まんだかずのお風呂でまったり(´▽`A)~♪

ocncafeから引っ越してきましたmandakazuです。

第30回下町七夕まつり にいってきました。(゚∀゚≡゚∀゚)へぇぇ♪

2017-07-16 06:00:00 | 日記
浅草寺の四万六千日・ほおずき市と
よ兵衛 本店 を後にしたmandakazuは
上野駅を目指す途中の、
「かっぱ橋本通り」で行われる下町七夕まつりに寄ってみました。


〇第30回下町七夕まつり

浅草から上野へと約1.2kmにわたって続く「かっぱ橋本通り」の
両側には七夕や提灯が飾られて、お店からは露店が出て賑わいます。


かっぱ橋本通りを浅草方向に見ると
通りの向こうには東京スカイツリーが綺麗に見ることができます。

(「 ̄д ̄*)ひょう♪




商店街やごちゃごちゃとした電線があって、
それに派手な七夕飾りなどがあって、昔の昭和の風景みたいです。





7月6日(木)~10日(月)のあいだ、開催されました。
7月8日(土)にはここでパレードがあったのですが
残念ですが、見ることはできませんでした。

(ノω・、`)mandakazuが行ったのは日曜日


露店もたくさん出ていて、見てるだけでも楽しいです。
(*^σ¬^)うまそ♪


バザーも開かれていました。






これで下町七夕まつりはおしまいです。

カメラ:SONY Cyber-shot DSC-RX100M5
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草 よ兵衛 本店 でひとやす... | トップ | 西新井大師 風鈴祭り2017 に... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ケイ)
2017-07-16 14:56:34
mandakazuさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
浅草寺の四万六千日・ほおずき市とよ兵衛本店
を後にしたmandakazuさんは上野駅を目指す途中
の「かっぱ橋本通り」で行われる下町七夕まつりに
寄られたんですね♪

〇第30回下町七夕まつり

浅草から上野へと約1.2kmにわたって続く「かっぱ橋本通りの両側には七夕や提灯が飾られてお店からは露店が出て賑わったんですね。
かっぱ橋本通りを浅草方向に見ると通りの向こうには
東京スカイツリーが綺麗に見ることができますね。
商店街やごちゃごちゃとした電線があってそれに派手な七夕飾りなどがあって昔の昭和の風景みたいですね。
7月6日(木)~10日(月)のあいだ 開催されました。
mandakazuさんが行ったのは日曜日で7月8日(土)にここでパレードがあったのですが残念ですが見ることはできなかったんですね。
露店もたくさん出ていて焼かれているのはみたらし団子かつくねの焼き鳥でしょうね?
バザーも開かれていてたくさんの方で賑わっていま
すね。
金魚すくいに河童のぬいぐるみは可愛いですね。

これで下町七夕まつりはおしまいで暑い中朝早く行かれてお疲れ様でした♪
返信する
かっぱ橋 (まみこ)
2017-07-16 18:11:43
こんばんは。

私は未だに、かっぱ橋商店街の位置が分からないのです。
昔はよく母とお菓子を買いに行ったんですけど、今1人では行けません。
近かったような気はしてるんですよ。
私の方向音痴は、不治の病です。
お菓子やおつまみが、安いんですよね。
返信する
こんばんわ。(*´ω`)o (mandakazu)
2017-07-16 19:30:59
柴犬ケイさん、こんばんわ。

商店街のおまつりというのは
なんとも庶民的でいいですよね。

結構狭い通りで、
こんなところでパレードが
開催されていたとはおどろきですね。
次回は見てみたいですね。


やる気のない河童たちが
いたるところにいました。

返信する
こんばんわ。(*´ω`)o (mandakazu)
2017-07-16 19:49:22
まみこさん、こんばんわ。

ドン・キホーテ浅草店から国際通りに
公園六区入口交差点から
上野方向に行けば、
「かっぱ橋本通り」です。

そこから100mぐらい上野方向に行くと
合羽橋交差点あたりが商店街になります。

浅草寺から近いですよ。
返信する

コメントを投稿