まんだかずのお風呂でまったり(´▽`A)~♪

ocncafeから引っ越してきましたmandakazuです。

西新井大師 風鈴祭り2017 にいってきました。(("Q(^ω^υ)♪

2017-07-17 06:00:00 | 日記
7月3日(月)~7月30日(日)のあいだ、
足立区西新井一丁目にある
西新井大師(總持寺(そうじじ))で開催中の
風鈴祭り2017 に来ているmandakazuです。


〇西新井大師 風鈴祭り2017
全国各地から集められた約400種類もの風鈴が
都道府県別に吊るされて、涼しげな音色を境内に響かせています。


〇博多風鈴(福岡)


〇高岡鉄風鈴(富山)


〇神戸風鈴(兵庫)

訪れたこの日は日差しが強かったのですが、
境内には時より心地い風が吹いて、
風鈴たちの音色に包まれるとそこはもう別天地でした。

( ̄人 ̄)成仏できるかも・・・。

〇御殿まり風鈴(秋田)


〇小田原鈴虫風鈴(神奈川)


〇河内風鈴(大阪)


〇諏訪ガラス風鈴(長野)


〇津軽びいどろ風鈴(青森)


〇越前和紙風水母風鈴(福井)


〇江戸風鈴(東京)


カメラ:SONY Cyber-shot DSC-RX100M5
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第30回下町七夕まつり にいっ... | トップ | 西新井大師 風鈴祭り2017 に... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2017-07-17 09:13:10
mandakazuさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
7月3日(月)~7月30日(日)のあいだ、
足立区西新井一丁目にある西新井大師
(總持寺(そうじじ))で開催中の
風鈴祭り2017にmandakazuさん行かれ
たんですね♪

〇博多風鈴(福岡)
も模様が変わっていいですね。
〇高岡鉄風鈴(富山)
鉄風鈴和で素敵ですね。
〇神戸風鈴(兵庫)
ガラスで涼し気ですね。
訪れたこの日は日差しが強かったのですが
境内には時より心地い風が吹いて風鈴たち
の音色に包まれるとそこは別天地だったん
ですね。
落ちつける音色は健康にいいでしょうね。
〇御殿まり風鈴(秋田)
まりは糸で編まれて手がかかって素敵ですね。
〇小田原鈴虫風鈴(神奈川)
〇河内風鈴(大阪)
模様が素敵ですね。
〇諏訪ガラス風鈴(長野)
は涼しげでいいですね。
〇津軽びいどろ風鈴(青森)
も素敵ですね。
〇越前和紙風水母風鈴(福井)
和紙の風鈴も珍しいですね。
〇江戸風鈴(東京)
これで西新井大師 風鈴祭り2017 はおしまいで
mandakazuさん暑い中お疲れ様でした♪
風鈴 (まみこ)
2017-07-17 18:13:02
こんばんは。

風鈴祭りの季節になりましたね。
私は欲張りなので、見ると何でも欲しくなります。
でも風鈴をコレクションしたら、近所から苦情がきますね。
やっぱりガラスの風鈴がいいかな。
河内風鈴が、気に入りました。
今うちの庭に下げているのは、シノブの苔玉に付いた金属の風鈴です。
3年くらい経っていて、シノブも育っています。
こんばんわ。(*´ω`)o (mandakazu)
2017-07-17 20:54:13
柴犬ケイさん、こんばんわ。

いつも見ているイベントのページに
この西新井大師の風鈴まつりが
掲載されていなかったので
ちょっと不安でしたが開催されてよかったです。

吊るす場所はないのですが
どれも美しい音色についついほしくなってしまいます。

まちがって”その2”を先に掲載してしまったので
あしたもつづきます。失礼しました。
こんばんわ。(*´ω`)o (mandakazu)
2017-07-17 20:59:19
まみこさん、こんばんわ。

住宅事情を考えると
風鈴の音色は綺麗でも
ご近所迷惑を考えちゃいますね。

それに冬でも忘れられて
鳴っている風鈴もありますが、
さびしすぎます。あれは・・・。

河内風鈴がお気に召しましたか?
お買い上げですね。

って、いまも風鈴が吊ってあるのですね。
こんばんは^^ (sakurabana)
2017-07-17 23:23:13
神戸風鈴( ・_・;)知らなかったです(*^-^*)
江戸風鈴が風鈴らしくていいですね
風鈴と言えば南部風鈴でしたが今は
カラフルな風鈴が多いですね^^

こんばんわ。(*´ω`)o (mandakazu)
2017-07-18 19:39:48
sakurabanaさん、こんばんわ。

mandakazuも地元の風鈴を
はじめてここで見ました。
こんなのあったの?

江戸風鈴のガラスのシンプルな
カランカラン♪という音色もいいですし、
南部風鈴のようなチリンチリン♪という
音色もいいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。