マリア幼稚園

元気にあそんでます
(HP内で掲載している写真はさとう写真企画さんより提供いただいています)

もちつき大会

2016-11-02 19:15:54 | Weblog
今日はお天気の中、もちつき大会がありました
お父さん幹事とお母さん幹事さんからお手伝いをいただき
おもちつきをしました。

園庭でお父さん3人でおもちをついてくれました。
子ども達も「がんばれ~」「よいしょ!!」
などの掛け声で励まし一体感あるなかで
お餅がつきあがりました。
子ども達も小さい杵をもち、ぺったんぺったん
お餅をつきました。

すまし餅ときなこ餅のメニューをも~りもり食べました。
普段あまりお餅を食べない子ども達もいっぱい食べたようです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。