I love journey

旅行についてのブログです

タイ in 2017 春 / 2日目 ホアヒン

2017-05-04 10:58:55 | 海外旅行
朝5時頃目覚めて、ベランダを出るとまだ薄暗いけど、鳥のさえずりと、多分猿の鳴き声?
が聞こえてくる。最高に素敵な朝の音。
日の出とともに、今度はセミ?違う声が一斉に聞こえてきた。東京では車の音で目覚めるので、全く違う世界。リゾート感たっぷり。

夫も起き始めたので、早朝の散歩をすることに。ホテルのプールから砂浜へ出て、まだ灼熱には程遠い温度を感じながらの散歩は気持ちがいい。

そのまま朝食開始の時間にもなったので、ほとんど誰もいないレストランで楽しみにしてた朝ごはんを食べることにした。人もまばらのためか室内のエアコンは稼働してくれず、若干蒸し暑いけど室内で。
まずはサラダフルーツ。
そして焼きトマトとビーンズ、オムレツ。
ビーフンとチャーハン、豆乳にチアシード・寒天?・シロップ。
最後はプリッツエル。
ここヒルトンの朝食ブッフェはいつも美味しい。そして何よりコーヒーが美味しく何倍も飲んでしまう。
続きは明日、、、と言うことで、レストランをあとにする頃には、ようやく人が賑わい始め、エアコンも稼働して涼しくなってきた。

部屋に戻る前に、スパとジムをチェック。
スパは高そうなので、ホテルの外でやると決めた。
あと今回、身体を鍛えなおすと決めたので、あとでジムに来ようと思った。けど、実際支度して来たら、履物がスポーツ用シューズじゃないとダメと言われ、私は敢え無く断念。夫だけ1時間今日いつも通りにトレーニングとなった。
私は一足早く、ビーチ沿いにあるソファーに横になりごろごろ。暑いけど、耐えられる。蒸し返すような不快さはなく、午前中いっぱいそのままだった。

日も一番ピークになりそうだったので、部屋に戻り、午後の計画を練る。
とりあえず暑いから室内=ショッピングセンター。検索するとbluportというところが出てきた。ホテルからトゥクトゥクに乗り、5分くらいで到着。

中は、まあ世界各国のお店が。
もちろん日本のやよい軒やラーメンなどもありました。
とりあえず腹ごしらえ。
奥にあるフードコートでヌードルを発注。

足りないので追加発注

今はまだマンゴーシーズンらしく、超甘で美味しかった。
でもあとで友だちのお兄さんに聞いたところ、ヒルトンの目の前にあるお店が、このマンゴーwith sticky riceでとても有名だそうで、目の前にあったのに全然気がつかなかった。
故国王の御用達だったとのこと。次回は是非トライしたい。

されモール内の上にはショッピングセンターがあり、夫はトレーニング用の短パンとランニングを購入。
なぜか海外の方が欲しいものがあるらしい。
私は、何か欲しかったけど、以外と値段が高いので断念。
あとは普通のマーケットをチェック。
色々物色して、明日に備えた。

モールからは、タクシーで移動。
ホアヒン駅で写真撮影。

日本だったら、こんな写真撮ってたら、警察に捕まってしまうところ。

このあと徒歩でヒルトンホテル周辺へ戻る。
短時間だったのに、しかも日も落ちてきたのに、一瞬にして疲労が蓄積。
直ちに夕飯にしたくなり、予定していたイタリアにGO。

雰囲気良し。
Chang beer
Glass wine
Pizza
Pasta
Beef with mushrooms, potatoes
で、2人で7000円くらいだった。
味は、最初美味しい!って思ったけど、食べてるうちにすごくしょっぱく感じてしまった。パスタももう少し固めが好み。

このあとはマッサージタイム。
フットマッサージ 200バーツ/60min
続けて
タイマッサージ 250バーツ/60min
どちらも、ホントに気持ち良かった。

バタンキュー。
« タイ in 2017 春 / 1日目 ホ... | トップ | タイ in 2017 春 / 3日目 ホ... »