コメットが今日も行く♪

働く主婦コメットの楽しくて美味しい毎日。

コンビニ三昧

2009-10-29 07:59:56 | 日記
ここのところ、仕事で夜遅かったり娘のPTA活動の準備でばたばたしていて
ひと段落して振り返ってみると、我が家の食生活はかなり乱れていました。
あまりの恥ずかしさに思わず、コンビニおにぎりを撮影して開き直ってしまうほど・・・。
これはある晩の夕飯です。ちなみにこの次の日は、レトルトカレー。
さすがに反省した私は、今、名誉挽回とばかりにちゃんと作っていますよ。

さて、娘のPTA。司会という大役を務めさせていただきましたがこれまで学校とは全く接点がなかった私。
少しは、貢献できたかしら・・・?
ともあれ、無事終わり、あとは反省会と称して役員4人で飲み会を開催予定
楽しみをいつもちらつかせながら仕事しないと、ストレス溜まります。

ちなみに、月曜日は休みだったのでひとりで阿見のアウトレットに行っちゃいました。
(そう、台風でひどい嵐の中)
雨の日の10%割引とかあったりして、お買い得でした。
かっこいい系のダブルのパンツを3本購入。
かなり丈が長いため、お直ししたけどそれでもものすごい安い!それから私にしてはちょっと高めのバッグを購入。
これまでアウトレットでブランド物を買ったことがなかったので扱いが雑で驚きました。
(手袋して触らなくていいの?そんなに重ねてディスプレイしていいの?とか)
だから安いのですよね。
これは、どのタイミングでパパさんに報告しようか悩んでいたところ、車に積んであった袋を娘に発見されてしまいました。

駐車場でムードのないバーベキュー

2009-10-12 23:39:50 | 美味しい
今日はパパさんのお小遣いから材料を購入し、バーベキューを楽しみました。
でもね、うちの駐車場でです・・・。
片づけが大変だから椅子と七輪だけ出してちょっと前かがみになりながら突っつきあって食べました。
海老、ホタテ、ステーキ肉、生鮭のバター焼など少しずつたくさん焼いてどれも美味しい!
それに秋風が心地よくて、昼間から焼酎飲んじゃいました(ふ~っ、至福の時)

最後にバターでフレンチトーストを作りました。
メープルシロップと、シナモンシュガーを振ってものすご~く甘くて美味しかったです♪


お洒落より足の爪

2009-10-06 09:54:15 | 日記
季節の変わり目に何となく買うファッション雑誌。
そして流行をチェックしてみます。
私の年でも可愛いコーディネート(おかしくない程度に)が載っていて
手持ちのものでちょっと組み合わせてみようかと思ったり・・・。

でもねぇ・・・
夏に足の指に塗ったペディキュアがそのまま放置してあって
見たら、ちょうど1cmくらい伸びた爪とマニキュアの部分がツートン状態。
(いけないっ!ちゃんと塗り直そう)って思いもせず、
(はは~、足の爪って2か月でだいたい1cmくらいしか伸びないんだあ)って思ってしまうところが、私のいけないところ???

またまた登場ダッチオーブン

2009-10-04 10:54:58 | 美味しい
ダッチオーブンの使い方に少しずつ慣れてきたので馬鹿のひとつ覚えのようにまたまた使っちゃいました。
今日は、缶詰のクリームコーンを使ってスープを作りましたよ。
ジャガイモ・にんじん・玉ねぎは大きいまま火にかけますが、圧力鍋みたいに短時間で柔らくなります。
それからざく切りしたキャベツとウインナーを入れたけど白菜やベーコンでも何でも合いそうです。
仕上げにコーンクリームと牛乳をたっぷり入れて、味付けはコンソメキューブ、コショーのみ。さらっとしてるけどちょっとコクのあるスープです。
ますます、キャンプに行きたくなります~。

ダッチオーブンで秋の炊き込みご飯

2009-10-03 13:13:52 | 美味しい
最近、キャンプ行っていないのでストレスたまりがちなパパさんは、
使う予定もないのに、ネットでキャンプ用品を買いまくっています。
そして、さっき、パソコンのぞいたら、ログハウスのサイト見ていました。
(ちょっとエスカレートし過ぎ?)

私は、お昼ご飯にダッチオーブンで炊き込みご飯を作りました♪
底にちょっとついたおこげが香ばしくて、今日は大成功!でした。

娘の握力

2009-10-02 23:28:40 | 美味しい

娘の話題をひとつ。
高校2年の娘は、体格も良いけど力もかなりあるらしい。
夕べも「私、体力テストで握力が校内1位だった・・・」とのこと。(校内って数百人いるはず)
数年前にもそんなこと話していたのでまた1位に返り咲いたのでしょう・・・。
パパ 「お前、将来、砲丸投げのオリンピック選手になれるんじゃない?」
娘 「ボール投げは、野球部の補欠より飛んだ」
・・・ただもんじゃない!私はそんな怪力じゃないし、「超人ハルク」みたいに変身するんじゃないか、コイツ???
この怪力で肩もみしてもらうと気持ちいいけど、だんだん痛くなって、翌朝は、肩が真っ赤になっていることもあり。

我が家の晩御飯(↓)


休みの前日は、いつも以上に夕飯の時間が遅くなります。(今日も9時過ぎ)
「腹減った~」とぼやく息子を気にもせず、ギョーザと蒸し鍋(無視鍋ではないですよ)を準備しました。
ギョーザの中身は、今日は、鶏ひき肉1:にら1:キャベツ1の割合です。
鶏肉だからとコクもなくてちょっとパサパサして不評でしたが、ヘルシーだし、そう、みんなの健康を思ってのこと。決して鶏ひき肉が特売だったからではありませんょ。
私はさっぱりしていて美味しかったと思うんだけど・・・。

           

「蒸し鍋」はポン酢のコマーシャルでみて、真似して最近よく作ります。野菜から水分が出てよ~く蒸しあがります。今日は、豚肉、エノキ、シメジ、みず菜、キャベツ、もやしが入っています。ポン酢をつけていただきます・・・。食べ終わった後は、お湯を少し足して生ラーメンの麺(茹でて)を入れてお好みの味でいただきます。
こんな風に今日もお腹いっぱい食べてしまいました・・・
後悔の毎日です。