エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

橋の土台工事!瑞穂大橋にて

2007-11-13 | 写真
きょうは、ぽかぽかとよい天気で幸せを感じる一日でした。

江戸川区は水と緑のまち・・と^^謳っているだけあり、川に囲まれています。
荒川もよいけど、新中川も忘れてはならない!てなわけで・・

息子と散歩がてら、瑞穂大橋の橋の架け替え工事を見に行きました。
瑞穂大橋は老朽化していて、ちょっと危なくみえた^^;橋でした。

川に大きな重機がドドーンとあって、迫力と存在感は間近かで見るとすごかったです!
工事現場がみえるベストポジションには既に数名の先客がいました。

音が鈍くするたびに、グルグルまわっている部分がよくわかる重機の上部の棒を見上げ、
何か見えるのではないかと目を凝らし、首が疲れると下の作業をしている人たちを眺めて、
20分ほど見物していたでしょうか。

まったり天気と動きの緩慢な外野(年輩おじさまと私ら母子^^;)とは好対照に、何か計測し
お互い連絡を取り合いながら、きびきびと働いている人たちは、実にたのもしく格好よかったです。

いま橋の土台を作っている最中とのことで、橋の完成までは、あと3年以上かかるそうです。
3年かぁ・・・橋も変わるけど、中学生になった息子と私、こちらもかなり変わっているんだろうな。


ブログランキング・にほんブログ村へ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃましに来ました (地理情報活用研究会sbsry766)
2007-11-13 23:37:55
様子を見にきましたよ~
徳島はずいぶんと寒くなって、紅葉が進んでます。
ホントに天気がよさそうですね。またちょくちょく覗きにきます。
返信する
いらっしゃ~い\(^-^)/ (エドルネ)
2007-11-14 08:27:02
お世話になります。^^
紅葉の写真はアップしていますか?見たいな!
私も香川在住時に四国でいろいろ写真を撮り
Webにあげていたので、復刻版作成しようかな!
返信する