ヒトにはないしょ。(New Stage)

主にフィギュアで遊んだり、同人活動の記録をお知らせする
完全趣味でお送りする変態オタクブログです(^▽^*)いたい

イベント感想

2016年02月21日 21時06分12秒 | イベント・展示会等の創作活動
みなさまこんばんは!
そして、地元イベント"ヘパチョナ×梅に鶯"に参加された皆様!お疲れさまでした!
本日は天気も良く、お客さんはまぁまぁ多い方でした。
もともと創作ジャンルが2、3割しか居ないイベントなので、
その上単眼人外なんて需要なんて知らないわ。自己満足!状態で毎回参加しているのですが…
今日は単眼や人外ちゃんを可愛いと言ってくれる方が多く、ぽかぽかした気持ちでサークル参加することができました!
おとなりさんが人外サークルで、よくよく見たかったのですが、チキンなのであまり声をかけることが出来ませんでした…残念!


設置完了直後の画像。
今回は本がメインでしたが、次回の地元イベントではグッズ等も販売しようかなぁと考え中であります。
グッズやイラスト等のアンケートをTwitterのアンケート機能でやってみようかなぁと思っているので、よろしければご回答お待ちしてます!


今回お手伝いとして連れて行ったのは、CC福岡で活躍してもらった、ゆりちゃそ。
結構反応してくれる方が多く、見てくださっただけでも嬉しかったです。
ペーパーも沢山配りました!
あまりはイベントの常連さんが他県に行く時に配ってくれると言っていただけたので、全て預けてきました!
今日のために描いたペーパーでしたが、
情報等描いていたので、どこかで誰かが貰ってくれるのを夢見て…

ちょっと席を外して艦これコーナーをサーチしにいって、ガチャとマグネットを買ってしまいました…
他のサークルさんもじっくり見たかったのですが、1人だったのであまり席を外したくないタイプなので、自重自重してました!
常連さんやお隣さんからも差し入れやお菓子を沢山頂いて、お腹空いててありがたや~でした!

そして学んだのは…
次回からあまり版権物を置きたくなくなったということくらいですかね(苦笑)
オリジナルならオリジナルでぶれない方が気持ち的にも楽なので…
たまに版権も描きたくなりますが、たまににしよう…
今日は売れ残りのオンパレードでしたが、新刊も一応ありましたがそちらも版権…
自分では良く出来たつもりでもあまりのびませんでしたねー

話しは少しずれますが、Tシャツの在庫を一掃するために、通販の方で、単眼ちゃんTシャツ第二弾を値下げしました!
「ウサギの空耳SHOP」
本日の新刊もせっかくなので通販にくわえてみました。
色紙もだいぶ売れたので、追加分を描かなくては…
在庫がどれも少なくなっているので、欲しい方は早め早めをお勧めします!

ではでは
参加されたサークル、一般の皆様、本当にお疲れさまでした!
また4月に久留米でお会いしましょう!

さて、本日はこの辺で…
また明日、お会いしましょう!
あでゅ~☆


コメントを投稿