ぶら~ぶらり歩き

日々暮らし・旅・食べ歩き・様子

梅雨?つゆですねー!

2017-06-14 22:03:52 | 日記

14日(水)過ごしやすい日

 

 

昨日なんとなく机の引き出しを開けてみた

開けてよかった!

5月31日までに収める、自動車税納封書が入っていました

大事に保管しすぎて、期日が過ぎています

慌てて銀行へ(情けない と 独り言)

 

 

本日、一歩も外に出ず、仕事

4時帰宅

旅行案内雑誌が沢山きます

北海道の案内を見ては 行きたいなー と 隅々まで読みながら

行ったつもりで眺めて居ます

北海道ぐるっと一周7日間・・・行きたいな~

同じ雑誌をいつも眺めては夢を膨らましています

膨らましている内が楽しいのかもしれないですね^

 

 

 

カープ : オリックス 6:6 延長11回

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週の始まりです | トップ | 三日纏めて... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自動車税 (屋根裏人のワイコマです)
2017-06-15 11:22:42
ご自分の車の自動車税・・20日ころまでは
延滞税がかかりませんので、早めに納付して
くださいね、 昔は延滞税の計算をして500円
未満は課さない・・という法律を逆手にとって
ギリギリまで・・期限の前日に納めたり
税金を使ってスリルを楽しんだときもありました
北海道ですか・・今年はやめました。
昨年行っているので・・私は電車で行きます
朝家を出てその日のうちに稚内駅に到着する
本州一番の南の駅が我が町の駅。
電車で一回りは二回、私のように貧乏人は
5日間乗り放題26000円北海道だけ5日間
乗り放題は16250円時間さえあれば
愉しいですよ
mappeeさんは忙しい人だから飛行機で
回るほうが早くて便利ですが・・春先の方が
魚は美味しい 畑は綺麗 少し雪が残る旭岳・・
一度行くと 虜になりますよ
カープ 勝ちましたね 常勝街道まっしぐら

返信する
今晩は (牡丹)
2017-06-15 19:42:15
皐月のお花綺麗です。これからが見頃ですね。北海道是非お出かけください。
パンフレットもいいけど裸眼で見てください。海の幸が待ってますよ。
返信する
ワイコマ様 (mappee)
2017-06-16 14:14:26
旅行冊子が来るたびに行きたくなります
行かれないので、見るだけ、読むだけです
それで楽しんでいます
仕事に出なくなったら と 思っていますが・・・
その頃には、弱っているかも(笑)

カープ優勝に向けてまっしぐら・・ですね^^


認知ならないように、頑張らなければ
最近 ふと おかしいなぁーと思う事があります
年相応よ と 言われればそうかもしれないですけどね
返信する
牡丹様 (mappee)
2017-06-16 14:17:48
こんにちは
皐月綺麗ですねー
もう終わっている頃でしょう
ここら辺りは、寒い所なので・・・少し遅い花でした

北海道行って見たいなー

溜息ついてばかりです
ゆっくりと 心置きなく旅行してみたいです
待ってるかなーー おいで・おいで って 
手招きしてくれているかなー
返信する
北海道・・・いいなー (chidori)
2017-06-17 11:48:47
一度は6泊7日の旅・・ツアーに入れてもらって夫の勤続30年の時だから…もう何十年前か…7日も一緒に生活するとみな親戚みたいに仲良くなりましたね。

一度はうたごえ祭典で3泊でした。札幌近郊をうろうろしただけでしたが・・・。

もう元気が足りませんが、2-3泊なら・・と憧れます。

返信する
chidori様 (mappee)
2017-06-17 12:21:17
こんにちは
旅行案内の冊子を送ってくるんです
眺めていると、凄く行きたい気持ちなります
北海道・・・いいですねー
働いている間が華なんですよね
年金暮らしになると先立つものがなくなるので・・
友達は皆年金暮らしです
行こう・行こう・と言えません
限られてきます・・・
なので、何時も冊子を眺めているだけです
返信する

日記」カテゴリの最新記事