図書室の~と。

通っていた高校のタマリ場、図書室に置いてあったノートの事。ゆるく好きな事を好きに書き込む素敵集いノート、ココに復活~。

京都日程決まり♪&職場報告ー。

2010-04-10 12:55:18 | Weblog
昨日言ってたご報告(笑)


まず。
呟いてた京都一人旅の日程が決定いたしました!!
チーフに一応、早めに…とか、無理なら違う日にしますが…とお願いした甲斐が(笑)←

日程は当初の通りに決まり、


4/26~4/28、とあいなりました♪


ちょうど世間の休みをぬった日程(笑)なんとなくで決めたけど、宿もここしか空いてない!!
だからもう、チーフに早く決めてーとせっついたワケで(笑)

決まった昨日にすぐ、狙ってた宿の予約を済ませましたvVえがったえがったvV【喜】

続いて、さっきから夜行バスを調べ中…。前にも調べたんだけどねー。
ま、めんどくさいから、パッと検索で最初に出たトコに決めそうです。
人気ないとか有名でないのは不安だし(苦笑)
綺麗な女性専用車もあって、独立シートだし、ちゃんとトイレ付き。
時間も仕事終わりに間に合う便がちゃんと席ありそうですし、集合場所も分かるっぽい!!←これ、大事☆(笑)

23:30~06:00の予定。
最初、違う会社のもうちょい遅めに着くのとかあった気がするけど…まぁイイや(笑)
着いて、朝ごはんして、風呂でも行ったら~…とか言われてましたが。嵐山の方に行くなら、そんだけ朝から動ける日はないんだから、嵐山行っちゃいなさいと言われ(笑)
2日目に嵐山の予定だったけど、1日目と予定変えるかもー。ま、関係ないですね、あい(苦笑)
ま、全然行動計画ないんですけどね、まだ【爆】

バスを予約して、帰りの新幹線取ってから…まぁ、色々考えよ。
行き当たりばったりー(笑)←



そして、あと職場!!
昨日、本社の方に違う用事があり、本社の人と電話でお話したトコロ。
本来の用事が終わって切ろうとしたら呼び止められ。

「正直な話、〇〇さんって、今どうなの?ここだけの話だから~」
…と言われ。
〇〇さんって、僕がいつも愚痴ってた嫌いな人です(苦笑)
仮に…菩薩眼にしとk…いや、普通にSさんにしよ(笑)←軽くバレてるよ★名前近い…げふんげふん!!


正直どうなのって言われたって!!【悩】
え…正直大嫌いで話したくないし、会いたくもないし、見たくもないでs……いあ、言ってないからね!?(笑)←←

どうなのって聞かれて、いざとなったら怖じ気づいて、うーん……とリアルにちょっと黙り込んだアタシ(苦笑)
毎回、電話で黙り込むなと(苦笑)
この本社の人は、僕の性格とか感じも分かってるし…一番仕事の相談もだけど色々話しやすいし、栄養士とかをまとめてる人なので…。一回、合わないんですけど…と、軽く泣きかけで相談したのもこの人。

だからまぁ…ここだけの話だからって、チーフから報告いってるような…まぁ、仕事のミスとかはまだあるかとか、現場にいまだに入らないのかとか聞かれ。
現場に人が足りたら、正直…Sさんはいらない??とか。
魔人闇ちゃん(たまに呼ばれる…電話は分かんないや)が、ちゃんとまた発注とか出来るようにしといてねって。本当に、ここだけの話だけどって。


……。
チーフから報告がいってる部分と、あと仕事のミスが最初に凄かったのもあるんだろうけど。
Sさんと話してる部分も、多分きっとあるだろうに。
…ちゃんと僕の方を信じてくれたんだなぁとか、ちょっと思いました。嬉しかった。


あぁ、あと他の現場でも嫌われて回された…って実績あるとからしいからか…。
でも、それでも…上手く立ち回れない僕の味方なのが、本当に嬉しかったです。

もう、言いたい事はずっといっぱいあったけど!!
本当にいざとなると、黙り込み(苦笑)
それでも、自分的にはいっぱい言ったと思う…向こうと、かぶりぎみなトコもあったし、言いたい事で(苦笑)質問にはちゃんと答えたと思うし…自分に…ってのは前に合わないって言ってるし。あまりパートさんもイイ印象は持ってない…って。馬鹿にされてる感じがするとか…言い方とかがちょっとキツイのかも…とか言ったとです。


んー。
電話直後は、ちょっと嬉しかった気持ちでしたが。

あとからは…もうなんか、自分が何してるんだろ…とか、これで良かったのかな…とか、なんか悪い意識とか罪っぽいような感じに苛まれ??
ちょっとの間は、結構苦しかった(苦笑)
こういうの向いてないわー(苦笑)

向こうに悪い…と思う気持ちはほんのちょっと。
あとは…なんだろ??自分が嫌なヤツみたいなのが嫌なのかな??
黒いの吐いたのが気持ち悪いのかな??
とにかく…まぁ、誰かに向かって、そういう……嫌とか黒いのとか…言うのが、とてつもなく、自分はダメらしい(苦笑)
なんか、今、思い出して泣きそうだよ!!胸が気持ち悪くて吐きそう(苦笑)


愚痴るには愚痴るんだよね。
誰かに向かって…でなく、とりあえず自分から出す。ムカつく瞬間、直後…しばらく。

落ち着いて。
人に出した事にちょっと後悔する。
自分がちょっと嫌になる。

反応とかがあると…嬉しい反面。
そんなんぢゃないの!!とか、自分そんなにイイヤツでない、批判出来るヤツか??とか。自分が正しいのか…自分から聞いてる人は自分の味方だもの…。自分がもっとちゃんとやれば、こんな事にはならないんでないか……とか。


おかしいか分かりませんが(苦笑)
凄い…苦しい……後が。


単純に…人を責めるだけの人は羨ましいです、本当に楽で。
なりたくないけど。

んでも、自分も偽善者で嫌だ(苦笑)




だーかーらー、もう元から争いとかケンカとか自分の気持ちとかそういうぶっちゃけとか嫌いだよ!!
結局、苦しいんだもの(苦笑)

…んでも、エリアマネージャーとケンカした過去は苦しんでましたっけ??(苦笑)



最近なのかなぁ…??
これ嫌だよー(苦笑)




まぁ……きっと、人が入ったら、Sさん居なくなるから、ちゃんと仕事してねって事だよね??
…頑張んなきゃなぁ…。本当に。本当に。
僕が…犠牲をはらってしまったから…。
しばらく恨まれるし、憎まれるし…とにかく嫌な気持ちを持たれる……んだろうな。最近そればっかだ…本当にイヤ。

だからって、ずっと一緒にやりたくないしね、本当に正直。



夜で大好きなパートさんと、辞めちゃった調理師さんが手伝いに来てたから、正直どうなのって言われたのーって報告しときました。
そしたら、「ちゃんといらないです!!」って言ったのかって言われ(苦笑)
どうなのって言われたって困るよーと言ったら、「皆でアンケート書こうか」とか言ってた(笑)
二人とも、あんまり同じくSさんを好きでないので…というか、好きな人はきっと居ない。
…なんか、本当に可哀想でツラい人だよね……自分は頑張って仕事してるんだろうし。


本当になんかなぁと、ちょっと後味悪いんですが(苦笑)

きっと、少しずつ、色んな事がイイ方向に変わってきてる感じがします。
まだまだ自分がダメな部分多いけど。
守ってくださる方々に…本当に感謝をした時でした。リアルにも、霊的にも(笑)

自分は…きっと本当に幸せだなと思います。



人生、イイ事と悪い事のバランスなので。
下がったら上がる!上がったら下がる!!←
…気を抜かないで、本当にいたいと思います…。



鎌倉でこないだ会ったおばちゃまに、感謝される人になりたいね~とか、頑張ってれば見てくれる人は必ず居るから!!と、ずっと言われて…。
なんか、今の僕には、頑張ってれば見てくれる人は居るって、凄い目をしっかり見ながらポンポン叩かれながら言われたのが印象深くて、ちょっと泣きそうだったんだけど(笑)
おばちゃまが凄い人に思えるよ…ありがとう、おばちゃま。




改めまして。
頑張ります!!【燃】
また1からしっかりと!!


ちゃんと休憩の京都も行けそうだしねvV

最新の画像もっと見る