コメットが今日も行く♪

働く主婦コメットの楽しくて美味しい毎日。

やった~。1つ制覇

2008-03-29 16:53:48 | 日記
久しぶりに試験を受けたら緊張しました。
おまけに最近、老眼かかってきた(?)のかモニタの画面が
見ずらいことがあり、今日も会場のモニタがコントラストが高くて
私にはきつかったです。
結果見たら、1問、間違ったみたいです。
・・・きっとあの問題だ!って覚えがあるけどどうしても
問題の指している部分がここのことかい?ってあいまいで、もっとはっきりとここだってわかる単語で出せっ!マイクロソフト!

今日、義母から、もらったバッグを初めて持ちました。(お下がりだけど)
肩にもかけられて重宝しそうです。

パパは、二日酔いでリビングで半分意識ない状態です。
昨夜は、酔って調子づいちゃって寝かせるのが大変でした。
本人はまったく記憶がないらしいから、怖い・・・。

明日はパパは息子とサッカー観戦に。
男ふたりで仲良く(いつもじゃれあった末に喧嘩になる)行っておいで!!

ひとり寂しく受験勉強

2008-03-29 00:03:33 | 日記
パパは今日送別会。
子供達もさっき寝てしまい、寂しい夜です。
私は、10日前から、久しぶりの受験勉強してます(?)
そろそろインストラクターの資格を更新しないと・・・と思い、まずはMCAS試験を3タイトル受験する計画を立てました。
明日1教科受験してきます。私ったら本番に弱いからちょっと不安です。
自信つけるために、まだ寝ないで今から頑張るぞ~。

ちょっと寒い気がしてファンヒーターつけちゃいました・・・。
(そろそろ片づけないとね・・・)

パパの異動

2008-03-24 23:24:24 | 日記
今日、パパに内辞が出ました。
遠くへは異動にならず、良かったです。
パパの年齢にしては異例の昇進で、私は喜んでいました。
・・・でも、責任も重くなり、大変なのですよね。
今日は、仕事帰りにケーキを買い、家族でお祝いです。

週末にたっぷりお祝いしましょうね!

春休み

2008-03-23 11:06:50 | ファミリー
もうすぐ子供たちの学校も春休み。
いつもなら1日くらいはどこかに行こうかという計画を立てるんですがどうもパパが遠くに転勤になるかもしれません・・・。
何だかそわそわしてしまいます。
転勤になったら、週末だけ帰宅するようになり、これから反抗期に突入するであろう息子のことを考えるとちょっと心配です。
というわけで、なんだか落ち着かない週末です。


4月になったら、私の新しい車がやってきます。
こんな形の可愛いのです・・・。
今度はぶつけたりこすったりしないように気をつけて乗らないと・・・。

ピロリ菌

2008-03-20 18:17:27 | 日記
検診の結果、パパの胃にピロリ菌が・・・。
薬の服用と、ピロリ菌対策で「LG21」が入ったヨーグルトをせっせと食べさせています。
そろそろ退治できたかしら???

今日は家族みんなでお墓参り。
嵐のような天気で、傘は飛ばされそうだし大変でした。
帰りにパパのおごりでラーメン食べて満足満足!

明日は娘の卒業式。
何着て行こうかしら。
そのまま高校へあがるので卒業の実感があまりないですが3年間よく頑張って通ったと思います。
(私も早起きしてお弁当作ったよ・・・)
これからの3年もきっとあっという間でしょうね。
娘は今、机の周りを整理しています。気分を一新して頑張ってほしいものです。
(成績上がってほしいなぁ・・・。)

マーマレードに挑戦

2008-03-18 09:38:36 | 美味しい
実家にある夏ミカンの木に実がたわわに実っていました。
30個ほどもらってきて、マーマレード作りに挑戦!
皮をむいて、切る作業がとっても大変でしたが、
まずまず完成しました。(ちょっと苦味が強い???けど)
これをプレーンヨーグルトに入れて食べると抜群に美味しいんです。
これから食べるのが楽しみ~!!

湯豆腐にワカメ

2008-03-16 12:13:04 | 日記
新ワカメが歯ごたえがあって美味しい季節。
湯豆腐のときにさっと湯がいて食べました。
色が鮮やかな緑色になったら食べごろです。
最近、鍋の時に、ワカメのしゃぶしゃぶをします。
ヘルシーだし、パパのピロリ菌対策に(海藻類がいいんだって)なってます。
湯豆腐のたれは、長ねぎ・おかか・しょうゆとめんつゆ(1:1)、卵黄を入れて
レンジで人肌に温めます。
コクがあって美味しいたれになりますよ。

この日は、昨日届いた、明太子と一緒にいただきました。
(楽天でごひいきにしているお店)
明太子があると、みんなご飯2杯以上食べちゃいます!

映画デート

2008-03-15 02:28:26 | 日記
今日は、パパと休みをあわせて映画にいきました。
「L change the World」です。
「DETH NOTE」の時とは違って
「L」(松山ケンイチ)が人間味あふれていて良かった・・・。
映画の後、食事してミスドでドーナツ買って帰りました。
結婚前のデートみたいにワクワクしますね。(ホントよ)


ネバネバ大好き

2008-03-11 21:59:12 | 美味しい
ネバネバするのもは、よく我が家の食卓に上ります。
これは、湯がいたオクラを刻んで納豆と混ぜたもの。
あつあつご飯にもいいけど茹でたてスパゲッティにかけてもぐ~っ!

あっそうそう、エドはるみ、イケてる。我が家でブレークしています。
「ルミネtheよしもと」にいっちゃおうかしら・・・。

つまみ食い

2008-03-10 21:34:47 | 日記
私が夕飯の支度をしていると、
息子が手伝いに台所にやってきました。
目的はつまみ食い。
最近、学校から帰るとおなかが空くらしく
味噌汁を味見する振りして「ごくごく・・・」
かわいいから見て見ないふりしてあげましょう・・・。
でも、そのあと、おかずもつまみ食い。
つまみ食いが終わって満足したら手伝うどころか
テレビを見にいっちゃいました。
手伝うんじゃなかったの!?

那須に行きたい

2008-03-09 21:39:20 | 日記
春が近づいてくると、遊びにいきたくてうずうずしてしまいます。
那須のキャンプ場をホームページでチェック。
今からなら、GWの予約とれるだろうから、まずは予約しちゃおう・・・か?
って、パパと相談。子供たちがだめなら、夫婦ふたりだけでも行っちゃおう!

あ~っ楽しみ。那須牛でバーベキュー。ロッシのジェラート。清流の里の手打ちそば。(じゅるしゅる・・・)よだれがたれる音でした。

写真は、ロッシのジェラートです。さっぱりヘルシーで美味しいですよ。



親孝行の日

2008-03-08 01:41:47 | 日記
今日は、母を連れて歌舞伎を観に行ってきました。
初めての歌舞伎体験、堅いイメージをもっていましたが、そうでもなく
楽しかった・・・。

1幕「吉野山」では、勘太郎の狐忠信に、七之助の静御前。
女形の七之助がとってもきれいでした。
2幕「仇ゆめ」は狸が人間に化けて、深雪という女性に恋するという話。
狸役の中村勘三郎の演技(?)が表情が面白くて楽しめました。
ちなみに深雪は、波野久里子(勘三郎の姉)でした。


着物をさりげなく着ている方が多かったのには、驚き。
私にしたら、着物を着るのは一大イベントって感じですが
本当にさりげなく着こなしているように見えて
娘の卒業式に、私も着てみようかな・・・って思っちゃいました。

階段や、坂道などで知らず知らずのうちに母の手をとって歩いていました。
いつの間にか母も70歳。歩くペースもゆっくりになりました。
子供たちが大きくなって、やっと親孝行する余裕が出来ました。
また行こうね。

いつの間に・・・

2008-03-04 10:09:12 | 日記
80円だとばかり思っていたマックのハンバーガーが100円になっていました。
いつから?知らなかったのはわたしだけ?
しょっちゅう、立ち寄って100円コーヒー1杯で本読んでたのに
何で気づかなかったのよ・・・。
最近の値上げのラッシュに財布の中も寂しく、食卓も質素になりそうですが
ここが主婦の知恵の見せどころ。
安い食材で、うまいものを作ろう!!
今日は遅番なので、朝のうち、ナポリタンソースを作っておきました。
帰ってきたら、パスタ茹でて和えるだけ。
プランターのパセリも柔らかな葉が出てきたのでこれを散らそう。
画像は後ほど・・・。
では、仕事に行ってきます。