犬と歩きながら

パパの写真日記的なものだった

新緑の頃 散歩にて

2009年05月08日 | Weblog
アリとカラスノエンドウ(4月19日撮影)


この時きれいに咲いていたカラスノエンドウ。


ゴールデンウィーク中には スギナの勢力に押されて姿がみえなくなりました。










妹が伊豆に遊びに来てくれた4月26日


隣の空き地に大きなテントウムシがいるよ、と


ママが捕まえてきた「ジャンボ君」






「カメノコテントウ」と言うのだそうです。1センチのテントウムシ、初めてみた。




4月28日の散歩では 近所にもキレイなツツジがいっぱいあることを確認。













熊蜂がブンブンと たくさん飛んでいます。写真に撮るのはムズカシイ・・・。












5月8日


庭の ムラサキツユクサが咲いていた。





草引きをしていると


あれ?家の庭にユキノシタが咲いている!





去年ナナダルで見たのは上の3枚の模様の色が赤紫だったけど


これは黄色だぁ。これから赤くなるのかな?





プチ子と さくちゃんの散歩に出た。


海が良く見える方へ歩いていくと


「あっ! 虹だ!」





プチ子が「ママに電話する」といって ママが来るまで5分くらいか


先ほど虹を見た場所にもどると すでに虹は消えていた。残念。


こんな虹が出ていたんだよと 写真を見せたが・・・。


いや、もっときれいに見えたんだよ、なぁプチ子。



・・・もうママとプチ子は他の話題で盛り上がっていた。まぁいいか。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。