コメットが今日も行く♪

働く主婦コメットの楽しくて美味しい毎日。

雨が好きなわけ

2016-10-01 11:36:40 | 日記

9月は雨が多い月。

9月生まれのわたしは、雨が嫌いじゃない。

雨雨降れ、触れ、母さんが…お庭でお迎え嬉しいな♪ の歌詞のように

傘をもって迎えに来てもらったこともないし、

たいがい、予測していない雨だと

じゃぶくって(靴に水が入ってガボガボになった状態)帰ったりで

雨が好きになった理由という理由は思い浮かばないけれど

子どもの頃、雨だと母親が家にいることが多かった。

大人になると、雨だからゆっくりしていてもいいんだ・・・って思えた。

頑張りすぎる傾向のある私に雨は休息日をくれていたんだ・・・と思う。

 

今、ある大学にキャリア講座に行っています。

生徒たちが育てた作物を安く買ってくるのが楽しみです。

だから最近卵はスーパーで買っていません。

そして、おすすめの地元お寿司屋さんのホームページを作成しました。

今回は都内で伊達巻のPRイベントがあるそうでそのためにお急ぎだったため

トップページのみですが、名物伊達巻のショッピングサイトも紹介しています。

人とかかわる仕事、物づくり、アイデアを使う仕事、

どれも好きで、得意であるという、診断のとおり・・・好きなことを仕事にできていることは幸せです。

あづま寿司さんホームページ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿