マリーナ動物病院スタッフブログ

動物病院に勤務する私達の日々の出来事

はじめまして、『おわり』です。

2020-05-29 16:23:09 | Weblog

はじめまして。『おわり』といいます

保護した方が『はじめ』くんというわんちゃんを飼っていたことから、『おわり』と呼ばれるようになりました

 

最初はとってもおこりんぼうで、全く人になれませんでした

慣れなさ加減は、マリーナで1番だったかもしれません

でも、猫が大好きで大好きで、どんな時でも、猫が近づいてくると、穏やかな顔になり、どんな猫にもすりすりするのです

 

『こみー』のことも大好きで、最初のころはついてまわってました

 

保護されて、怒っていた仔猫の『つづき』も、おわりと一緒だと安心して眠ってます

そしておわりも、仔猫と一緒で安心してすやすや…

 

『ママ』のことも大好き

あんまり、ほかの猫と群れないママ。

そんなママのいるところにお邪魔しては…

ちょっかいかけます

ママも、「おわりなら、しょうがないわね」って、付き合ってくれます

 

『ことら』くんとも…

 

こみーとも…

 

猫なのに猫ちゃんをこわがる『ちくわ』とも…

 

猫ちゃん嫌いな猫でも、引っ込み思案な猫でも、マイペースな猫でも、けんかっ早い猫でも、

どんな猫ともそばにいることができます

おわりはすべての猫にとって天使ですね

 

人にもだいぶん慣れてきた今日この頃、なんだかんだで、人に対しても甘えん坊です

人がバタバタしているときには隠れがちですが、

ばたばたしてない休日などは、人のそばで毛繕いしたりして、なでてと寄ってきます

撫でられるのだいすき

洗濯しに、私がちょっといなくなると、ドアの前で待ち伏せしてたりします。

どこ行ってたの??という顔で、みあげてきます

 

このときも、扉を閉めてしまって入れないようにしてしまっていたら…

視線を感じて…

じっと、観察されてました

今では、病院内いろんなところへであるいて、穏やかにしています

 

休みの日は、スタッフルームの電子レンジの上がお気に入り

 

 

まだまだ、人に対しては慎重なおわりですが、

甘えん坊で、とてもやさしくて、かわいらしいです

 

優しいおわりが穏やかに暮らせるような里親さんを募集しております

院内で見かけましたら、やさしく声かけてみてくださいね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿