まったりしたい

気がついたらもう50過ぎ!これからは、まったり、ゆったり大切に年を重ねたいと思います。
ブログ更新は惚け防止用かも??

あけましておめでとうございます

2012-01-01 | ボーイスカウト

あけましておめでとうございます!

今年は、笑顔一杯の年になりますように!!

年越しそばを食べた後、4人で初詣に行った。

昨年も一昨年も雪だったけれど、今年は寒くなかったから良かったね。

参拝後HIROPYTAKACHINはおみくじを引いたら、二人そろって末吉

 

朝は国府宮で毎年恒例の福餅

お祓いをしていただいた後全員で餅搗き開始!

中々上手く搗けなくて焦るTAKACHIN

沢山の人手にぎわってた。

今年は雪かきをしないで餅搗きが始められたから良かったね~!

ビーバーちゃん達が元気いっぱいだったから、負けないようにとカブスカウトも元気いっぱいだった

その後みんなでお餅を本殿にて頂き安全祈願祭(この時はHIROPYも参加)

↑何度もお餅のお代わりをしているTSUYOPON

それから・・・お年玉を頂いた

↑K隊長が作ってくれたバッグ(持っているのはビーバー隊のIさん)

私のはIさんと色違いで、作ってくれたバッグは高級テント素材で作ってくれたんだけれど、丁寧なんだよ♪

縫い代もパイピングでくるんであるし、見えないところが丁寧なのは私とは正反対だよね。

二人で大喜びして、早速みんなにお披露目

ありがとうございます。

 

解散後TSUYOPONと私はおみくじを引いた。

私は中吉でTSUYOPONは大吉

人生初のおみくじが大吉ってラッキーだよね!

家に帰ると↓が年賀状と一緒に届いていた

HIROPYも宝くじが、ちょっとだけ当たっていたし、めでたい年明けになったね。

 

今年もみんな元気で過ごせますように!

今年もよろしくおねがいします!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿