***

2011-

安倍三代

2017-12-10 00:28:03 | 日記
著:青木理



母方の祖父・岸信介を慕う安倍晋三首相には、もう一つの系譜がある。

反戦の政治家として軍部と闘った父方の祖父・寛、

その跡を継ぎ若くして政治の道に入った父・晋太郎だ。

彼らの足跡から「3代目」の空虚さを照らすアエラ連載に大幅加筆。

、、、、、、、、、、、、

確か小学生の時に中曽根政権で

その後が

竹下・安倍・宮沢の三つ巴な感じで

父に敢えてこの中から選ぶなら誰?みたいな質問をしたら

二代目さんを言った記憶があるんだよなー。

・・それにしてもだ。

なんだかある意味ホラーな本でした。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビネコ | TOP | 本番でした »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記