manablog

気になったフレーズ・出来事を日記やメモとして残してます。

ぴぎゃーっ!?

2017-09-28 22:53:13 | (犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ

先日の朝の散歩の時の写真になりますが

いつもの公園のベンチに座って休憩。

 

見上げたキンモクセイが満開で、とても綺麗だったので撮影してみました。

 

辺り一面にキンモクセイが香りつつ、朝特有の涼しい

そよ風を受けながら、しばらくホッと一息をつきました。

こういう、ちょっとした時間がいいなぁと最近特に思います。

 

キンモクセイの花って、こんな形なんですね~ 

 

            

 

Blogのタイトルの話になりますが

今日仕事を終えて帰宅すると、洗面所に黄色い世界地図が広がっていました。

犯人は、この子です。

後片付けでバタバタして撮影する余裕が無かったので、写真は使いまわしです 

 

オシッコを片づけてリビングに入ると、今度はこちらが

大きい方をオシッコシートにしてお出迎え。

その後、ようやく帰宅後の、うがい手洗いができました 

 

奥さんが夕飯の準備を終えて、着替えを取りにリビングを出た直後

洗面所の方から「ぴぎゃーっ!?」という聞きなれない奇声が聞こえてきました。

 

「なにごと??」と洗面所に向かうと

先程、世界地図を作り上げた画伯、第二弾の作品もあの後に生み落としてしていたようです。

 

けいすけ生みたてのカリントウを両足で踏んだ状態で仁王立ちの奥さんを発見。

足元からの予想外の感触に動けなくなったようです 

トイレットペーパーやウエットティッシュを何度も手渡して事態も収束。

 

けいすけ、最近なぜか洗面所がトイレ第一候補に

なっているので注意が必要ですね 

 

「にほんブログ村」に参加しています

ポチっと   して頂けると嬉しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手本 | トップ | スッキリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

(犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ」カテゴリの最新記事