図書室の~と。

通っていた高校のタマリ場、図書室に置いてあったノートの事。ゆるく好きな事を好きに書き込む素敵集いノート、ココに復活~。

絵描きバトン2ー。

2006-07-31 13:09:50 | Weblog
こっちは煎さんから貰った絵描きバトンです~★前のと中身違うのでね。
参考にはしないで下さいね!って、しないですな!!(笑)あ~~、お絵描きしたいィィィ~ッ!!(わきわき☆)

とりあえず、ごー★☆


1.二次ですか?オリジナルですか?
オリジナルは無理かもしれない…?9割以上は版権モノです。
その版権モノの半数以上はたぶん、風祭だと思われます(笑)

2.手で塗りますか?パソコンで塗りますか?
大体、学校の授業中に描いてる事が多いので、手描きですよ?(笑)うちには、そんなイイ環境ないですからね、パソ子(苦笑)

3.いつから絵は描いていましたか?
一応ラクガキみたいには小さい頃から描いてました。
小学生からはまるっきり写しをやってて…自分の絵柄ってのがなかったですね…。見たままをそのまま写すので。
で、色々周りに刺激されてって、高校で初めて自分の絵柄を考えるようになって、初めて人に見せて。それからは意識して自分の絵柄を考えつつ、版権モノですが、オリジナルのポーズとか絵柄で描く楽しみを知りましたね…。だから、本当にまだまだ全然。当面の目標は電プレ奴隷の掲載と、同人誌発行です(笑)イベント出たいー!…絵も話も描けないですが(苦笑)

4.尊敬する絵描きさんは?
好きな人は一杯ですからねー!名前きちんとわからない方もいらっしゃいますし、名前出しちゃいけない方も居るし(苦笑)好きなゲームとか漫画とか、そーゆー方は当たり前に大好きだし(結構、絵で選んだりしますから)、同人作家さんとか電プレの奴隷さんにもプロアマ関係なく好き過ぎる方がいらっしゃいますし、ボクの周りで絵を描いてる人達(リア友、マイミクさまなどなど)は本当に勉強になるし、イイ刺激だし、1ファンでございますvVだから、絵を貰えるとかなり嬉しい♪(笑)おくれ★(カムカム/笑)

ちなみによく変わりますが、今、特に目標にしてる絵描きさんは峰倉かずやさんと、ある同人作家(魔人&九龍描き)さんvV同人の方は素人さんなんで、名前は伏せます(苦笑)リア友はわかるかも(笑)
絵柄と、画面全体の構成と、表情とポーズと場面設定、話のネタ、あとキャラに対する溢れる愛が大好きデスvVあんな絵描きたい…!!←5頭身の時点で似合わない。

ちなみに同人作家さんは今回の夏コミおります(笑)あー、ちょっと見せたいッ!!(笑)今回魔人スペースで、この方の鬼道衆は素敵すぎるんですよッ!!そして、ひーちゃんがラヴ過ぎるッvV天戒サマには溢れる愛を注いでらっしゃってまして、カッコ可愛いですよ…天戒サマvVいつもオールギャグですが…今回は主風とか(やったねッvV←腐が出た/笑)。あと們雹??とにかく楽しみッvVうし…興味ある方はパンフで探してみて下さい(笑)名前は出してないですから!(笑)私、一番最初に行きますよッ!!大手無視してッ!!【燃】その後ひたすら並ぶ、壁際にいる(笑)ルート構築中…(笑)

5.どんなときに絵心をくすぐられますか?
すんごい萌える妄想が浮かんだ時とか(笑)あとは…なんかイイ話を見たり、キャラを好きになったり、誰かが楽しそうに絵を描いてたり、語ってたりとか♪
…あとはテスト、宿題に追われてる時とか(笑)

6.絵、一枚にかかる平均時間は?
一気にはあまり描かないんですよねェ…。学校で描く時は何週間とか、一ヵ月以上とか、よくある話ですよ(笑)
一気に描いた時は普通に半日以上潰してたような…。描くの遅いんですよねェ…。

7.一ヶ月に何枚くらい描く?
波ありますね!(笑)描かない時もあるし…きちんと描くのだったら、すっごく調子良くても2、3枚だと思うなぁ…。
だから上手くならないのか…う~む。

8.資料などは使いますか?
学校で描く時にゃあないですよ(笑)妄想が資料です!あと周りの人参考にしたり、自分で手のポーズ見たり。
キャラの服とかは見るけど、本見ながらだと、写す癖が出ちゃうので、見ないようにして自分の絵柄が出るように頑張ってますね…。描く前に見て覚えるとかもありますが。

9.描くときにBGMとかは聴きますか?
学校の時は授業ですから、先生の語りが(笑)
家はあんまりないけど、音楽命ですから聴いてる事が多いと思います。あと音楽聴いて、話を考えて、絵も考えるとかあるんで、その時はその曲ばっか聴いてますね。
でも、音楽聴いても、曲聴かないで妄想してる事のが多いですね(笑)意識飛んでますから!

10.絵を描く際、まずどこから描き始めますか?
丸人間(笑)あと省略★

11.絵を描く際にいつも気を使っていることは有りますか?
…人に見られないよう…(学校仕様/笑)
かなりのバリケード&警戒心です!(笑)

12.お疲れ様でした。最後に回す人5人どうぞ!
お絵描きする方にお願いしたいー♪


って、なんかお笑い色&関係ない事が出たのはなぜかしらーvVというか、たまにこの喋り方になるのもなぜかしらーvV(笑)
この間の学校授業までで、ペルソナ主人公を描いてたんですよねェ…奴隷用に(笑)でもノートに描いちった★っていうノリだったような(苦笑)何枚か貯まらないと出せないしなー。…描こうかな…電プレ用は色塗れないけど(苦笑)色塗りが好きですッ、技術は関係なく!!(笑)色塗らせて下さいッ!!(笑)

女装って楽しいですよねッ♪

2006-07-30 02:33:11 | Weblog
書いといてなんだが、凄い題名かもしれん!(笑)
えーと、今日は久々にデモンベインやってましたよー。なんかデモンベインやってて、ちょっと癒されてる自分がなんだか(笑)しかも特にドクターウェストに★うん、それはしょうがないかもしれないッ!!(笑)

あぁ、今までの報告記はきっともう無理なんであきらめますよ(笑)今更な感じですし?ただ…2話がたまらなくマスター大好き(笑い声が本当にヤバかった…vV)っていうのと、ライカさんラヴーvVっていうのと、エルザにぞっこんらぶーロボ★ってのと、マコトさんがイイ感じに好きって感じです(笑)イエス、マスター&ドクター。そして、マイダーリンvV←死ネ。
すいませ…気持ち悪いモンを…!!(土下座)

進めると言っときながら、進んでなかったワケですが…アレですよ!某声職人サマが凄い勢いで楽しげにペルソナ進めまくってたから!(笑)なんかこう…負けちゃいけないなとッ!!【燃】←ファンの前にゲーマー精神が勝った人。宣戦布告しましたしーvV(何やってんだ、コイツ/苦笑)でもまぁ、それも彼方がクリアを致しまして、すでに2周目に入っているという見事な負けにきしまして(笑)んぢゃまぁ、デモンベインに戻ろうよと!(笑)んでも、やっぱり誰かと一緒にゲーム進められるのは楽しいですね、話わかるし♪しかも今回は特別な方ですからねェ…vVこう…話聞いてたり、遊びに来て頂けるとペルソナ進めないと~と思うワケで(笑)まぁ、これからは夏コミまでにはデモンベインクリアを目標かなッ!…ときメモ出たら、わからないけどね(ぼそッ)←危ない★

という事で!デモンベイン、ただ今7話が終わったトコです!んだからー、ウィンフィールドさんがかなり格好良かったですよーッ!!強かったです、かなりッ!!あと、ティトゥスさんですか?会えましたよー、二刀流のブシドー精神な!2人の戦闘は本当に凄かったですねッ!!次回の戦いもかなり期待です★

そして、7話は題名通りに九朗の女装にやられた奴です★(笑)なんですかッ、九朗ちゃんは魔人闇をも幸せの絶頂に追いやろうとしているのですかッ!!死んぢゃう、魔人闇死んぢゃうぅぅぅ~~~ッ、神様ぁーーーッvVvVvV……………ぽ(赤面)とか、ネタわからない方には退かれるような反応見せたりー(笑)まぁ…アレですよ!乙女は割と綺麗な男子を女装させるのが大好きなモノですよッ!!(笑)ライカさんと同じ反応も示すよねッ!あの場に居たら、熱い友情芽生えちゃいますよッ★☆(グッ!)いや本当に好きなモンだと思いますよ?中学時代にクラスの一般女子が男子捕まえて、化粧させてましたから(笑)女装はイイよね、うんvVしかし可愛かった…九朗ちゃん♪

あとは九朗と一緒にアルに惚れてきましたね!イイ感じになってきてますよねーッ、アルたん…いやアル!!(誰かが乗り移ってる人/笑)ボク的にはエルザが一番好きな感じなんですけどねー、次ライカさんvVエセルは会えないからなぁ…最近。マスター組に活躍してもらいたいです!


あとはなんでしょな…話としては2話と、孤児院の女の子の話と、ウィンフィールドさん大活躍話が好きでしたね。2話はマスター大活躍だから、わかるでしょうが(笑)いや本当に笑い声がたまらなく好きでしたvVちょっとのた打ち回って悶えてました(笑)ログが声も出たら良かったのに…!あとエセルとの関係とか!他カプも含めて、ちょっとパソ版の絡みも観てみた…げふんげふん(笑)というか、本が欲しいです(笑)
孤児院話は普通に良い話ですしーvVちょっと被らなくもないし(苦笑)うん…印象深いですなぁ…!!ライカさん素敵だし~vV
あとはウィンフィールドさん格好良いッ☆話もこれも良かったですよ!!格好良いぢゃないですか、九朗もねー♪

話は結構アルとも盛り上がってきてますしね~。どんどん色々起こって行きそうですがッ!さて…ボクはどんなEDを迎えるのでしょう?(笑)ココまで来ると、アルと仲良くなって欲しいなぁ…とか思ったり。まぁ、思ったままに進んで行きます(笑)


そういえば、7月も終わり近いですよね~。今年は夏休みに入るの遅かったですし、なんかもう危機感感じてるんですけど(苦笑)宿題出てますしー、そろそろ就活しないとですし…。という事で、寝る前と朝早く起きて、勉強するようにしようかな~とか思ったけど、たぶんしないのが自分だろうな…(苦笑)ちなみに昼は家の手伝いして、小遣い稼ぎ中デス★(笑)夏コミ向けてッ!!【燃】
………とりあえず、決意を少しでもしないと何もしませんからねェ…就職本でも読むようにします、できるだけ(苦笑)やらなきゃなー。

○と×と、△と…え?(笑)

2006-07-29 14:26:49 | Weblog
ルールは無視ッ!!(笑)○×なのに、また△があったり(笑)
あと、強制バトンですが、人数多くなってきましたし、任意でどうぞvV

今回のはコジコジさまから頂きましたー!でわでわ、れっつ★☆


□■ルール■□
観た人は絶対やること!嘘つきは駄目!
足跡残ります。
やった人はお題を一つ追加すること!

ルール
経験したことあるものには○
無いものには×をつける

入院…× 健康だけが取り柄みたいな勢いですから(笑)

手術…× ないねー、幸せだねー♪

骨折…× 牛乳好きなんで(笑)リンも取らないとダメよ?

献血…× 機会ないしなぁ…注射も苦手です~、ごめんなさいッ!

失神…× めまいはあるが(笑)あと死んだように眠る(笑)

風俗…× 仕事でヤラレルのわなぁ…って、自分の場合逆か!(笑)

しゃぶしゃぶ…○ 美味しいよねーvV専門店も行った事あるよ!この流れは少し危ない感じするけどね?(苦笑)

エスカルゴ…○ かたつむりは美味しいモノだ!

万引き…× たぶんない。そんな度胸は小さい頃からないと思われ(笑)実行に移せないだけだよ、きっと(笑)

補導…× この間のは…補導…でわないのか。あ、職務質問か!

女を殴る…× たぶん女の子に手を出した事はない…と思う。

男を殴る…△ グーパンはないですけど、たぶん(笑)まぁ、叩いたり、倒したり、軽く首絞めたりはあります(笑)小学生の時は毎日バトルな生活だったから…!!

就職…× …これからするんですよ、探すんですよッ!!(泣)

海外旅行…○ 一回だけ。卒業旅行はびみょ~だな、今回の。

ギター…× 兄さん持ってるから、触った事はありますが。アコースティックも、エレキも。あとベースもね。ドラムスティックもあるよん♪

ピアノ…× ネコふんじゃったも弾けません(苦笑)

バイオリン…× 触った事もないかな?

メガネ…○ 眼鏡好きですから!(笑)

コンタクト…× 眼鏡好きで(略)作れとは言われてるんですけどね~…怖いし(笑)やるとしたら、コスとかする時にカラコン欲しいとかの理由そうですが何か(笑)

オペラ鑑賞…× 生はないかな~?

テレビ出演…△ 小さい頃、取材はされたけど、途中で逃げたし、放送されたかわ知らない(苦笑)

パチンコ…× パチンコの球を集めるという変な趣味が小さい頃にありました(笑)

競馬…× 行った事もないですねェ…。

合コン…× 絶対に呼ばれないし、呼ばれても行かないだろうし(笑)

北海道…× 行ってみたいですねー!ラベンダー畑とか牧場とか食べ歩きとか、どうでしょうツアーとか?(笑)

沖縄…○ 行きましたよー!行って、部屋でゲームしてましたよー(笑)

四国…× あるのかな?記憶薄い子なんで(苦笑)

大阪…× ない…ですねェ…。関西好きなんだけどなー。

名古屋…× ないと思いますよ、たぶん。

エスカレーターを逆走…○ しましたッ×2!!(笑)たぶん、上り下り両方をねッ!すいませんでしたー、ご迷惑を(苦笑)小さい頃は活発というか、凄い子だったんですよ、野性児(笑)

フルマラソン…× うん、無理★(にっこり)

自動車の運転…× バイクならー。

10kg以上のダイエット…× したい★(希望かよ!)できてないから、丸いんぢゃッ!!今ちょっと減ってキテんねん!

交通事故…× 危なかった事は何回か。

電車とホームの隙間に落ちる…× 落ちる人は見た事ありますが。

1万円以上拾う…○ 小学生の時、友達と遊んでて私が一万拾い、友達の家族に見せたら、おばちゃんは「二人で好きなモノ買いな」と言ってくれたのに、オジイチャンが「あぁ、ワシのぢゃー」と言って、そのまま持ってかれた…。一万円札のみなのに、なぜわかるんだオイ。小学生には大金だぞ…(泣)

一万円以上落とす…× たぶんないかなぁ?そんな持ち歩かないし。

徹夜で並ぶ…× 眠気に勝てない子だから無理だし(笑)アレは迷惑だからねェ…大体わ。

ピアス…× イヤーカフのが好きですしvV

50万円以上の物を買う…× そんな大金持ってません。

ラブレターをもらう…× ないよ!ファンレターなら書いた事はありますが。

一目惚れ…○ 色んなモノとか惚れやすいと思いますよ?(笑)

幽体離脱…× ないと思われ。

先生に殴られる…× ヒドイ事言われるとかありますけどねー。

徒競走で一位…× ビリになるために私が居るんだよ!(笑)皆、安心♪

妊婦に席を譲る…× 妊婦はないか…。というか、最近声かけられない(苦笑)たまにひっそり立つ(笑)すると関係ない奴が座る!

他人の子を叱る…× 友達を叱ったら、他人の子…?

20過ぎてシラフで転ぶ…△ あんた歳バレんぢゃん!(笑)イイけどさぁ……つまづいたり、滑ったりはよくします(苦笑)そのまま膝ついて、血が出た事もあるしねー。

同棲…× ずっと実家住まいですが何か?(にっこり)

ストーリー誌に載る…× なんでしょうねェ…それ。

2m以上の高さから落ちる…○ 落ちるというか、飛び降りるというか。高いトコには上って飛び降りてましたし、ブランコ漕ぎまくって前に行った勢いで、そのまま飛び降りるとかしてましたけど(笑)小さい頃だから、そんな高くないのかなぁ?高いトコってのは、親の身長よりは高かったけど。あと家の階段落ちを一回(笑)

学級委員…× 委員会の委員長と書記はした事ありますけどね。人望ないし、クラスわ(笑)

恋人が外国人…× キンパの外国の人、苦手なんだわ…すいません。というか、恋人居た事ないから!

刺青…× 見る分にはイイ…よくないか?

ナンパ…× この間、初めてキャッチに声かけられた!…そんなに田舎モンか俺わ。

逆ナンパ…× そんな勢いでお兄さんに声かけた友達と一緒に居ましたが、それは入りますか(笑)

ディズニーランド…○ ネズミーランドは夢の国だからね!(意味不明)

1人暮らし…× 実家住まいですって!

スキー…× 滑れないよ、絶対に(苦笑)教えて下さい。てか、誰か私をスキーに連れてって★(いくつだっての!)

スノボー…× スキー無理なんだからさ(笑)

サーフィン…× パニくって溺れ死ぬ★

異性に告白…× え~…。ぢゃあ男性マイミクさんに好きだーッ…とかで、ミッションクリア~(笑)普段絶対ノリでも言えへんよ(笑)人前だと緊張して、キャラ違うし(苦笑)
あ、緑川さんに好きとは伝えました!カキコミしたから(笑)…ダメ?(笑)

同性から告白…× 人として好みなら、拒否らないから、バッチこい!むしろ待ってるッ★(笑)

中退…× 一応来てますよ、ちゃんと頑張って!

赤点…○ 無理だよ!だって一回、テスト受けた全員が赤点食らってたヤツが!(笑)クラス全員揃ってたモン(笑)

留年…× なんとかなってます(苦笑)

喫煙…× ないですよー。

禁煙…× 吸った事もないんで。

酔って記憶をなくす…× まだそこまで飲んだ事ナイデス。

飲酒運転…× 運転できないし(苦笑)

保証人…× 保証人にだけはなっちゃいけないとの教えが(笑)

幽霊を見る…× 鬼の影を見た記憶はあるんだけどなー。

先生を殴る…× 殴ってはないですが、キレて叫んだ事はある…かな?てへッvV(今更可愛こぶっても)そんな人からはわからない程度ですよ(笑)

親を殴る…△ 遊びではよく手を出します、色んな意味で(笑)あと、一回キレて、中身の入ったティッシュ箱をチカラの限り投げ付けた事が…(笑)うん、当たらなかったよ?(きゃぴvV)

食中毒…○ おーやーきーがー(トラウマ★)モノ食べて、熱が出たら食中毒っしょ!!

無言電話…○ …小さい頃、電話で遊んでて119にかけてしまい、ビックリしてそのまま切った(笑)そしたら、その後、電話攻めでした…消防局から。あい…すいません、本当に!!

ピンポンダッシュ…○ 小学生はやるもんですよ!(笑)兄貴がやったんだよ!

宝くじ当選…× 買った事もないんで、当たりません(笑)

カンニング…○ 人のは見た事あるかな~?(苦笑)

スマイル下さい…× 関わりないですね!兄が皆でやったとかやってないとか。

映画で泣いた…○ ホテルビーナスはなぜか泣きましたね、唯一かも。その時の自分の状態もあるかもですが。

自主休講(サボり)…○ バナナの皮で滑ったってのと、どっちにしようかと思ったんですけど、ジュブナイルな感じにしました(笑)ちなみにボクは○です、バナナ(笑)自主休講はねー、あまりしないですが、受験期は授業の意味ないから、図書室居たら、追い出されましたね(苦笑)全員授業入ってるはずだとバレたんスよ…(笑)あとは学校休んで、遊びに行った事が親公認というか、休めと言われて一緒に出掛けた事が(笑)あとは真面目だから、うん★


という事で以上~!!
なんかちょっとイメージ崩しましたかね、自分(笑)今はオトナシイですよッ!?真面目に生きてますよ……たぶん(笑)
たまに燃える変わらない精神年齢はどうしようもないですが(苦笑)一応、実行には移さなくなりましたから!(笑)…見た目が真面目に見えるから、皆だまされてますよ~♪自分からはしゃべらないですしねェ…(笑)

はぅあッ、ピラミッド祭ですと! ?

2006-07-29 01:43:24 | Weblog
らしいですわよッ×2、ちょっと奥さんッ!!(テンション上がるとしゃべり方がおかしい人)

緊急イベントで、ピラミッド祭ですってばさ!行きたいよ行きたいよ行きたいよッ!!【燃】
あー、夜でパソ子が使えないー!申し込みできないー!って、人が多いから絶対に抽選だー、ちくしょーッ!!(狂い過ぎ/笑)…実はあまり情報拡げない方がイイとかいう話だったりして(笑)

でも…本当に真夏の夜の學園祭は羨まし過ぎました…。イイなぁ…あのゲーム。叫びたかった…一緒に。今回はトークみたいな感じみたいですね、情報公開と。加瀬さん来るんだろうなぁ…加瀬さん会いたいなー(笑)夏コミにまた関口さんとか来ないですかね?(笑)すれ違いだったんですよね…!!うちが帰った後にいらっしゃったらしいので。まぁ、何もできないですけどね!

注文、完了ッ★☆

2006-07-28 17:16:48 | Weblog
昨日言ってたイヤーカフの注文です。
と言っても、イヤーカフって知らない方がたまに居るらしいですねェ…皆様は知ってます?耳につけるアクセサリーなんですけども。漫画キャラでいくと、最遊記で八戒がつけてるアレなんですけど(笑)

前からなんとなく知ってたんですけど、たぶん最遊記見て、完璧欲しくなりました!(笑)でも、あんま店とか売ってないんで、ある日ネット探ってたら、かなりイイトコ発見しましてー♪さっそく頼んだら、普通に付けてても気にならないで楽しくなれるので、かなりのお気に入りにvV
それで今回は2回目の注文だったんですけど、そこって色々相談とか、オーダーメイドとか答えてくれるんですよ!なんで、今回は色々お願い聞いてもらっちゃいまして(笑)メールでやりとりしてたので、ちょっと迷惑かけちゃいましたが、8月3日には作って届けて貰えるようですー、楽しみvV友達とのお出かけにも間に合いますし♪

今回はですね、基本型は持ってるんで、ちょい石の飾り付きなんかも頼んだり♪だから、前よりちょい高めですが、6個で約7千円ぐらいかな?銀で、石とか付けて~だと、やっぱり他と比べて安いんですよ!作りもしっかりで綺麗だし、お願い聞いてくれるし、配達早いし、アレルギーもちゃんとした銀を使ってるから、出にくいんですって!自分のデザインも作ってくれたりするんですよー!!

ミクシィでイヤーカフのコミュ入ってますが、大体の方がココで注文してるみたいですね!(笑)珍しいイヤーカフ専門店ですからね~。しかも銀職人さんがやってるから!これを機会に、皆様もイヤーカフどうですか!?(笑)男性も女性もできる、イイ装飾品だと思うんですけどねー…気軽にできるし!でも、あまりメジャーになって欲しくない、びみょーなお年頃★(苦笑)マイナー具合がとても好きなんでvV


↓↓↓でも一応、お薦め紹介~★
http://www.1188web.com/kirari/index.html
イヤーカフ愛好者が皆様オススメ言ってるんで、かなりオススメです♪(笑)うちはシンプル系が好きなのよ~んッvVあまり派手すぎないで、格好良いのが好きvV早く来ないかな~♪

こっちを先に絵描きバトン・1★

2006-07-28 09:49:39 | Weblog
絵描きバトンが2つあるので、絵描きバトン1からやってきますよー。
今回のは、コジコジさまからの絵描きバトン~★…私も一応、絵描き…という事にしてくだせェ(苦笑)

でわでわ、皆サマ!ボクの回答を見たら、反面教師として参考にして下さい!(笑)あと、イイ描き方とかあったら教えて……というか、画力くれ★

○絵描きさんバトン○
>1番描き慣れている人物は?(動物・物も有り)苦手な物も

…おっきー?(言い切ってイイのか、自分)
いや…ちっこめの丸いパッチリ目の少年系です。魔人は風祭、Dグレは一昔前のアレン、銀魂は沖田系?(描いた事ないけど)5頭身ぐらいとか前は意識してたかなー?
あと変わったキャラ系(笑)銀魂のザベス、Dグレのティムキャンピーとか。
写し系は昔は得意だったんだけどなぁ…最近は自分の絵柄作りたくて、やってなかったら下手になった(苦笑)

苦手なのは、大人な人!あと細目、つり目、たれ目…って全部ぢゃん(苦笑)まだまだ練習生のひよっ子ですよー。

>まずどこから描く派?

ちゃんと描く時は丸人間からです(笑)バランス取れへんねん~ッ!!ただ今、基礎から練習中★

暇な時にパッパッと描く時は目からですね!目→鼻→口→輪郭→髪…でどんどん下に向かって描いてきます。

>一番よく使う画材(又はソフト)は?お気に入りなんかもどうぞ

細いシャーペンで描いて、ハイテックの細いボールペンが好きですvVそれで太さ調整するように描いてます。問題は…水性の色塗りがそのままできない点(苦笑)ペンも苦手なんでねェ…。修正もする場合多いから、コピーしちゃって、色塗りするかな?色は水彩絵の具と、色鉛筆で塗ります。…その他の画材がないので(笑)で、楽な色鉛筆が多いですね、最近わ。しかもそれが小学生が持ってるような色鉛筆なんだ、キャラモノの!(苦笑)ちゃんとしたのが欲しいぜェ~…!!

>絵を描くに当たってのこだわり

…描いてて、魔人闇が楽しい(笑)くわぁ~ッ、ちょっとコレ、イイんちゃうん~とか、その時は思うような(笑)後で凹むけどね?(苦笑)特にバランスが………。

>次に回す絵描きさん5人

お絵描きする方は、ぜひぜひ勉強させて下さいッス★☆★
あぅ~、もっと上手くなりたい~ッ!!もっと色んなポーズとかも描けるようになりたいですねッ!!【燃】技術もないですが、ネタもないですからね(苦笑)

ゲームばっかりしてません(苦笑

2006-07-27 13:40:20 | Weblog
なにやらお久しぶり~って、そんなでもないですが(笑)どうせ夏休みに入って、ゲームでもしてると思ってた方!いつもはそうですけどねー、昨日はむしろゲームに触れてもないですよ!(でも認めるのか)
昨日は映画観にいって来ました~♪で、携帯を家に置いて来たので、珍しくミクシィに来なかったんですよ(笑)うん、携帯の意味がないとかは無視だッ!!

映画はですねー、『日本沈没』を観ました。えっと…親子で剛ファンなんで(笑)
良かったですよー!かなり泣きそうでしたね…めったに泣かない奴なんですが。母は泣きまくってましたけどね?(笑)あまり語るとネタバレかますんで語りませんが、及川のミッチーが格好良かったですvV(笑)
確かに人によっては、よくある話とか言うかもですが…イイ話です。ちょっと考えますよねー、あーゆー話わ。昔から私は決めてますけどねー。

あと気に入った台詞は「命より大事な事があったりするのよ。人を好きっていう気持ちはね」とかですかね。…うん…よくあるのかもね!(笑)でも好きデス。命も大切にしなきゃですし、好きなら、相手の事も考えないとですが…やっぱねッ!!………坊っちゃんに通じるトコもありますけどね?(笑)観てない方には結構オススメですよ!


あとはですねー、買い物もしてきまして。その映画館の前には駄菓子屋さんがありまして、駄菓子買ってもらいましたー♪水飴とか水飴とかカルメ焼きとか(笑)水飴、大好きーvVカルメ焼きは初めてーッ!!よしッ、これから食べます!

あと全然誕生日が遠いですが、誕生日プレゼント買ってもらったりーvV画像がそうなんですけど、ピンクの皮リストバンドです。リストバンドとか、イヤーカフとか、チョーカーが大好きなんでvV…似合わないですが(グフッ★←ダメージ中)嬉しいですよーッ、もうしばらく付けて出掛けますから!(笑)ピンクってのが、可愛いですよねッvV布はよくありますが、皮は初なんで大事にします!!
あとは…またちょっとイヤーカフが新しいの欲しいんで、今日辺りにまたネット探ってみようかと。イヤーカフは見た目がカッコイイし、ちょっとマイナーなのが好きvVというか、マイナーばっかですね、私の好きなの(笑)でわでわ、ちょっと探って来ますー!

どんなザベズラですかッ!!

2006-07-25 19:39:08 | Weblog
久々に銀魂、観ましたよー!今日はイイ話だったね、うん♪ヅラに始まり、ヅラに終わると(笑)

というか、いつからあのEDになってたんですかッ!!(笑)キャプテンストライダム、降ろされたのかー、ダメぢゃんーとか思ってたら!…ヤバかったですー、喜び過ぎて、また爆笑してたぢゃないですかーッ!!爆笑の意味がちょっと違う気もしなくもないですが(笑)
可愛すぎる…ザベスが可愛すぎるッvVスネ毛ごと愛しますッ!!【燃】というか、やったねッ、全国のザベズラふぁんのみんなぁーッ♪アレはもう…ふっふっふvV(笑)


夏コミ新作ストラップはあの赤い傘さしたザベスが欲しいですぜ、旦那ッ★☆★作ってないですかーッ!?欲しいッ、ぜひ欲しいですッ!!作ってくれないかなぁ…??

オシャMonday &ハッピンバッ★☆

2006-07-24 23:48:17 | Weblog
↑上記の題名に反応できた方、ぜひとも友達…いや我が師匠に★(笑)

魔人闇の妙に好きな番組ってのはいくつかあるんですが、スペシャ中学〔略して、スペ中〕が3月に終わってしまっていたのですよ。それが今日、その後番組で…名前書けないけど(苦笑)、同じメインのいとうせいこう先生とボクの好きなスネオヘアーさんで番組やってた事が判明ッ★☆そりゃめっちゃ嬉しいですわーッvV【喜】今まで気付かなかったのは、曜日ごとにMCが変わるらしく、うちが見る曜日はタカチャさんとデパペペとか、ピエール瀧さんと森山直太郎さんとかだったんでね…気付かなかった(苦笑)まぁ、このメンバー全員好きなんですけど(笑)
いとうせいこう先生はスペ中の前から、あの枠貰って番組やってましたしねー…それも好きだったんですけど。やっぱりなんかしら続けてたんですね…。でも何が嬉しいって、スペ中メンバーで仲良くしてるのが見られるのが嬉しいッvV特にスペ中の最初メンバー!!ちなみに画像はスペ中時代のスネオヘアーさん(笑)大好きデスvV歌も素敵なんでオススメー♪あぁ…CD全部欲しい…!

結構、魔人闇は音楽ないと生きていけない人間ですね(笑)なんか久々にスネオヘアーさんとかみたら、それ実感したかも(笑)最近、学校行く間ずっと聴いてるのが、スネオヘアーとジャクソンバイブ。ちなみに両方ともスペ中生徒〔中学の設定でクラス授業をする番組でした〕で、人としても大好きvV(笑)

スネオヘアーさんの曲は不思議世界な感じは少しありますね。どっか違う世界にイル的な…言い過ぎか(苦笑)なんか番組でも言われてたけど、ベスト10には入らないけど、そーゆー元気な頑張ってる一杯の人にはわからなくても、それ以外の人の心の隙間にすっと入って、染み渡ってくような曲が多いかな?大ヒットはなくても、そーゆー曲が作れるっていうのは、凄い大切だと思いますねェ…。有名トコだと、やっぱハチクロ初代主題歌の『ワルツ』なんでしょうがー。U.N.O.BAND〔整髪りょうCMの芸人バンド〕に曲提供もしてるんですけど、アレは確実にもとのスネオヘアーさんの方が名曲仕上がりです!!(笑)

ジャクソンバイブはですねー、元気な曲が多いッ!!あと、詞をグローバーさんが書いてるんですが、歌にした時とか言葉遊びが凄い上手いですねー☆聴いてても、一緒に歌ってても楽しいですvV数曲しっとりもあって、それはかなり染みるイイ感じの曲になってたり。有名トコで言うとー、前にアットホームダットっていうドラマが阿部寛さんとか、篠原さんだったかな…あと宮迫さんと中島さんでやってた奴があって、それの主題歌がジャクソンバイブでした!『朝焼けの旅路』とかいう題名だったかと。

という事で、結構オススメなんですけどねー!注目株ですよッ★☆★
なんかオススメな知らない歌手さん居たら、教えて欲しいですねー♪


なんか今日は朝に寝坊したり〔家を10数分で出て、間に合った/笑〕、荷物乗せた自転車倒したり〔雨降った後なのに!〕、心理学で脳年令30代後半言われたり〔うちの人生の暮らし方が悪いらしい/苦笑〕、大掃除したり、帰り掛けに段差で滑ったり〔雨は滑りますので、気をつけて〕、道端でネズミにばったりあったり〔デブいどぶミッ○ーさんやった…〕…まぁ、色んな事あったんですけど、なんかダルイので省略(笑)なにせ30代後半な奴ですから、勘弁してくだせェ(苦笑)ちょっと考え、しっとりモード★そりゃ音楽ないと生きてけないな…とか真剣に考えたりもする(笑)ちょい脱け殻(笑)

…心理学でまた色々言われたからなー。元気な人向けでやってるからか、ちょっとたまにツライ気がするのは気のせいですか、そうですか(苦笑)う~ん、皆楽しそうだけどねッ!カウンセラーさんはなんか苦手だよ!まったくの赤の他人で、こっちが拒否して隠してるのに、全部見透かされてるような…はぅ~…。死とか鬱とか自殺とか、軽々しく簡単に言って、関係なさそうな人がふざけて笑ってるのがたまにちょっとキツイ…。って、ちょっと暗いィッッ!!!(笑)ちなみに俺は生きるから、楽しく♪常に目指して!(笑)脳年令若くするしッ!!【燃】
それでわ、宿題やってきますー!!明日終わったら、夏休みなんですよんッvV学生の特権、最終回ー!ふっふっふ…ゲーム三昧ぢゃあ、人生ゲーム祭りッ♪待っておれーッ!!【燃】…そしたら、ウォークマンを…いそいそvV(イヤホンマンですから/笑)

ウエルカムto 真田先輩ッ♪

2006-07-23 12:05:43 | Weblog
おはよーございまス。昨日はゲームし過ぎで、ミクシィにあまり来なかった一応♀、魔人闇でございます(笑)アレですねー、休日にゲームすると、確実に来ませんね、私(笑)…夏休み間のネタどうしよう…?(苦笑)

とりあえず。緑川さんが出てるゲームとかの感想は書くかもですねェ…まぁ…人様にも公開ファンレターみたいなモンですvV(苦笑)
という事で!まだまだ全滅してたりしますが、ペルソナでっす★(いい加減慣れろ)題名通り、やっと我が班にも真田先輩が復帰いたしましたぁぁぁーーーッ!!!いぇーーいッ★☆★【喜】長かったですねー、キマシタよー!もう格好良いし、強いし、戦闘楽になったし、悶えるぐらいに楽しいですけどvV(笑)真田先輩のモーションが格好良いのもありますが〔攻撃、クリティカル、ペルソナ召喚はオススメ★〕、やっぱ声がvV普段しゃべりは格好良いな~ぐらいでしたが、戦闘入ると気抜いてると笑い過ぎます♪(笑)←喜ぶと笑う癖あり。なんの違いですかねー、イイですねー、幸せvV真田先輩に回復してもらえると、幸せ絶頂なんですけど、おかしいですかそうですか(笑)『無理するな』って回復してくれるんですよ…!うん、ぢゃあまぁ、この辺で!!(笑)

あとはですねー、ペルソナ合成しまくってます★ハート付きジャックフロスト、手に入れましたよーッ!!あの…なんかアトラスの子ですよね?ハート付きはなんか持ってるんですよね、武器かなんか?まかせて下さいー、ばっちり育てますがな!
とりあえず合成してるんで、技がびみょー。最近はちょい考えようかな…とは思ってるんですけど…まだ技理解してないからなー、うちが(苦笑)引継ぎ方はわかりました!依頼は何個かクリアしましてー。…って、完璧やった人向けな日記になっちゃうんですよね…ゲーム報告って。なんかネタ作らないとー!!

そういえば!生徒会会計コミュできましたッ♪あの狙ってた女の子vV(笑)ただ今、ちょっと特別な関係な感じですvV可愛いですよーッ!!…オトしますよ?(キラン★)一応、プレゼントも揃ってたりするんですけど(笑)コミュ揃って来たのはイイんですけど、なかなか皆、遊びに行けず…前のデータより不仲だったり…。とりあえずグルメキングのコミュも作らないとー!あといくつかなー♪


ちなみにタルタロスはエリア2のボスまで戻りました、データ消えて(苦笑)だから…36階かな?…縮まりませんねー、差が。緑川さんとの(笑)むしろ離れてる…?同じ分ぐらいプレイしてるって事ですか、大丈夫ですかッ!!(笑)ゲーマー同士、精一杯のゲーム活動を…(笑)