ぶら~ぶらり歩き

日々暮らし・旅・食べ歩き・様子

さぁー 始まりです。

2017-01-05 19:52:13 | 日記

5日(木) 初出

午前中は暖かく良い日和 午後、急に冷たい風が吹く

今日は、主さんと長男は山陰方面に挨拶回り

寒くなってきたので 山陰から始めて大正解でした

事務所も 朝から 挨拶回りの人達が・・・トイレも行けない

入ってるうちに来られたらと思うとグット我慢して・・・

 

元旦の初日の出です

宮島サービスエリアには、車が止めれません

日の出が少し高くなった頃より、車が少なくなっていきます

さっと寄って、さっと撮って、さっと移動・・です

その時撮った写真です(スマホより)

 

初詣の時の五重塔

スマホで撮ると全体が入ります

スマホで撮るとこれだけ入ります(千畳閣)

 

日めくりカレンダー

今年は、二冊貰って 会社に一つ 我が家に一つ持って帰りました

日めくりは、人気が無くて誰もいらないというので貰ってくださいと

持ってこられました 本当は我が社もいらないのだけれども

(あっ 御免なさい 冗談ですよ)本当は嬉しいんです! 

優柔不断な私はいりませんと言えないんです(これも冗談です) 笑

今年は、毎日忘れないように 一枚一枚捲っていきます

 

 そして

本日の夜は、静かな静かな夜でございまして、ゆったりとしています

いつご飯を食べたのか分からないほど、立ったり座ったりで・・・

それじゃー 痩せたじゃろー って・・・うんにゃ 痩せてません!!

どうしてかしら(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい年の始まりです。 | トップ | お正月気分がやっと抜けたと... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日めくり (屋根裏人のワイコマです)
2017-01-05 21:22:46
どこもかしこも、新年のあいさつ周りに
当社も取引先も、このお正月で一年中
のタオルが全部揃ったものでしたね。
お疲れ様ですね。
毎年カレンダーどこのものを飾ればいいか
毎年悩まされましたよね そして日めくり
これは我が家では必需品・・昔からの
お客様が この日めくりだけは届けて
くださるんですよ・・そうそうこのサイズ

大きなのを・・どこへ下げるか??
トイレに下げて朝、今日は何の日・・
とか
大安だとか小寒だとか・・毎日私がめくります
なので私が留守すると、誰もめくらないので
その分ずーと残されています(≧∇≦)
ナニナニ mappeeさんがあれ以上に痩せる??
それは大変・・危ないですよ その辺を歩いていて
ナンパされますよ・・あれ以上細くなると
危ない・・なので、程々に・・ですね
健康美人が一番ですよ (*^^*)
返信する
こんにちは (牡丹)
2017-01-06 14:53:42
お客さんが多いということはそれだけ
お仕事も手広くされ繁盛なんですね。

五重の塔、千畳閣にも行ったので
懐かしいです。
今年もよろしくおねがいします。
返信する
おめでとうございます (shigeko)
2017-01-06 23:59:33
頂いたカレンダー 居間や仕事部屋等に飾っています。
良いのを選ばせて頂き ありがとうございました。

毎年 宮島へ家族で参拝されているのでしたね~ 
最近は、撮影実習で行くくらいでしょうか?
でも 自家製のカレンダーの1月は 宮島か毘沙門さんにしていますよ。
返信する
ワイコマ様 (mappee)
2017-01-07 22:15:56
こんばんは
挨拶回りも大変ですね
来た印に名刺を置いて行かれます
年の初めなので私もちょっとよそ行きの服着ます(笑)
日めくりカレンダー 昔は欲しいと言われる人が多かったんですよ・・・最近は人気がないようです
会社に置いてある日めくりは、昔は社長さんが捲っていましたが ここ2年くらいは息子が捲っています
出張に出ると、止まったままになっているので慌てて捲ります・・・

痩せれませんです・・思うだけです
今年も、体重計に乗っては ため息つく一年でしょう!
返信する
牡丹様 (mappee)
2017-01-07 22:22:21
こんばんは
そうですねー 忙しいのは良い事ですね 感謝せんとですね 年の初めから良いことです

千畳閣は滅多に上りません
今回天気が良かったので上からの景色でも見てみようかね と 上がってみました やはり風格があります
景色もいいですねー
懐かしく見て貰えてうれしいです

こちらこそよろしくお願いします


返信する
shigeko様 (mappee)
2017-01-07 22:30:37
こんんばんは
今年は天気最高だったので多かったです
毎年同じ時間に行きますが多いです
来年は、もっと早く行こうかねと言ってます
ツアーが多かったです朝早くから(外国人)です
今年は、孫も大きくなったのであっちこっちと歩きました

カレンダー 役立っていて良かったです
まだ沢山のカレンダーが残っています(勿体ない事です)
返信する
そのままでいい (chidori)
2017-01-08 10:21:02
でもおなかだけは気を付けてください。だんだん肉が増えて今朝温泉であった方手遅れでした。
忙しいことは結構結構…。商売繁盛ですね。
今年は春から縁起がいい・・でありますようにね。
返信する
chidori 様 (mappee)
2017-01-10 09:49:09
おはようございます

お腹ぷっくり(笑)もうなってます
元気なければ良い、これ以上増やさないように頑張ります

今年も商売繁盛になりますように頼みましたが・・・
こればっかりは、頼んでどうなる事ではないので
努力ですね

そうですね~
皆さん春から縁起がいいようで それに 乗っかります
宜しくです
返信する

日記」カテゴリの最新記事