manablog

気になったフレーズ・出来事を日記やメモとして残してます。

公園散歩 2

2017-10-02 16:51:52 | (犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ

 

午前中は涼しいですが夕方は雨かも?と天気予報。

ならばと思い、 「少し遠出の散歩 その2」へ行くことにしました。 

前回の散歩が良かったのか、乗車した際の2ワンの表情も良くなりました 

車のイメージアップも図られたようです  

 

車に乗ると楽しいかも?とさらに思ってもらえるよう

少しずつ遠出にも慣れて欲しいので、 前回と同じ場所にしました。

 

車を走らせて岩槻城址公園に到着。

あと1ヶ月くらいしたら、紅葉も綺麗な赤色に染まりそうですね。

前回は気がつきませんでしたが、展示されている「きぬ」の電車は

エアコン完備のようなので、快適に見学ができそうですね。

今度、機会があれば車内を見学してみたいと思います。

 

それでは、公園散歩開始。

園内の植物も、秋の様子に変わってきました。

少し遠目の撮影でしたが「白鶴城址碑」と書かれている石碑を見つけました。

岩槻城なのに白鶴城?と不思議に思いましたが、後で調べたら

岩槻城の別の呼び名(白鶴城)なんだそうです。

お散歩続行。

マロンが何かを発見したようですね

得体の知れない黒くて長い物は、はたして何もの?

と、けいすけが申しています。

マロン、照れ笑いしているような表情ですね 

お散歩続行。

前回もこの公園に来て感じたのですが

自然豊かな場所を歩くと、2ワンの表情がさらに輝くような気がします。

もう少し季節が進むと、辺り一面が紅葉して綺麗な景色の中で散歩ができそうですね。

軽めに歩いて2回目のお散歩終了。

今回も楽しかったと思ってくれたようで、

2ワンの表情が行く時より増して輝いてくれました 

 

 

「にほんブログ村」に参加しています

ポチっと   して頂けると嬉しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工作あれこれ | トップ | しまむらホイホイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

(犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ」カテゴリの最新記事