かおどんのまいにち

日々のことを思いつくままに

甘かったか・・・

2010-08-24 23:25:13 | ひとりごと
昨夜は地蔵盆

3時からは準備にも行かなきゃならないし、その前に工作もめどをつけなきゃ
いけなかったので、どう考えても夕ごはんの支度をする時間はないだろうと
思い、とりあえず朝一でふぁーみんへ行き、焼き肉の材料を買っては来ていた

できれば野菜だけでも切っておこうと思っていたんだけど、結局そんな時間も
ないままに夕方になってしまったので、夕飯は焼き肉にしようと思う、ということと
私たちは遅くなると思うからお先にどうぞ、と義母に伝えて出かけた

で、地蔵盆が終わり9時過ぎにお腹ぺこぺこで家に帰ってみると台所はきれいに
片付いていて何もない・・・私たちが夕ごはんを食べていない事は義母も
知っているはずだから、せめて自分たちが食べる時に私たちの分も野菜ぐらいは
切って置いてくれてるかと期待した私が甘かった・・・

一日中汗だくでクタクタだし、子どもたちも眠たそうだったので結局そのまま
近くのファミレスへ行ったのでした

義母に悪意があるのか、ないのかわからないけれどこんなのって10年経っても今だにオドロキ


ってことで、義父と義母は昨日も焼き肉だったけどたくさん材料が残っていたので今夜も焼き肉・・・











Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ体操+工作+地蔵盆=... | TOP | 追い込み!! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ひとりごと