エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

葛西臨海公園の浜辺&荒川沿いから撮った富士山の写真

2009-01-04 | 写真
少々挨拶が遅れましたが

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>


お正月というえば、やはり富士山でしょう!(強引?)

てことで、3が日で撮った富士山の写真を時系列順にアップします。

元日

元日、夕陽に沈む富士山を見に、家族4人で葛西臨海公園まで出かけました。
(運動の為にもサイクリングしたかったのですが、ちゃんと走れる自転車が人数分ない^^;ので、車で出かけました)




残念!!雲がかかって富士山も見えなくなり、夕陽もイマイチ・・ちなみにここは360citiesにアップされていた
葛西臨海公園内の浜辺(関連ブログ11/25)です。



二日

翌朝、朝飯前の運動だと言って子ども達だけで、葛西臨海公園にサイクリングに出かけていきました。
7時前に出かけていく子ども達の後ろ姿を見送りながら・・大きくなったのねと改めて思いました。*^^*





しばし二人で富士山撮影に興じたらしく、富士山を撮るには風景モードじゃなく夕焼けモードが綺麗だと母に
アドバイスしてくれました。(Fuji FinePix F100fdの夕焼けモードで撮影の一枚)



三日

3日は・・
家の中で食べてばかりで運動をしてない夫(あ・・私も同じですが^^;)が、息子と二人で
朝飯前の運動に葛西臨海公園までサイクリングに出かけていきました。






夫と息子、船堀橋から南下して海を目指します。





どんな建物に囲まれてても、富士山の存在感は大きいよね。^^ 



お正月は結局、家事労働(といって大したものじゃない^^;)くらいで、運動らしい運動もせず食べてばかりで
ますます横幅が増した様子。ヤバイです。


今年はどんな年になるかなぁ。

良いことも悪いこともいろいろあるだろうけど、笑って毎日過ごしたいものです。

初詣まだ行けてないので、1月中に家族でお参りに行ってこよう。
家内安全、健康祈願、そして厄年となった娘の厄払い、でもって子ども達の学業成就
も祈願せねば!(お願いごと盛りだくさんですね。^^;





ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SeaGate)
2009-01-05 22:49:04
富士山って東京からは一回しか見たことがありません。葛西臨海公園のあたりからでもこんなにきれいに見えるんですね。見てみたいですが、なかなか天気の良い日に巡り合えていません。ともあれ、今年もよろしくお願いいたします。m(__)m
返信する
Unknown (エドルネ)
2009-01-05 23:10:19
特に冬の朝が綺麗に見れます。^^綺麗とわかりつつ、朝はキツイです。(寒いし・・^^;)次は夕陽の富士を荒川沿いから狙ってみたいと思っています。
こちらこそ本年もよろしくです。
返信する