図書室の~と。

通っていた高校のタマリ場、図書室に置いてあったノートの事。ゆるく好きな事を好きに書き込む素敵集いノート、ココに復活~。

タイトルなんて自分で考えなさいな?

2012-01-10 21:02:58 | Weblog
タイトルって困るって話です(笑)←


お風呂なう。
寝て眠い(苦笑)←



バトンタイトル「深層心理バトン (15問)」
-------------------------------------
質問に答えていきましょう。
最後にあなたの深層心理がわかる解説があります。

1.あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか?

〉何にもない注目もされない普通の娘が、100年自らも戦いながら、皆の戦いを見守るお話。
ブレイブなんたら…??(笑)←
ただ見守ってくだけよねェ…??


2.本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。

〉中央からちょっとだけ後ろより。


3.物語の結末は、どうなったと思いますか。

〉戦い続けて…それなりの幸せを胸に安らかにお疲れさま、でないか??


4.あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

〉片手で掴めるぐらいの大きさはあるけど、傷だらけでボヤけてて、薄汚れてて、ダイヤモンドになんて全く見えない石。


5.あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。

〉わかんないなー。
名前が分からないけど、ボヤッと感じるのは、男の人。
多分、昔知ってた人。いつも見張られてる気がする。


6.あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

〉薄汚れは取れた。
それなりに淡い、普通の人には好かれる石にはなった…けど、本当のダイヤモンドを好きになるような凄い人には全く見向きをされないもの。
磨き方が分からないから、そこまでの輝きを出す方法を知らない。
でも、僕はこれぐらいが好き。


7.あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

〉名前!?
…わかんない(苦笑)


8.あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

〉田舎からだから、砂利道がったがた。
でも、なんもない危なくはない道だよー??


9.街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい!」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

〉六歳ぐらいの女の子。


10.あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

〉うん、なかなかかな?
本物みたいには絶対に作らないから、それなりに可愛くて素朴で美味しいの作りたい。


11.相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

〉あー…呼んでごめんなさい…止めてごめんなさい。


12.本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

〉人を動物に変えてしまったり?
魔法をかけた相手が、人として生きていけないようにしてしまうとか。
好きなものは独占したいし、嫌いなものは消し去りたい、みたいなワガママなの。


13.この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。

〉13人。
って、なぜか出たんですが、イメージ映像はせめての3~4人です(笑)←


14.この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

〉逆に魔女に好かれたんでしょうね??
自分のもとに置きたかったと。


15.この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

〉本当の普通の幸せを、主人公に教えてもらったとか。
ほんわか幸せに暮らす事の幸せとか。


16.お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ


やりたい人はやれ(笑)

結末見る前にね??

最初の方はなんか前にやった気がするなぁ。
なんか結果ちょっと考えたりしてしまったけど、それなりに素直にちゃんと答えたよ??(笑)←←




_________________________________

解説
1・あなたが、こう生きたいという願望
100年戦い続けて、人を見守りたいと。そうですね、確かに(笑)←


2・あなたに転機が訪れる年齢
人生の中盤ちょい後半。
占いと一緒だなー(笑)


3・あなたの人生の結末
それなりに幸せ。
それが一番かとvV(笑)


4・自分自身の評価
なんだっけ?ダイヤモンド??
…傷だらけで薄汚れてボヤけてると。
うん、そうでしょうね(苦笑)


5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ
あー。…まぁ、ずっと怖がってるからなぁ、多分。
見えない視線かぁ。


6・自分の才能に対するあなたの評価
ケーキだっけ?
それなり人生ですね(笑)←
あ、違った、磨いたダイヤモンドだ。
それなりに自分は…好きだけど、ダイヤモンドが好きな人達には見向きもされない…か。
切ないな、そのままだ(苦笑)


7・自分に対して呼んで欲しい愛称
わかんないか(笑)
好きに呼んで欲しいからねvVそれが嬉しい♪


8・あなたの青春時代
ん?なんだっけ??
あぁ、道か。
なんもない平凡な道を、がったがたしながらか…合ってるな(笑)←
凄いな!!(笑)←←


9・あなたの精神年齢
6ちゃい~♪
うん、ガキ??(笑)←


10・あなたの初体験の感想
なかなか??(笑)←
ちなみに知らんぞ、まだ←←


11・ふられた時に言う言葉
謝るなよ、俺!!(笑)←
まぁ、自分がダメだからって思うんだもんね…??(苦笑)


12・あなたが認めたくない自分自身の性格
魔女??(笑)
ワガママなのは知ってるぞvV
凄い嫌い(笑)←←


13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数
13人??(笑)←
もしかして、問題の数から出した??(笑)←←
3~4人が合ってるのかな?そしたらジャストだぞ!!(笑)←


14・あなたが人に対して敵意を持つ理由
…本当は大好きだから??(笑)
大好きで独占したいのに、ならないから気に入らない??
思い通りにならないって感じ??


15・あなたの支えとなるもの
本当の幸せをいつか知るってことですか。
丸く収まりましたねvV



-------------------------------------





結構合ってるかも??(笑)←

最新の画像もっと見る