エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

今いる場所が地図のまん中

2010-08-11 | つぶやき、etc


グーグルアースを開くと、地球がぐるぐるまわりながら、
ポイントまでズームしていく。

このぐるぐるは、いまだにワクワクします。^^
空からズームパンが好みにでき、各所自由自在に行き来できる。、
これって、神業じゃね?みたいな。

と同時に、いまいる自分の場所を中心に見ていることに気づく。
意識の中心は、いまいる場所、地球の中のひとつの小さな点なのよね。
受信も発信も同じポイント、今いる場所・・人は神にはなれない。。

って、あんまり当たり前の話なんですが、先日移動中の電車で
ipodから流れてきた歌詞にドキっとしたので、随分時間たってるけど書いてみました。

「いまいる場所が地図のまんなか♪~見渡す景色のどこだって歩きだせる~♪」(「宝島」コブクロ)

これを聴いたのが、ちょうど大船駅、鎌倉に行く途中でした。
大船はよく利用した駅で(結婚前)、生活エリアでした。この辺りが昔の私の地図の中心だったかも。^^
などと感慨にふけったり。。

次回は鎌倉の話の予定♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る