エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

リニューアルした行徳橋(行徳可動堰)と野鳥観察(10/12)

2015-10-14 | バードウォッチング

ひさびさに江戸川水門を渡り行徳橋あたりまで

バードウォッチングかねてサイクリングしてきました。

 

正面に見えるのは行徳橋(行徳可動堰)(2015/10/12撮影)

ずっと工事中のイメージだった行徳橋、去年8月に工事完了したらしい。

 

2年前、工事中の写真

ちょうど同じ標識が写っている写真があったのでアップ。(2013/11/1)撮影

 

現在の行徳橋(行徳可動堰)

 

江戸川右岸から行徳橋(行徳可動堰)へ向け撮影。釣り人が多い。

 

江戸川右岸から下流、新行徳橋に向け撮影

 

江戸川右岸の行徳橋付近の護岸

バーベキューとか犬を遊ばせたりなど様々

 

江戸川右岸から下流、新行徳橋に向け・・サギ類の群れ

渡りのカモはこれからね・・・と眺めてたら、つがいらしいカモ一組発見!

キンクロハジロ?もう渡ってきたの??

残念ながら夏の間は観察してないので不明です。(><

 

見にくいのですが、カモメ(ウミネコ?)が大きな魚をつついてます。

かなりの大物、流れてきたのかしら・・?

 


カモたちはこれからですね。到着を待ちましょう♪

 

〇地図はこちら

〇この日(2015/10/12)撮ってきた写真はこちら

〇ちなみに、2年前(2013/11/1)、この辺を撮影したものはこちら

 

 


最新の画像もっと見る