招き猫の日記

HP「招き猫の巣窟」の管理人、招き猫の日記です。
製作しているプラモなどの途中経過も書いています。

10月27日(木) ロボット物×2

2011-10-27 21:11:53 | Weblog

寝ても眠いんです。

招き猫です。

 

今日不意打ち気味に届いたのが、画像の物。

SDX 聖機兵ガンレックス

結構な金額だけあって大ボリューム。

SDXのナイトガンダムがかすんで見えます。

大きさ以外はいたってシンプルなSDXですが、封印状態の再現や、鳴動の武具まで作りこまれているのには驚きます。

さすがに鳴動の鎧は額のモールドで別パーツではありませんが、鳴動の剣・盾はちゃんとパーツになっており、封印状態~覚醒までの流れを再現できるようになっています。

一応、次回のSDX灼熱騎士ガンダムF91を収納できる構造にもなっていますね。

もちろん、SDX灼熱騎士ガンダムF91も予約済みです。

それにしても、SDXは完全に魂Web限定になってしまったなぁ。

おかげで気づくのが遅れて、剣士ゼータは入手できていませんし。

まぁ、出るだけありがたいのですけれども。

 

復興版・ゴウザウラー

かつて探しても見つからず、今日立ち寄った中古店で発見しました。

行きつけの中古店のひとつに他の、マグナザウラーとグランザウラーはあってゴウザウラーがなかったのです。

キングゴウザウラーを再現したい招き猫としては、核となるゴウザウラーはぜひとも手に入れたいものでした。

明日は休みなので、その店にマグナザウラーとグランザウラーを探しに行ってみようと思います。

ただし、移転をしたのでその前のゴタゴタで今もあるかなぁ、と心配ではあります。

それにしても、復刻してくれたのはいいのですが、メッキは通常パーツへとなり、だいぶバリがそのままだったり、シールのカットがずれていたり、細かいところが荒いですね……

 

DX長合金VF-25アルト機がリニューアル版発売&専用スーパーパーツ、アーマードパーツ発売決定という・・・…

くそぅ、初期版VF-25アルト機とアーマードパーツのセットを中古で購入したというのに……

それよりもYF-29を再販してほしいです。


10月14日(金) リバース招き猫

2011-10-14 20:25:35 | 途中経過

俺の体はボロボロだ!

生まれ変われるほど~強くなれる~ カラミソ!

はい、ご無沙汰してしまってすみません。

招き猫です。

 

もう季節が移り変わって秋ですが、ようやく戻ってまいりました。

仕事の忙しさから更新作業が滞り、招き猫もどんどんヘタレていき、画像のギャレンのように。

ほぼゼロになっていたプラモスピリッツも、リハビリを兼ねてセブンイレブン仕様のガンプラ3体を組むことで回復中です。

現在編集中のOOクアンタ、フルセイバー、ラファエルガンダムはこの週末にはUPできるはずです。

更新を待っていただいた皆様方、どうも申し訳ありませんでした。

 

ということで、途中経過もろもろ。

YF-29

撮影完了。DX超合金は買えませんでした。中古だとプレ値で2万5千くらい……再販してほしいですね。

DVDはもちろん買います。ようやくじっくりとYF-29の活躍が見られます。

 

KOGウォータードラゴン

震災の余波で大破したのを修理&リペイント。これも撮影完了です。

 

ガレージキット蒼星石

所有している薔薇乙女フィギュアで、これだけ手をいれても満足できず、出来の面でも他と浮いていたので、思い切ってガレキ購入。

これで隣の翠星石と並べても遜色なくなりました。やはり蒼星石には憂いを感じさせる表情が良いですね。

これも撮影完了。でも、手直しして再度撮影するかもしれません。

 

BB戦士・四獣王

龍・犀・隼頑駄無これの塗装に手をつけたところで力尽きました。

完成はまだ先です。

 

セブンイレブン限定仕様ガンプラ

ガンダム(セブンイレブンカラーver1.5)、シャア専用ザク(セブンイレブンカラー)、ベアッガイ(セブンイレブンカラー)の3体。

どれもあとは仕上げという状態です。

3体並ばせると、ベアッガイの存在感がはんぱないです。

 

ガンダムAGE

セブンイレブンで上記のガンプラと共にHGを購入。

ガンプラの方は手をつけてないので未知数。アニメの方は初報を聞いたときはどんなネタや釣りかと思いましたが、第1話を観た段階では結構イイ線いっています。

でもやっぱりキャラデザだけはどうにも違和感が・・・・・・まぁ、1クール後どうなっているか期待ですね。

 

 

とりあえず、招き猫の力が尽きるまえに出来るだけUPや更新をしようと思っていますので、よろしくお願いします。