっぱり、やっていいことといけないことはご自分で判断していただかないとね。

なにせ市民の代表なんですから。



>む~さん

クラブのバランス感覚が、たしかに今回はいちばん問題だよなあ、と感じるワタクシです。

馬鹿なんだから仕方ない、ともいえるのだが。

とにかく再発防止を! 過ぎたことはもう言いませんから、それだけお願いします・・・。

返信する