幕張でポタリング日記

自転車趣味や好きなアニメやら思いついたことをチラホラかきちらしています

マリーンズ × 俺ガイル

2015-06-19 07:32:35 | 日記


先週の話ですが千葉ロッテマリーンズvs中日ドラゴンズの交流戦では千葉市が舞台のアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」とのコラボ企画試合となっていました。

声優さんによる始球式やアナウンス、トークショーなども行われるイベントだったのですが……

行った時間が試合開始直前だったので、もうコラボ商品はスッカラカンでした。

その上、試合自体も序盤に6点を失い結果完封負けというヒジョーにしょっぱい内容で、新たな地元ファンを発掘というコラボ企画の目的は達成できなかったんじゃないな。


で、しかたなくマリーンズ公式サイトでの通販で注文。

それが届きました。



ヒロインたちがマリーンズのユニを着ているし背景もマリンフィールドと一昨年の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」に引き続き今回もコラボデザインクリアファイルが大好物なぼくとしては大満足です。


でも……嬉しい半面このプロ野球チームとのコラボ企画ってどうなんでしょうね。

もちろんアニメの舞台となる街の球団とのコラボは地元民ファンとしては嬉しいですよ。

でもアニメ自体は全国区なわけですよね。

当然そのアニメファンの中にはコラボしたチームを目の敵にしている人も少なくないと思うのですよ。

ぼくは地元マリーンズファンではありますが、幼いころ神戸に住んでいたためにマリーンズが移転してきてご近所さんになるまではずっと阪神ファンでしたし、プロ野球そのものが好きなので11球団のファンでもあるのでファイターズ×雪ミクのグッズは欲しいし、ライオンズ×ヤマノススメはいくつかを買いましたよ。

カープ×たまゆらなんかもあれば魅力的ですね。

イーグルス×Wake Up, Girls!は買い逃したことを後悔していますよ。


でもね。

さっき11球団好きと書きましたが、その通りでどうしても好きになれないチームがひとつあるんですよ。

そして往々にしてキライの熱量はスキをはるかに上まってしまうんですよね。

なので今、一番恐れていることは……

ラブライブ!の音ノ木坂からは歩いて行ける場所に本拠地を構える球団がひとつあるじゃないですか。

ちょうど主人公の穂乃果ちゃんのパーソナルカラーと同じオレンジ色だし。

もうチーム名を伏せている意味もありませんが……そのチームとラブライブ!がコラボすることになったら……

そう考えただけで心穏やかではいられなくなるのです。

こんなことを書いて、このブログを見てくださっている数少ない方からさらに何人かを失ってしまったかもしれませんが……


もうラブライブ!は十分知名度も上がっているんだからそんなことに頼らなくてもいいんだよ~

お願いだからね~



そうそう……

誰もが予想した通り、千葉モノレール×「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」のクリアファイルは男子キャラの1種類だけが売れ残っているようです。

なぜ千葉モノレール&千葉ロッテマリーンズがコラボするのはまたしても「俺の ~ 。」なのだろうか

そして、マリーンズ×「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」のあやせちゃん抱きまくらカバーが未だにマリーンズストアプラザの片隅でひとつだけ売れ残っているの。

誰か買ってあげて!!

ぼく?

やっぱり思春期の娘を持つ身としては萌え抱きまくらはイカンでしょう。




にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« やっぱり逃げれない | トップ | 護衛艦「いずも」のプラモが... »

コメントを投稿