招き猫の日記

HP「招き猫の巣窟」の管理人、招き猫の日記です。
製作しているプラモなどの途中経過も書いています。

5月26日(木) BB戦士・超機動大将軍 の輝羅鋼

2011-05-26 21:07:26 | 途中経過

ようやく手をつけた超機動大将軍。

まずは輝羅鋼からいってみました。

輝羅鋼がロストテクノロジーと化してしまった現在、それはクリアーパーツにシールを張ることで代用されています。

しかし、それでは面白くないし綺麗に仕上がらない、ということで表面を塗装、裏面をシールとしてみました。

が、その塗装は大変でした。

まず、裏面にメッキシルバーを吹いて、クリアーパーツを生かす部分を引き立たせます。

その後、黒の部分だけ先に塗装。そして奥面である鳳凰の背景から、メタリックカラーとまだとってあったGマーカーメッキシルバーで塗装。

鳳凰や翼の枠などの金の部分を塗装。

塗装した部分にそれぞれに対応するクリアーカラーを塗装してより強調させます。

はみ出し等細かい修正をして、最後にクリアーコートしました。

もう、苦労しました。シールが実際の輝羅鋼と一部カラーが違い、それを鵜呑みにして間違えて塗装してしまった時など、心が折れそうになりました。

それでも、まぁ、シールで済ませるよりはいいものになったと思います。

 

犀、龍、隼頑駄無

超機動大将軍編のあとに製作予定の七人の超将軍編を、本当にもう完全にするために購入。組み立てました。

これで獣王頑駄無の兜変更も完璧です。

過去武者の装備装着、金色の羽衣装着、完全武装の大鋼、全閃光結晶装備の飛駆鳥大将軍、超合体・飛駆鳥大鋼。

どれもすべて再現するつもりであります。

時間がかかってしまうと思いますが、まっててください。

 

 

最近、バルキリーに凝りだし、完全変形のVF-11サンダーボルト、VF-17ナイトメア、VF-19エクスカリバーとか集めています。

どこかに同スケールのVF-21シュツルムフォーゲルとかないかなぁ……

ちなみに超合金YF-27デュランダルは購入するつもりです。