I love journey

旅行についてのブログです

山口県 in 2015 / 2日目 下関から角島大橋

2015-11-10 13:48:04 | 国内旅行
ホテルは素泊まりだったので、朝ごはんはコンビニのバナナ& ヨーグルト。





だけでは、到底足りないので、早々にホテルをcheckout。
予約していたタイムズレンタカーで車を借りて、唐戸市場へいこう!!!

タイムズレンタカー
1泊2日で下関 → 岩国錦帯橋空港で返却プラン
12000円

唐戸市場
http://www.karatoichiba.com





この丼は1000円。ふく汁は300円前後。
行列の出来てる店舗の前に行ったら、鐘がなって、それは販売開始の合図だったみたいで、すごい盛り上がってた


腹ごしらえも完了したので 今回の旅の最大の目的地でもある『角島大橋』へ。
下関周辺を出るまでは、交通量が多いせいなのか、地元の人達の運転気質に慣れてないのか、緊張したけど、しばらくするといつも通り、快適なドライビング。
道中、これと言って、みる所もなく、そのまま1時間半。でも、だから余計に、角島大橋がいよいよ見れる瞬間のワクワク感たらなかった。

お気に入りの一枚。
海の色はマリンブルーじゃないけど、でもいい!!
この写真は気に入りすぎて、加工してしまいました

写真を撮った場所は、橋の手前の側道に上に登れる道があったので、そこで撮りました。


そろそろお腹もすいてきたってことで、角島大橋を一望出来るレストランへ。

Gabbiano
http://www.gabbiano.ne.jp

料理の写真は撮り忘れました

ボルチーニのクリームパスタ
マルゲリータ

をオーダー。
パスタはボルチーニの味がしかり出ていて美味しく頂きました
お値段は、場所代もあるんでしょうか?
少しお高めと感じました。
でも、スタッフの方はとても親切で、気持ちよかったです


さあ、次の目的地へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿