エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

新川の記憶をgooの地図で見てみる!(2008年5月の撮影ポイントを地図でみた)

2008-07-04 | 地図・地形
三角橋から新川橋に向かって撮る。


三角橋近くから新川橋方向へ向かってシャッターをきる。


三角橋を撮る。設定がおかしいのか、この日の携帯写真は色が変だ。自転車での買物帰り、
工事が終わってきれいになった新川を撮った。橋向こう(三角橋から西)はまだ工事中だった。



さらにgooの地図では過去の地図も見ることができる。
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.52.22.724N35.40.17.752&ZM=10
をクリックしてね♪



地図の上に(昭和22年、昭和38年)とあり、昭和38年ををクリックしてみると



昭和38年には橋はかかってない。
うちの子ども達が小さい頃は、三角橋はかかってなかったので、最近のことだと思う。(何年前だろう・・。)



現在の航空写真。地図の左横の地点アイコンを非表示にして見比べてみた。
このgooの地図なかなかすぐれものなんじゃない♪


<関連ブログ>「三角」っていう地名は三角形の土地だから?江戸川区のトライアングルゾーン

<7/5追記> 新川で検索かけたら、新川整備の概要みたいなページを見つけちゃいました!
新川木製人道橋の提案募集について(江戸川区>トピックス)




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走りたくなりました (パドル)
2008-07-07 22:29:22
新川には、魅力的なな橋があるのですね。写真を拝見して、自艇で走ってみたくなりましたが、ご存知のとおり閉塞水面…。せめて機会があったら、お散歩に行ってみたいと思います。
返信する
Unknown (エドルネ)
2008-07-08 14:09:53
5月に工事中でしたし、橋はまだなのかもしれません。先日江戸川エコセンターで新川を歩く企画なんてのもあり、行きたかったのですが、予定があわず行けませんでした。
風情のある景色っぽいですよね。*^^* 時間をみて、私も区内を東西にながれる新川を写真を撮りにでかけようと思ってます♪
返信する