らせん◎日記

パソコン音痴のハギハラが、おそるおそる始めたブログ日記です。萩原麻里名義の著書の紹介等もしていけたら、と。

一年ぶりの……。

2014-03-10 22:46:52 | 日常話


ご無沙汰しすぎてもう言葉もない感じの萩原です……

いやほんとに、なんかもう1年くらいブログ放置しておりました。
ダメすぎて笑えない。
昨年度は作家デビュー10周年ということで、いろいろと張り切って企画とか考えていたはずなんですが、あれよあれよという間に1年が経過してしまいました。


というか、昨年度は自分の目論見の甘さが原因で、ちょっと考えられないくらい
色々と忙しくなってしまい……しかも小説を書く以外の仕事で……
結局、10周年! というより、その日を何とか過ごすことで精いっぱいというか
今にして振り返ると、よく無事に乗り切れたなぁ。
というくらいいろいろとありました。

で、忙しい時に限って盗難被害にあったり、トラブルに見舞われたりと、
精神的にもちょっとしんどかったのですが、それにもまして初めての! という体験も多く、
トータルするとかつてないほど充実した1年になった気がします。
といっても作家業にはまったく還元できない「充実」で、それもどうなのかと反省なのですが……


一度更新が途切れると、こう、タイミングみたいなものも見失ってしまい、
結果、リアルに会える職場友達以外からは「生きてる?」「無事?」と連絡が来る始末。


しかしながら最近になってようやく落ち着いてきたというか、ペースがつかめたというか。
自分で時間を作ることができるようになってきたので、更新しに参りました!


小説のお仕事……完全にストップしてしまっていますが、
というかブログで「今年はやります!」と書くと結果ダメ、みたいなことが続くので
あんまり書かない方が良いのかもしれないという悟りを開きつつ。

ですが、今年こそはちょっと進展があるといいなと思いながら、頑張ってみようかと思います。


そんなわけで、私、生きております!
そいでもってまたひとつ歳を重ねてしまいましたが、これからはもうちょっと更新できるように
色々と頑張りたいと思います。


あと小説サイトの方もですね……1年前から完全更新ストップしているのですが。
こっちも、もうすぐ完結できる連載があるので、せめてそれをアップして……
それから、もしやピクシブとか使った方が更新簡単なのでは……と気づいてしまい、
そちらの方でもちょこちょこ更新していたので、また落ち着いたらそちらの方も
お知らせしていきたいなーと思います……


いやほんとにサイトより簡単なんですよねピクシブ。
でもサイトの方が色々できることもあるしなぁ……どうしたものか。



そんなこんなな私ですが、この一年間、更新ストップ冬眠状態の当ブログを
それでもちょこちょこのぞきにきてくださった皆様、本当に有難うございます!

出来る限り良いお知らせができるように、今年一年、頑張ります!   


 ← Web拍手・お礼文はこちらです。HP小説の感想・サイト不備などのご連絡もいただけると助かります
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

脱しました……。

2013-02-05 21:34:33 | 新刊・既刊その他作品ネタ


ごぶさたしております、萩原です。



先日、何とか……な、何とか、どたばた状態を脱しました!


いやぁ長かった……去年の10月末くらいからかなぁ、そこから続けて
気がつけばもう年明けて2月ですよ。
いろんなことを同時進行でやってて、うーん、正直後半の記憶があんまりない……
あと薬ばっかり飲んでたらしく、凄い速さでイブがなくなるからしょっちゅう買い込んでた記憶だけはしっかり残っている……あと肩こり、マッサージチェアーまじで欲しいと心から思ったりなんかして、しかし何とかやりすごしたな……的な

もうあれですね、歳のせいか昔みたいに無理が聞かなくなってきてます

しかし、ようやく一段落です。これからは仕事以外のもろもろが出来るようなったので、溜め込んでいた仕事以外の諸々を片付けねば、と思っております。


まぁもともと停滞中ではあったのですが、
ここの更新も……ひどかったですね……(笑)
HPもまったく更新できてなかったし。今年入って1度きりですよ、ひどすぎる


そんなこんなで、まずは確定申告の準備です
毎年、早めに用意してるんですが、今年はさすがに何もできなかった……
更に去年とどいてる筈の添付書類とかも行方不明になっててマジ焦りましたが
ちょっくら本腰入れて頑張りたいと思います!


そしてHPの方も、ちょびっとではありますが、本日更新させていただきました。
エヴァンゲリオン×ガンダムW「失楽園」43話~45話、UPしております。

●らせん◎小説●
http://marimo0310.web.fc2.com/index.html


いよいよ終わりが見えてきました。
長かったなぁ……あと5話あるかないかくらい。
これが終わったら、次はオリジナルの方の更新を進めたいと思っております。
次回に最終話までアップできたら良いなぁと考えつつ。


ここ数ヶ月の間、色々と不義理してしまった皆様にお詫びしつつ……
また近く、更新できるように頑張ります!    


 ← Web拍手・お礼文はこちらです。HP小説の感想・サイト不備などのご連絡もいただけると助かります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

緊急のご連絡。

2013-01-08 21:36:23 | その他


先程衝撃的な事実が発覚しました……



なんと、こちらでお知らせしている萩原のメアド、
何故か yahooとgooメール受信拒否、の設定になっていたのです!



実は知人から、メール送ったよ~と連絡が来ていて
あれ? でも届いてないよ? と不審に思って確認したところ
上記事情が発覚した次第です……



多分……恐らく、大丈夫だとは思うのですが、
もし上記のメアドでご連絡いただいていた方、申し訳ありません!
萩原のところにメール届いておりません……
緊急の用事とかなら電話でも連絡きたのではないかと思うのですが、
もし、急ぎではない、でも何らかのご連絡メールをくださった方、
本当に本当に申し訳ありません……
可能であれば再度メール送っていただけたら嬉しいです……!
(ほんとに、本当に申し訳ありません!!!)


ほんとに、何故もっと早く気付かなかったのかと大反省です。
設定きちんと変更しましたので、今後はもう大丈夫です!
それにしても……な、何故そんな設定になっていたのか
謎過ぎて頭抱えております……おおおう   


 ← Web拍手・お礼文はこちらです。HP小説の感想・サイト不備などのご連絡もいただけると助かります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけました!

2013-01-05 04:19:52 | その他


皆さま、あけおめことよろでございます!


いよいよ年が明けて2013年になりましたね~
3が日、ため込んでいた色々(洗濯とか……資料の整理とか……もろもろ)を済ませて、すっきり休み明けを迎えた萩原です。


今の職場が4日初出だったんですが、お陰で今日はしゃっきり気もち良く切り替えができました。
来週から仕事が始まるより、一日仕事して休み挟んで来週を迎える。
とかの方が、少しずつ準備ができて良いですよね
ちなみに今日は職場でお弁当がでました。ちょっと嬉しい


あと、新年早々風邪ひきかけだったんのを、
葛根湯ドリンクで何とかしのぎました。
効きますねこれ……風邪のひき始めには……
(やっぱり液体タイプの方が即効性があるんだろうか)
でもって、3が日も色々としていたので休みって気分ではなかったのですが、少なくとも睡眠はたっぷりとれたので、大分元気になっております。
この調子で色々頑張るぜ!みたいな。



でもって新年一発目のHP更新です。
「失楽園」続きをアップしました~。
中途半端にまだまだ続きますが、もしよかったら覗いてやってください。


●らせん◎小説●
http://marimo0310.web.fc2.com/index.html


年末年始で雪が降ったり冷え込んだりと、体調崩す人がいっぱい出てそうですが、皆さまもお体に気をつけて……
2013年も、「らせん◎日記」「らせん◎小説」ともども、萩原をよろしくお願いいたします~    


 ← Web拍手・お礼文はこちらです。HP小説の感想・サイト不備などのご連絡もいただけると助かります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年(2012年)最後の。

2012-12-31 22:08:06 | 日常話


ご無沙汰しております。
今年最後の更新となります。萩原です~。


更新停滞期が続いておりましたが、さすがに年末は!
と、ご挨拶に参りました。


いやぁ……なんかというか、まだ大晦日の実感がないんですが……
もう2012年が終わってしまうんですねぇ……
つか私、年女でございまして、辰年生まれなんですが、
来年はうちの母親が年女になるんですよ。
(これ年賀状用意してて気付きました)
いやどうでも良い情報なんですけども(笑)


毎年、歳の末には「1年が早かったなぁ」と思うんですが、
今年は特に! というか、まだ年が明ける気がしないです(笑)
特に今年は10月以降が怒涛の毎日で、体調崩したり、
並行していた仕事の忙しくなる時期が重なったりと、
まぁ仕事なんてそんなものなんですが(笑)てんやわんやしてました。
もう歳なのかなぁ……偏頭痛と口内炎と風邪には参りましたが、
28日の仕事納め付近では蕁麻疹まで出ちゃってもう……
でも年内に全毒素が出ちゃったんだな、と思うことにして
大掃除も年賀状も何とか年内に済ませて、今はほっとしております。



てか、締め切り……


そんなこんなで、更新のたびに愚痴ばっかりの情けない私でしたが
今年はHPを立ち上げることが出来たりと、
前から「やりたかったなぁ」と思ってることがちょこちょこ出来た
1年でもありました。


あと、今日になって気付いたんですが、
実は私の正式なデビュー作が、2002年の12月末に発売されたんですよ。
(公式では2003年1月になってるんですが、1月の新刊は12月末に
発売されるのですね~)
なので、いつの間にか、萩原さんデビュー10周年目を迎えておりました!


大して活動も出来てないので「10周年!」とかはしゃいでる場合では
ないのですが、やっぱりこういうのは……自分で盛り上げないと(笑)
ということで、2013年は丸々、デビュー10周年目の年。
10年目までこのお仕事をさせていただける場所にいられたというのは
本当にありがたいことで、更に、デビューの時に心に誓ったのが
「せめて、10冊は本を出す」
だったんですが……それもかなえることが出来て、本当にラッキーだったな
と今にして振り返りつつ、しみじみそう思います。



そんな、記念というより「感謝」の2013年。
せめて何か形になるようなことがひとつでも出来るように頑張りたいなーと
(毎回そんなこと言ってますが、さすがに今回は本気で!)
(つかせめてHPの更新いっぱいできますように……)
考えておりますので、皆様、来年もどうぞよろしくお願い致します


そして、2013年が皆様にとって、素敵で楽しい1年になりますように。
とにもかくにも皆様、風邪にはくれぐれも気をつけて、
さわやかな新年をお迎えくださいね  


 ← Web拍手・お礼文はこちらです。HP小説の感想・サイト不備などのご連絡もいただけると助かります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加