晴れときどき雨神(仔仔)徒然日記

仔仔(周渝民・ヴィック・チョウ)大好き♡MARINです。
コメントお返し出来てません・・ごめんなさい

第1回終了

2014-01-01 00:00:00 | 戦神Mars
何度見ても素敵だわ
アラン・コーの歌う主題歌『零』のイントロが流れ・・・
バイクの疾走に合わせて・・最高に盛り上がってくる
この導入部分は・・・ドラマ史に残る名場面だと思います。

来週はお祭り中継のため休止です。(せっかく盛り上がってくるところなのに)
次回 5月23日をお忘れなく



YouTubeの中文英語字幕版を貼っておきます
これは21回バージョンですので少しずつ違ってきます。
見比べるのも良いかも
知りたくない方はスルーしてください。

確か詳しい検証をしてくださったブログを前に見たので
また探しておきます。













最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね~ ♡ (mio)
2010-05-09 16:11:25
本当に何度みても全然あきないし~
零君はいい男綺麗すぎる~
美術室にあのまま 飾っておいてもおかしくないわ~~
オープニングもエンディングもテーマソング最高
返信する
ありがとうございました~! (仔迷のはしくれ)
2010-05-10 00:55:23
カウントダウン、ありがとうございました。
毎日楽しみにしていました。
いつも遅い時間すぎてコメントできませんでしたが・・・(今日は比較的早いので)
いよいよ始まりましたね。
ホント、第1話は完璧ですよね。MARiNさんと同じく、あの「零」をバックにバイクで疾走していくシーンが大好きです。見るたびに鳥肌が立つような興奮を覚えます。
いろいろ問題も多い監督ではありますが、蔡監督はやはり素晴らしい才能の持ち主だということを改めて感じました。同じような感覚を覚えたのは、他には「痞子英雄」しかありませんから。
でも、全体的なドラマの完成度では、やはり「戦神」が一番かなと思っています。やはり原作がしっかりしているせいだとは思いますが、段々と謎が明かされていく構成は見事としか言いようがありません。最初から最後まで、ダレることなく、緊張感がありますし、俳優陣の演技も最高でした。これが日本でドラマ化されなかったのは、零と聖の二役の難しさとキラ役の難しさの両方があったのではないかと思っています。ま、これだけは絶対リメイクしてほしくないんですけどね!
返信する
良かった~~~~TT (Ojji)
2010-05-10 08:56:06
カウントダウン・・して頂きましたので
忘れっぽい・・・というか覚える気のない私も
ちゃんと、見る事ができました。

う~~~ん!やっぱいいいな~~!
(当時の気持では見れないが・・・

DATV!契約ポチってきました。他でやって欲しかった・・・・
返信する
mioちゃんへ (MARIN)
2010-05-11 12:39:00
コメレス遅くなりましたゴメンなさい
本当に素敵でやっぱり一番好きです
これからも見ましょうね
返信する
仔迷のはしくれさんへ (MARIN)
2010-05-11 12:46:08
コメレス遅くなり申し訳ないです
カウントダウン企画始めたものの中身があまりなくて・・・
見ていただいて良かったです
ありがとうございます。
やっぱり「戦神」最高ですよね
我も監督に言いたいことはいっぱいありますが
とりあえず、これからも頑張って「戦神」を超えて欲しいものです(上から目線?)
そして・・リメイクはありえないと思います!!絶対!!(断言)
返信する
Ojjiさんへ (MARIN)
2010-05-11 12:51:34
コメレス遅くて・・・ゴメンなさいね
おお~DATV契約されたんですね
我が家はケーブルTVしかダメなので
スカパーは最初から問題外なんです
アジドラやホームドラマチャンネルとか
見られるところに降りてくるのを待ちます
それより『金大班』はどうなったんでしょうね
まさか・・DATV
返信する

コメントを投稿