かおどんのまいにち

日々のことを思いつくままに

雨ふり

2011-09-16 23:26:17 | こどもたち
今日は午後から天気予報通り雨に・・・

台風が2個も近づいてるみたいで、ここ関西地方はなんと
来週の木曜日まで晴れマークが一つもない

運動会は23日で、一応今のところ23日は天気も回復する
予報なんだけど、一週間も雨が降り続いたらグランドの
状態だってどんなもんか・・・しかも最後の一週間全く
外で練習できないままでちゃんと運動会ができるのかしら???


去年の運動会も当日の朝7時ごろになって雨が降り出し
延期になって、結局2度同じお弁当を作ったんだった・・・

ほんと毎年お天気に振り回されてるわ

それでもこの長雨がもっと深刻な心配につながる地域もたくさんある
ことを思うと運動会の延期ぐらいでブツブツ言ってられない

どうかこれ以上どこも雨による被害が拡大しませんように


昨日はどっぷり落ち込んでいたくーですが、一日経って少し
落ち着いた様子・・・Sくんが今住んでるお家にはそのまま
おじいちゃんがいるから、また帰って来てくれることもあるだろうし
「Sくんと離れるのはすごくすごくさみしいけど、それぐらいで
いつまでも悲しんどったらこの先生きて行かれん」とパパに
話したらしい


”僕らはいつだって 同じ空を見ているのさ
そしてずっとこの先も青い夢を描いてくのさ
泣いたり笑ったりしながら”

       
        「晴男(はれお)」   山崎まさよし



今日の一枚


「アオスジアゲハ」  7月25日(月)








Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しいお知らせ | TOP | 3(4?)連休 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | こどもたち