エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

なにに見える??グーグルアースに未知の動物が・・

2009-07-17 | 地図・地形

ちょっとアヒルのようにも見えるし、馬のようにもみえる・・・かわいい!
グーグルアースを南北を逆にしてみたもので、フォークランド諸島(マルビナス諸島)が
ちょうど目のあたりになります。





ズームしていくと、恐竜にみえる!?
くちばしに見えていたものが、下あごで、二重まぶたの優しい顔つきの恐竜のように見えてきました。





子どもの学校で使っている世界地図でみてみました。
なんとなくそれらしく見えます。ぜんぜん期待してなかったので、スゴイ!

とはいえ、文字が邪魔で形が見づらいし、これで海底地形込みで形を探すのは
ちょっと難しいかな。



基本地図帳―世界と日本のいまを知る

二宮書店

このアイテムの詳細を見る




ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3Dカメラ (kiton (板橋在住))
2009-07-23 07:55:48
上の夢のある記事にカキコミが出来ず、こちらにカキコミをします。
いよいよと言うか、やっとと言うかフジの3Dカメラが8月8日に発売になるみたいです。
カメラが6万で、モニターが5万、プリント1枚500円安いか高いか好くわかりません。
際物にならないように祈るばかりです。
返信する
コメントありがとうございます (エドルネ)
2009-07-23 22:02:59
とうとう発売ですね!
評価が気になります。お店でもサンプル見られるかな。
際物にはない、本物の感動がほしいな。^^
いつも情報ありがとうございます。
関連ブログ;紙媒体で3D写真・・・スゴイです!!(@@ (2009/04/25)
http://blog.goo.ne.jp/map100/e/67d71d21e41eefaf04015b5370ed9e41
関連サイト;http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0305.htmlhttp://blog.goo.ne.jp/map100/e/67d71d21e41eefaf04015b5370ed9e41
返信する
Unknown (エドルネ)
2009-07-23 22:27:44
関連サイトは
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0305.html
でした。
返信する