今日は昨日の続きを書きます。
中山道の焼米坂標柱を見て、浦和方面に向かう。
右を見る。アップする。路地の右側倉庫のようなところは武蔵野線の「トンネル」である。
ヤフー地図で武蔵野線南浦和~武蔵浦和間を見ると、トンネルの区間が破線で表示されている。
電車に乗っていると気が付かないのだが、トンネル区間の一部は地上に出ている。
このヤフー地図を空中写真にするとこうなる。この部分(黄)が地上のトンネルである。
中山道から見る。
中山道を進み、白幡1-1の電柱で振り返る。
十字路を直進し、白幡1-9の電柱で振り返る。
次の信号で田島通りと交差する。
田島通りの交差点手前に形のいい松があり、その隣りにライフ浦和白幡店さんがある。

私は田島通りの交差点を直進する。
この交差点を右方から見るとこのよう(2014年12月03日ブログ)である。
ゆるやかな左カーブを進み、三差路で右を見る。振り返る。
クラウンの森アローファームさんのショールームを通過して振り返る。
実物大の馬のオブジェをアップする。
軒を並べる店舗を通過する。

押ボタン信号交差点を直進し、浦和区岸町5-4の電柱で振り返る。
北に進み、信号交差点を直進する。
岸町公民館前で半回転する。
信号交差点を直進して振り返る。
右前方の路地に入る。
調神社に沿った道を西に進み、三差路で右を見る。
振り返る。
西に進み、左折して調公園に入る。
調公園を歩いて北に出る。

調公園を出て、北に向かう路地に入る。振り返る。
三差路を直進する。
十字路を直進する。
高砂小学校南の交差点を直進し、高砂小学校沿いを進む。
次の交差点を直進し、ビルの1階で振り返る。
田島大牧線を横断して振り返る。
私は北に向かう。
笠森稲荷さんを通過して振り返る。
赤ちょうちんを通過して振り返る。
県庁通りの交差点を右折する。振り返る。
私は浦和駅に向かう。
道路向かい側のコルソさん。
あさひ通り入口を通過して左を見る。
私は歩道を浦和駅に向かう。
三差路を直進して左を見る。

振り返る。
私は埼玉県道34号を横断して振り返る。
浦和駅西口に向かい、右手工事は「(仮称)浦和駅高架下店舗新築工事」である。
平成26年10月8日読売新聞の記事。
仮囲いの先を右折して浦和駅西口に入る。
京浜東北線ホームから東を見る。
中山道の焼米坂標柱を見て、浦和方面に向かう。
右を見る。アップする。路地の右側倉庫のようなところは武蔵野線の「トンネル」である。
ヤフー地図で武蔵野線南浦和~武蔵浦和間を見ると、トンネルの区間が破線で表示されている。
電車に乗っていると気が付かないのだが、トンネル区間の一部は地上に出ている。
このヤフー地図を空中写真にするとこうなる。この部分(黄)が地上のトンネルである。
中山道から見る。
中山道を進み、白幡1-1の電柱で振り返る。
十字路を直進し、白幡1-9の電柱で振り返る。
次の信号で田島通りと交差する。
田島通りの交差点手前に形のいい松があり、その隣りにライフ浦和白幡店さんがある。

私は田島通りの交差点を直進する。
この交差点を右方から見るとこのよう(2014年12月03日ブログ)である。
ゆるやかな左カーブを進み、三差路で右を見る。振り返る。
クラウンの森アローファームさんのショールームを通過して振り返る。
実物大の馬のオブジェをアップする。
軒を並べる店舗を通過する。

押ボタン信号交差点を直進し、浦和区岸町5-4の電柱で振り返る。
北に進み、信号交差点を直進する。
岸町公民館前で半回転する。
信号交差点を直進して振り返る。
右前方の路地に入る。
調神社に沿った道を西に進み、三差路で右を見る。
振り返る。
西に進み、左折して調公園に入る。
調公園を歩いて北に出る。

調公園を出て、北に向かう路地に入る。振り返る。
三差路を直進する。
十字路を直進する。
高砂小学校南の交差点を直進し、高砂小学校沿いを進む。
次の交差点を直進し、ビルの1階で振り返る。
田島大牧線を横断して振り返る。
私は北に向かう。
笠森稲荷さんを通過して振り返る。
赤ちょうちんを通過して振り返る。
県庁通りの交差点を右折する。振り返る。
私は浦和駅に向かう。
道路向かい側のコルソさん。
あさひ通り入口を通過して左を見る。
私は歩道を浦和駅に向かう。
三差路を直進して左を見る。

振り返る。
私は埼玉県道34号を横断して振り返る。
浦和駅西口に向かい、右手工事は「(仮称)浦和駅高架下店舗新築工事」である。
平成26年10月8日読売新聞の記事。
仮囲いの先を右折して浦和駅西口に入る。
京浜東北線ホームから東を見る。

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます