建築日記-manablog-

建築日記…からの、ただの日記になっています。
長期放置したりが多いかも(;´Д`A

契約書と依頼書

2009年05月24日 23時41分54秒 | 建築日記


契約書にある仕様書…
『オネスティーハウス外部仕上表及び主要構造部仕様[プリーマ09標準仕様]』
を見直していると



『仕様お打合わせ書 兼 発注依頼書』
と設備が違っていました




2Fトイレ(オプション)なんですが

契約書は
温水洗浄便座クリーンシャワレS3タイプ(便フタ自動開閉・脱臭・おしり洗浄・ビデ洗浄・暖房便座機能付)
になっていたのに

発注依頼書は
暖房便座Dタイプ(フタ:バタンレス機構)
になっていました




契約書には2階トイレ追加料金も載っていたのに

契約書と発注依頼書でトイレの設備が変わってました

僕も嫁も契約書の内容だと思っていたのに




気になったので営業のI野さんに電話で確認してみました



色々言ってしまったけど
『まぎらわしい表記』だったと認めてくれました




I野さん
このブログを見ていないと思いますが、強い口調で言ってしまいすみませんでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリモッコリ)
2009-05-27 22:34:53
こんばんは
以前、施工中にできてしまう傷などは最後に確認しますってな事をおっしゃってたんですよね?
工事の後半に気になるところは指摘した方がいいのではないかと思います。
例えば車ならもし納車時にキズがあったら嫌ですよね。私なら「取り替えろ!」ってなると思います。
あんまりこのような事を書きこむとまた「騒ぎすぎ」とか言われそうなので

でもトイレの仕様が違うのはショックですね!
自動開閉付きに換えてくれないのですか?

返信する
モリモッコリさん (マナブ)
2009-05-28 00:41:21
気になるトコは最後に言ってみます
きっと完成までに綺麗になると思いますけどね

トイレはどうになるんだろ
日曜に外構の打ち合わせがあるのでその時に聞けると思います
返信する

コメントを投稿