Maraigue風。

Maraigue(H. Hiro)のブログ

[ネタ][VOCALOID] 三笠市幌内初音町

2008年04月05日 21時56分39秒 | ローカルネタ
事の発端は、先日読んだこのサイト。

初音ミクみくらぶ 実際に初音ミクの聖地を訪れてみました♪

これを読んで、面白いなと思ってMapionで検索してみたら


北海道にもあるじゃないか!


で、早速三笠市の幌内初音町に行ってきた。



画像が多いので、続きは本家サイトにて。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亞北のでネル人)
2008-04-06 21:03:11
トラックバックを辿ってやってきました。
はじめまして。
初音ミクみくらぶの管理人です。
記事読んでいただいてさらに行動まで起こしていただけるとは私もうれしいです。
福岡の初音町でもそうですが
右を見ても「初音」左を見ても「初音」とミク好きだと常時驚きの空間になりますよね。
ほんと聖地と言っても良いかと思います。

取材お疲れ様でした。
返信する
Unknown (Maraigue)
2008-04-07 16:45:04
ありがとうございます。
もっと多くの人が初音町取材を敢行することを願うばかりです。w


ちなみに私は初音ミクは持ってないです。
DTMは少ししかしてないので、そんな私に15,000はちょっと負担が大きいです…。
返信する
懐かしい・・・・ (きい)
2008-11-30 21:54:08
昔住んでいました
返信する
幌内初音町にお店が出来たようです。 (Unknown)
2012-09-16 03:21:16
三笠市幌内初音町に、最近「パン工房 初音」というパン屋さんが出来て、地元で話題です。テレビでも紹介されたようです。営業は土曜日のみのようで、平日は移動販売しているようです。レシートを残すのであれば土曜日が良いかも?
検索エンジンで記事が見つけられるので、問い合わせてみてはいかがでしょうか?
返信する