まあちゃんの雑記帳

フォーリーブスとKAT-TUNに夢中な私が心に浮かんだことを綴る雑記帳です。

ザ・少年倶楽部(9/10)レポ

2006-09-11 23:59:59 | 番組レポ


少年隊の『プリマヴェラ』で始まった今週の少クラ。

ABCにキスマイ、BADBOYS、他たくさん、ステージ詰めつくすほどの人数でのっけから盛り上がっちゃっています。ちびっ子ジュニアがまた増えた感じだよ~(笑)

MCはもちろん雄ちゃんと小山君(慶ちゃん)です。

雄ちゃんの衣装はというと、襟だけ白い黒のポロにブラックジーンズ。 素敵よ



今回のプロデュースは伊野尾くん  テーマは「魂」


イチロー選手の大和魂を見習って、いつかみんなの魂を揺さぶりたいと言うことで今回のテーマを決めたそうです。

とっても小さいころから伊野尾君を知っている雄ちゃんは、成長ぶりにうれしそうです。


まずは魂ということで~ROCK魂めどれー~

  ~Rocks  雄ちゃん・伊野尾君・慶ちゃんの3人で   溺愛ロジック  八乙女くん   ミッドナイト・シャッフル 北山くん   逃亡者 戸塚くん   KEEP ON RUNNIN’ Question? ~


ゲストコーナー  GYM   でもねここだけ先週の衣装なんだよ~。

慶ちゃんより雄ちゃんへ質問
  「中丸君の持っている魂の叫びって?」
  「平和魂 何事にも穏便にいきたい性格なので、平和魂を持ってみんなやっていきたいなと思うわけですよ。」とのこと 
  雄ちゃんらしいでしょ?


お便りコーナー  山田涼介くんから八乙女光くんへ     
         兄弟のようなお付き合いの可愛いお手紙でした。


~to The Freedom~ YA-YA-yah

~少年のまま~ J.JExpress


Jr.のミラクル大作戦  おれの魂見せてやる!!(特技披露)

審査員は山Pです。

1.千賀くんのカードマジック    判定は「認定」
  山Pが選んだカードを当てるという特技。 とっても上手でしたよ。

2.八乙女くんの役者魂 「ギターの弦が切れた人」 判定「否」
  前回もやったでしょ?と言われ「気のせい」とごまかしたものの、山Pが「おれがやった方が面白い」といって参戦。
  見事八乙女君に「認定」させちゃいました。

3.京本君の空手魂  空手の形披露  判定はもちろん「認定」
  空手暦6年の実力ですから・・・・・っていくつからやっているの?
  しかも東京都の地区大会準優勝の実力者。
  あまりの可愛さにやる前から、雄ちゃん「認める!」って認定出しちゃったよ(笑)
  でも本当にすごかったです。

ここでこのコーナーの募集告知。
「このコーナーはMCからもゲストからも飛び入り歓迎ですので。
 テレビの前の関ジャニ∞の皆さんも奮って応募ください(笑)」
「関ジャニ∞限定です」だそうです。ぜひぜひ関ジャニのみなさんお待ちしています。


☆雄一さ~ん、めずらしくダメ出しいていいですかぁ?
 もう少し説明する時、読むのに集中しないで顔上げましょうね。
 せっかくの素敵な顔が見られないよ~

ABC BADBOYSの歌が続きます。

山Pの魂「エンジョイ」楽しい事やりたい事何でも残らずやりたい。
これからやりたい事「バーベキュー」
これに妙に反応しちゃったのが雄一さんです。
手を上げて「いいっす、いいっすね」ってずっと手をあげていましたが、誘ってくれるのでしょうか?



後半  ~浪花いろは節  NEWSニッポン もちろん慶ちゃん  Get Down  キ・セ・キ
     そしてそして話題騒然(?)の雄ちゃんひとりリアルフェイス! ~

そして最後は ~gooood~  でエンディング



途中抜粋・省略ありのレポでしたがこんな感じです。



なんといっても今回の少クラは雄ちゃんのリアフェ舌打ち  カッコイイね。
何度も行っちゃいますけど、本当に雄ちゃんらしくってスマート。
でもでも、欲を言わせてもらえればしっかりカメラ目線でやって欲しかったよ~。
舌打ちしたあとのカメラ目線は・・・・・言葉が出ないけど(壊)いいよ、いいよ、それで充分だから 


少クラのMC今月で2回目(回としては4回目)
慶ちゃんとの息もあってきて、て言うよりは慶ちゃんが雄ちゃんの細かいボケやお笑いをしっかり拾ってくれて、楽しそうにやっています。
相変わらず周囲に気を配って、そんなに周りを気にしなくっても大丈夫だよ、って思わずテレビの前で言ってしまう私ですが、とても堂々として来ました。

先週の「SIGNAL」今週の「リアフェ」ともバックにBADBOYSやABC、ジュニアを従えて歌う姿は本当に大きく頼もしいものです。

CDデビューをして早半年、多忙ながらもいろんな仕事をこなし、いろんな経験をして行く事できっと自信がついてきたんじゃないのかなぁ、と思わせてくれる姿でしたよ。

いつだって周りが気になって、心配性で、「これでいい?」て確認していた可愛かった雄ちゃんが、ここへ来てとっても成長したんじゃないでしょうか?
昔からずっと見守ってくれたみなさんいかがでしょうか?


昨日のコメントを貰って他の担当の方からも、雄ちゃんのきらりと光るものは伝わっているようで、本当にうれしいの一言です。

来月もまた少クラは雄ちゃんのMCです。

さらに大きくなる 中丸雄一くん ぜひぜひ温かく見守ってください。

必ずご期待にお答えしま~す
   

ザ・少年倶楽部(9/3)レポ&ウタワラ感想

2006-09-03 20:24:49 | 番組レポ

今日のザ・少年倶楽部は「B.A.D BOYS」のプロデュースで「約束」
雄ちゃんもアシスタントプロデュースで、お手伝い。

今日のB.A.D BOYSの出演はKAT-TUNのコンサートツアー中ずっと「少クラに出してください」ってKAT-TUNに頼み込んでいたのを、雄ちゃんが約束を果たしたという事でのテーマだそうです。(本当は大人に人に頼み込んだって、雄ちゃんは言っていましたが)


まずはみんなで約束メロディー
ハルカナ約束~すきやねん、大阪~言葉より大切なもの~星屑のスパンコール

B.A.D BOYSの踊りってなんかカッコいいですね~。好きなタイプの踊り方だなぁ~


続いてサプライズゲストGYM   MCは小山君と雄ちゃんです。

タイ語の挨拶を教えてもらって、歌へ

雄ちゃんも一緒について行っちゃったよ

小山君に引き止められて帰ってきたけれど・・・・・全く
(ジャニWEBにも載っていました。例のやつです)


お便りコーナー

『友達の約束をすっぽかして、気まずくなって口も利いていくれない。』という相談。

キスマイの横尾君を何度も「縦尾君」と呼んで喜んでいる雄ちゃんでした。


少クラマニア

出題者は雄ちゃん・ヤマP・小山君

①ヤマPと慶ちゃん、どっちが約束を守りそうか? 答:慶ちゃん21票 ヤマP9票


②昔やっていたヤマPの一人旅から。 
 撮影が中止になった理由は? A大雪が降った Bカメラが壊れた 答A


③雄ちゃんとヤマP 腕相撲勝つのはどっち? 当然ですが利き腕でなくてもヤマP でした。


曲間のMCで韓国の指きりを慶ちゃんが紹介。

この時に雄ちゃんと慶ちゃんの手のアップ  相変わらず綺麗な手に惚れ惚れ


B.A.D BOYSと雄ちゃんのメドレー

雄ちゃんのSIGNALです。

B.A.D BOYSやジュニアを従えて チキチキハー~~~ 

6人の時とはまた違った曲の雰囲気になっていて、私は好き


ジュニアにQ

ちびっ子ジュニアに話しかける雄ちゃんも慶ちゃんもとってもいいお兄さん

藤谷君の家に泊まりに行きたい薮君。3年越しの約束だそうで、今年中に2回叶えるという約束をさらに追加。
でも二人がいなくなったら、「社交辞令」だといって笑っていた雄ちゃんでした。


サプライズゲスト第2弾  タッキーです。

黒く焼けた肌がなんともかっこいい青年です!

スタンバイお願いします、と言って送り出したのに、またもやついて行く雄ちゃんに慶ちゃんが「それは怒られるから止めた方がいい」って
やっぱり先輩は怖いみたいです(笑)



続いてはB.A.D BOYSの滝つばメドレーで決めます。
ジュニアもABCもキスマイもGYMも出てきます。
最後はご本人も登場で、雄ちゃんも慶ちゃんも出てきてHO!サマーをみんなで熱唱でエンディングでした。


ザッとですが、こんな感じでーす。

慶ちゃんはやっぱり司会上手だなぁ~。きちんとまとめてるし・・・・・
え?雄ちゃんですか? やに元気でしたよ
雄ちゃん流の雰囲気でいいんじゃないでしょうか?(笑)
ムードメーカーですから



追記:

ウタワラ ちょっとだけ感想

誓心を歌うじゅんくん  かなりカッコイイ!
これでは淳担の皆さんは壊れるはずだぁ~
え?まだ足りない?
まあそういわずに

雄一さんなんて春コンソロ歌ってないし、メドレーだし・・・・・どうするのよぉ

タッチャンのこういう雰囲気が好き
KAT-TUN以外でバンドコラボして欲しいなぁ?
ぜひぜひいつの日にか




ドキドキの法律相談

2006-08-21 01:12:24 | 番組レポ

今年の夏、初めて観た高校野球は 決勝戦だった

何だかひとり遅れをとっているような気がする・・・・・

でも凄かったなぁ~。延長15回 (引き分け再試合決定)
早実のピッチャーは決してがっしりした体型ではなくて、私の印象では細い感じの部類に入るような青年。  
そんな青年は15回も投げているのに、147㎞もの速球を投げてしまう。
一体どこにそんな力が残っていたのだろう。若いって何だか羨ましい。

いつの間にか高校球児が「高校生のお兄ちゃん」から「かわいい高校生」になってしまった。それに気が付いた時、ちょっと寂しかったなぁ。


今日はKAT-TUN関係の番組が2つ

昼間の「24時間テレビ本番まで1週間」こんなタイトルだった?
先日のSP番組と同じ様な内容で、各企画の様子をほんの少しずつ紹介した番組でした。

雄ちゃんのTシャツコラボ話からまた始まって、ダンス甲子園・ダンスコラボ・野球の応援・聖くんのトライアスロン応援・亀ちゃんドラマetc

目新しいのは「ダンス甲子園」の最終選考
ロケはじゅんくんとタッチャン。
相変わらず、高校生に優しい眼差しのじゅんくん。
タッチャンのチーム名紹介も可愛くこなしています(本人は意識して可愛くしているとは思えないんだけど、何だか可愛い)

一生懸命経歴や特徴を書いたレポートを読むタッチャンに色々反応してくれるじゅんくん
このコンビもいいよね。バランスがいいて言ったらいい?


あとは仁くんと雄ちゃんでダウン症の子供達とのダンスコラボ。
前回は2人が振り付けしている所は殆ど流れなかったけれど、今回は少しだけ流れました。(子供だけじゃなく20歳の人もいました)

変なところに反応していい?
スタジオみたいなところで、2人が子供達に振り付けしているのよ。

でね、当然2人ともスニーカー履いてやってるんだけど、雄ちゃんがスニーカー履いているの、最近の雑誌でお目にかかれないのよ。
しかもお仁くんとお揃いのジャージ穿いているんだけど、仁くんはちゃんと下ろして穿いているのに、雄ちゃんは膝まで上げて穿いているの。
これが何だか・・・・・よかったの(爆)

細いけど、しまった脚で。 あ~やっぱり変な所で反応している 


で、で、でですよ・・・。聖くんだったよね。
え~と高校生の時に事故で水泳の選手を断念した人の、トライアスロン挑戦をサポートするのが、照英さんで、その方のトレーニングしている所へ応援に行ったのが聖くん。黄色い手書きフラッグを渡してたよ。


まあSP番組のKAT-TUNはこんなもんかなぁ?


さてさて、「行列の出来る法律相談所」
きっとじゅんの担とゆっち担がレポしているからそれを読んでくだパイ!

だって~、みんな物凄く楽しんで、よかったねぇ~って言っているのに、私ひとり消耗しきっちゃっているんだもん  
自分では余裕のつもりだったのよ。
でも始まる時間に近づくに連れて、ドキドキしてくるわ、上の空だわ、野球は変に伸びるは・・・・・で、終わったらもうクタクタ

でも紳助さん言ってくれていたね、自分のポジショニングをちゃんと持っていければいいって。2人ともそうなってくれればいいなぁ。


 私目線の雄ちゃんポイント  (そんなの要らない?)

私の見方が甘いのか・・・・・じゅんくんの方がずっと余裕があって、しかもちょっと毒舌吐いちゃって、それでもなお且つ笑顔を絶やさないその態度に、ちょっとしてやられているでしょう?雄ちゃん。

緊張してた?でも楽しそうだったよね。それだけでもよかったわ。
スタジオ暑かったのかな?ひとりで汗掻いている感じだったよ。
そんな雄ちゃん見ている方が、緊張してきちゃう。

「モハメド・アリ」 アーリはラジオならずもTVにまで登場しちゃった
アイドルが「蟻」って大丈夫?経緯を知っているのはファンだけだからね。
蟻飼っているアイドル=オタク って感じじゃない?

アナウンサーがいいんだぁ。(すぐそういう所に喰い付く~
ふ~ん、そんな事TV言ったら餌食になるぞ~。私知~らない

隣に座っている「岩佐さん」の方には全く向かず、全身紳助さん寄りに座っている雄ちゃん。「岩佐さん」がしゃべっていても多分殆ど顔見てないし。

グループは仕事だけでしょ?というじゅんくんに「え~?」っと突っ込みは入れるものの反論出来ずにいる雄ちゃん。
聖くんとも、タッチャンともご飯やカラオケ行くのに、そんな事言われちゃったら、行けなくなっちゃうよ!!
そこで面白おかしく反論してみ~(って随分と上目線で攻撃的な私)

人を愛せなくって病院に行ったと言われた東野さんに「ホントに?」って真顔で、本人に聞く雄ちゃん。
そんなわけないじゃん!時には人の言う事を疑いましょう
でもそんな雄ちゃんが好きなんだけどね。

グループ結成時、他の5人はいやだったらしい、と言った雄ちゃん。
それに「そこへ勝手に俺も入れるなよ」反論したじゅんくん。
ということは、雄ちゃんもイヤじゃなかったんだぁ。


今回は紳助さんがとにかく2人を持ち上げてくれて、いい様に導いてくれたように思います。
やっぱり紳助さんて凄いよね。
そんな紳助さんに乗せられながらも、緊張しつつ、楽しそうに番組に参加していたふたりはとっても好印象だったよ。

いつもは見切れて、重なって、ちょっと寂しかったりするのに、アップいっぱい、話しもいっぱいで本当に幸せな時間でした。
これからもこういうお仕事が少しずつでも入ってくれて、自分たちの可能性を充分発揮して欲しいと思います。

中丸担のみなさんと上田担のみなさん、次は22日の「伊東家の食卓」です。

少しは私も余裕を持って見ます。でないと、私寝込みそうです(笑)
やっぱり24時間は私には毒かも 翌日休み取って置かないと・・・・

じゅんくん担のみなさんは26日のメレンゲの予定ですよね。
こういう番組、じゅんくん合っているのかもね。伸び伸びしているもん。

それ以外にもちょこちょこいろんなものが、あるようなので、頑張って追いかけっこして行きます。

本番まであと6日。そんな24時間のスポットが流れていました~






胸キュンな曲とかっこいい彼

2006-08-14 01:13:28 | 番組レポ

若い頃、胸がキュンとした曲が、突然TVやラジオから流れてくると、なんだか昔の恋人に思いがけず出会ってしまった様な、戸惑いを含んだドキドキ感がありません?

私にとって「Get Along Together」がそんな曲でした。

別に何も思い出なんてないけれど、この曲の詞にとっても憧れた若い頃

思いがけず、ウタワラ観ていたら流れてきて、ちょっとセンチメンタルな気持ちになってしまいました。

でもね、こんな時でも雄ちゃんにこんな事言われちゃったら・・・なんて思ってしまうのです。 あ~病気だなぁ。


今日のウタワラ

安心して観ていられるシリーズでちょっと ホッ

60min   もうこれは仕方がないでしょう。  亀ちゃんDay 
       やっぱりかっこいいわ~。自信があるって凄いよね。
       あの亀ちゃんが視線鋭く、スポーツマンだったよ。
       仁くんほしかったねぇ。いい当たりしたんだけど。
       今日のMVPはタッチャンかなぁ?(亀ちゃんは?)
        なかなかさまになっているのに驚いたよ~。
       かっこよかったよ、タッチャン
        せっかく打ったんだから、誰か迎えに行ってあげてよ~。

       雄ちゃんのことはコメントしないから(笑)
       彼はあ~いう役回りなの。ちゃんと心得ているのよ。

KAT-TUNメドレー  田中・中丸メドレー ←ここ強調よ
      でもちゃんとこっちで活躍しているじゃない
      かっこよかったね~。こーちゃんと一緒で。
      出来ればステージ上で誰にも邪魔されずに歌って欲しかったわ
      あれ?ちょっと辛口だった?大丈夫?
      だって晴れの舞台ですよ。それも何回もない!
      メドレーだともっと歌って~って思うけど、今日のはどの曲も
      2人に合っていてよかったなぁ。
      雄ちゃんの上目使いもちょっと低めの声も す・て・き
      
あ~今日のMVPだけど、たっちゃんごめん、返してくれる?
やっぱり 頑張った雄ちゃんにあける事にするよ。  

今日のMVP  中 丸 雄 一 様   好きにしろって感じだよね

次はじゅんくんとタッチャンだね。
あっでもタッチャン「Love in snow」うたったよね。
じゃあ、じゅんくんのソロだね。「誓心」かな?

リクエストしたらいいのかなぁ?

このリクエスト満更バカに出来ないのよね。
昨日のフォーリーブスのNHKの初出演。
最初の年はみんなで紅白に、とか、歌えるような番組にリクエスト書いて頑張ったんだけど、まあいろいろあって叶わなかった。
3年くらいはみんなそれぞれリクエストして、ラジオなんかにも出してもらえるようになってね。
テレビでも少しだけど、出させてもらったりしていたんだけど、今年再結成して5年。
こつこつとNHKにリクエスト出してくれていたファンの人がいてね、念願かなって出させて貰える様になったの。

それとフォーリーブスの時代は全部レコードだったから、何とかCD化して欲しいってCBSソニーにメール出してね。これもずっと継続してやってくれた人たちのおかげで、今月CD-BOXが発売する事になったよ。

これて凄い事だと思わない?
ジャニーズ事務所って大きいところで、力もあるから、比較的なんても思ったことは普通に出来ちゃう彼らだけど、本当はとても大変な事だったりするんだよ。
だからリクエストも、継続する事もみんなの力があったら叶うってことを私は実感したの。
それをKAT-TUNで活かそうって私も私だけどね(笑)

常識を守った、誠意あるリクエストなら、必ず目を通してくれると思うので、私もまめになろうっと。
まずは、ウタワラにじゅんくんの「誓心」聞かせてくれ~ってメールしちゃうよ。

あ~私の夏休みの1日目はなんだかダラダラしちゃいました。
でも久ぶりに「BEST OF KAT-TUN」聞いちゃったよ~
やっぱいいね。

それから、昨日の熱い語りバトン読んでくれてありがとうございます。
普通にUPしてしましたが、コメント貰うごとに私、段々恥ずかしくなって来ました~
もしかしたら大変な告白をしちゃったのかも・・・・・でもまたきっとやるよ