マリーナ動物病院スタッフブログ

動物病院に勤務する私達の日々の出来事

クロくんの里親さん募集!!

2021-01-28 16:24:47 | Weblog

はじめまして。『クロ』くんです

真っ黒の長毛猫さん

メインクーンの血統が混じっていそうな、立派な毛並みと立派な体格

昨年末に、左の頬を大怪我して、連れてこられました。

最初は、とっても怒っていて、触れるのも大変で

それもそうでしょう…左の頬全域が壊死をおこしていて、その痛みと恐怖でいっぱいだったのです。クロくんは、必死の抵抗をしていました。

怖がるクロくんをねむらせて、頬の形成手術を実施。

起きてからは、『なにされたんにゃー!!!』っと、なお、怖がるクロくん

次の日声をかけると、もちろん『シャーーーーーっ』

 

でも、口元にそっとご飯をもっていってあげると…ペロペロ…

ご飯をあげながら撫でてあげるのを繰り返していたら、コロンと仰向けになってゴロゴロゴロゴロ…

それから今日まで、すっかりスリスリな猫さんになってくれました

でも、ちょっと慎重派のクロくん。

隅っこが落ち着くようで、ケージから自由にしてあげても、そそくさと小走り(笑)

新しい猫ちゃんに対して、マリーナの先住の猫達は厳しいことが多いのですが、クロくんに対しては、みんな興味津々で受け入れてくれています。猫たちにとっても、クロくんは、男前なのかな??

クロくんも、マリーナの猫たちにおだやかな様子。

早く、慣れて、お友達を作ってほしいところです

今は、人のぬくもりが落ち着くようで、抱っこやひざの上がお気に入りです

まだ、自分からは来てくれませんが、少しずつ少しずつ…ね

こんなクロくんですが、里親さんを探しています

ちょっと、臆病なクロくんを、穏やかに包み込んでくださるよい出会いを待っています

気になる方いらっしゃいましたら、スタッフまで、お声かけくださいね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿