Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

Pin Kaow

2010-06-22 00:00:00 | 【アメリカ】ラスベガス


Pin Kaowというタイ料理のレストランに行ってきました
ラスベガスでは3店舗展開していますが
今回行ったのはN Rainbow BlvdとW Lake Mead Blvdにある初号店です。
The Best of Las Vegas 2010のBest Thai Restaurant部門にも選ばれています



初めて行くタイ料理レストランでは必ずPad Thai(↑)を注文します
タイ料理の典型(?)なので
これを頼んでお店の良し悪しを判定する基準にするんです。
Pin Kaowでは辛さを1~10で選べるので、取り合えず3で注文してみました。
えいや好みのPad Thaiとしては少し辛めでしたね~
次回注文する時は1か2にしてみます。
お味は普通に美味しかったです



↑はイエローカレーで辛さは同じく3にしました。
まっちゃんは「辛いでも美味しい」と言ってましたが
えいやには「辛さが足りん」でした。
日本で暮らしていた頃に激辛タイカレーを週1、2回食べてたせいか
3では全然足りなかったので次回は7か8位にします。え、飛躍しすぎ?

ちなみにお店のサービスは悪くはないのですが
残念ながら「ゆっくり食事が出来る」感じではなかったです
食べ終わっていないのに「もう終わりですか?」と
お皿を下げようとしたりするのに「ん?」と思っちゃいました(しかも2回
あと「アペタイザー注文しますか?」というのも2、3回聞かれたので
(いらないって言ってるのに
商売っ気が多くて何だかな~とも思っちゃいましたが
味は美味しいし、他にも試してみたいメニューがあったので
また来ることにします


人気ブログランキングへ←結構混んでましたよ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (meanie)
2010-06-23 14:51:18
国際結婚予定組ですが、日本で看護学生をしている者です。アメリカでの医療従事者について知りたいと思っていた時に、えいやさんのブログに出会いました。これからチョクチョク来るんで宜しくお願いします。
meanieさん (えいや(管理人))
2010-06-25 09:09:49
初めまして、ご訪問ありがとうございます(^▽^)
日本の看護学生さんでこれからアメリカへ来られるのでしょうか?日本とアメリカではプログラムの内容も仕事内容も差があるようですが、看護は世界共通の職業なので、どこでも通用して利便性の高い職業ではないかと思います。私は看護師ではなく、ただの看護助手ですが、仕事内容を通してアメリカの医療現場を何となく掴んでいただければと思います。つたないブログですがこれからもお越しください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。