咲いた万歩

さいたま市在住。 デジカメ片手に、四季折々の花木草を眺めつつ、 万歩ウォーキングで健康な日々。

日進公園~鴨川左岸~日進駅

2015年04月11日 | 日記
本日のブログは昨日の続きになります。

埼玉県道216号日進公園入口前の変則交差点を直進(赤矢印)して振り返る
交差点を直進して振り返る
南側の空き地に小ぶりな神社がある。
稲荷社


県道を進み、道路向かい側のバス停日進一丁目を通過し、変則交差点を直進してパンダ保育園さんを見る
こちら側車線のバス停日進一丁目を通過する。

歩車分離信号交差点直進し、セブンイレブンさんで振り返る。

下り坂を進み、ここ振り返る
バス停新開橋を通過し、押ボタン信号交差点の手前で右を見る

押ボタン信号交差点を直進し、ここで道路を横断して振り返る
信号交差点の手前で右を見る

カメラを右に振る。左に振る。
信号交差点で左を見る

新開橋工事中で片側通行である。
私は新開橋を渡らず、右折して鴨川左岸に入って振り返る

鴨川左岸を上流に向かいながら右を見る
右前方に見える鉄塔を、左岸を進んで右後方に見る。三橋線14号。

歩いてきた道(左岸)を振り返る
上流に向かう。上流の橋(前原橋)をアップする。
堤防の菜の花。


右のフェンスのところは水路である。
左で鴨川に落ちる

対岸佐川急便さんである。
鉄塔三橋線13号通過するとライオンズマンション大宮日進町さん。

もう少し早ければ桜のトンネルだったと思われるところを進み、前原橋を見る。

一般道路に出て振り返る
前原橋橋名標のところから上流を見る。下流を見る。
私は前原橋を渡らないで日進駅に向かう

東に進み、点滅信号交差点で振り返る
私はここを左折する

十字路右折すると右手森になる
上加南自然の森を通過して振り返る
十字路を直進し、右手タウンコートさんを通過する。

割烹小料理亀八さんを通過し、十字路右を見る
私は左折し、バス停日進駅西振り返る

大宮日進郵便局の三差路を右折する振り返る
東に向かい、右手の団地JR東日本JR東日本日進第二住宅さんを通過する

通過して右を見る振り返る
三差路右を見る振り返る
三差路を直進して振り返る

十字路振り返る
右を見る
私は左折して日進駅に向かう。


日進のほぐし屋さんを通過する。1年前の風景。
点滅信号交差点で振り返る
右を見る。左を見る。
私は直進する

右手ミリー日進店さんの隣りの自転車預り場から道路向かい側を見る

日進駅に突き当たって振り返る。

前原橋からここ(日進駅)までこのように歩いてきた。
左から右に回ってエスカレーターに乗る。
改札口に入る。
階段を下りてこの電車に乗る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道博物館駅から日進公園まで | トップ | 与野駅近くの大原稲荷社と大... »

コメントを投稿