ぶら~ぶらり歩き

日々暮らし・旅・食べ歩き・様子

朝晩が過ごしやすくなりました。

2017-08-29 22:11:33 | 日記

29日(火) 朝晩が涼しくなってぐっすり眠れます

何時もと同じ月末です

何も変わりません

毎日同じこと繰り返して 日が暮れます

 

主さん作の南瓜です 面白い柄が出ていたので・・

 

今日から

第9回グループ作品展「写心サークル創」が始まりました

8月29日~9月3日まで

NHK広島放送局 ハートプラザ 2F

仕事なのでまだ行っていません

早く終われたら行って見たいと思います

 

 

 

昨日は、一週間ぶりに母の施設に行って来ました

3時半過ぎ到着

フロワーでしりとりをしていました

車いすを押して部屋に戻りお話を・・・

10分位経つと みんなの所に行こうかな~ と 言います

そんしんさい と 車いすを押して連れて行き 宜しくお願いします

と 

私は帰りました(顔見ると安心するんでしょうね)

誰も来んと言いますが 多分 忘れているんだと思います

早く終わったので、友達の所に寄ってお喋りして帰りました

野球楽しかったねー と・・・

 

 

朝からPCと向き合って

疲れました。肩こりが・・・

少しの体操をして解しました・・けど・・

早めにお眠りします

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープ応援行って来ました。 | トップ | 9月1日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「写心サークル創」 (屋根裏人のワイコマです)
2017-08-30 10:28:38
今年の mappeeさまの作品は・・ひまわり
ですか?? 楽しみですねいろんな人達が
撮った作品は参考になり勉強になります
私は、何時も作品と題を比べるのが好きで
作品と題がピッタリのもの・・エッと思わせるもの
いろんな物があって楽しいですよね~
カボチャも蒲の穂も落ち着いた作品で
mappeeさんらしさがにじみ出ていますね
お母さまも少しずつ認知の症状が・・
でも会話になるからまだまだ大丈夫です
返信する
こんばんは (牡丹)
2017-08-30 18:20:27
鳥の顔に見える南瓜、面白いです。
野菜の高騰が続いていますので
貴重な食品ですね。

施設に居るお母さんは幸せですよ。

写真展に出品ですね。
近かったら見たいです。
返信する
ワイコマ様 (mappee)
2017-08-30 22:40:33
今晩は
今年は
雪景色(冬の光)
千本桜を見に行ったとき撮った
桜の景色(さ・く・ら)
花に蝶がとまってるもの(楽園)

三作品です
私のお気に入りは
冬の光です
みなさん上手です
勉強になります
返信する
牡丹様 (mappee)
2017-08-30 22:50:40
今晩は
そうなんですよ
鳥の様に見えますよね
面白いなと思って撮って見ました
カボチャはたくさん出来ています
近かったら、お裾分けしたいなー

写真展
上手では無いけど
賑やかしに出してます
三作品です
選ぶのに、時間がかかるんですよ
どれを見ても、出したい様な作品が無いんです。。。
先生に選んで貰ったんですか
多分困られたのでしょうよ!(笑)
そんなこんなて
始まってます
近くだったらねー
返信する
kabotya (chidori)
2017-08-30 23:16:24
昔は家でもよく栽培していました。

戦後物の少ない時代いやというほど食べましたね。

かぼちゃのことをボウブラと言っていましたよ。

お母さままだまだお元気で何よりです。

昨日のことは私もすぐ忘れますよ。

大丈夫です。

返信する
こんにちは (mappee)
2017-08-31 13:24:44
そうですね
ぼうふら と 言ってました
広島弁ではなかったんですね(笑)

母は、日によって違いますね
歳取ったと思います
会話ができるからまだいい方でしょうね

はい、私もすぐ忘れます(笑)

今日は、てんがらもんですね・・
頑張ってくださいね

返信する

日記」カテゴリの最新記事