建築日記-manablog-

建築日記…からの、ただの日記になっています。
長期放置したりが多いかも(;´Д`A

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

着工38日目(朝)

2009年04月30日 08時35分52秒 | 建築日記
今朝も見に行ってきました
しかし早起きができずにあまり見れなかった



屋根は2枚撮りました

ん~ 近すぎて上手く撮れない

あとで遠くから撮ってみます



2階も見てきました
何だか狭い気が
壁が出来ると変わるのかなぁ…
ま、広い家じゃないからこんな感じか


上を見上げると

上棟の時の…何かがありました
名前がわからない



気になるトコも発見
筋交いなんだけど、ヒビが

問題は無いと思うけど、見た目的に何だかな…。





それにしても瓦屋さん・大工さん頑張ってくれています
上棟してから休み無しだと思います

ありがとうございます
m(__)m



石田屋のブログが更新されてますね
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

コンサート

2009年04月29日 15時18分36秒 | まなぶろぐ

今夜は“みかぼみらい館”で『八代亜紀コンサート』です


石田屋からチケットを2枚頂いたので、僕の両親へプレゼント


素敵なコンサートになると良いな




I野さん
ありがとうございました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

着工37日目(朝)

2009年04月29日 07時35分45秒 | 建築日記
瓦が途中まで出来てました

朝で誰もいないので、上がって見てきました

今日も仕事の僕
時間が無く少ししか撮れなかった



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

着工32日目‐上棟

2009年04月25日 07時13分40秒 | 建築日記
昨日は上棟でした

朝8時から始まり、16時頃には屋根まで出来ました

手際の良さに驚きましたね
雨も降りそうだったので、夕方からは瓦屋さんも来て、屋根に防水シートを貼ってくれました



近くでは他のメーカーも上棟していました
動きがスローな感じがしましたね

柱も細く、見た目もテクノストラクチャーとは全然違いました
今のとこ、石田屋にして良かったなと思っています
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

着工31日目

2009年04月23日 21時52分53秒 | 建築日記

今日は足場が出来ていました

テクノビームも入ったしいよいよ明日は上棟
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

四者打ち合わせ

2009年04月22日 00時04分41秒 | 建築日記

今日は四者打ち合わせでした

仕様確認などをして、名前を書きまくってきました

で、帰りに現場によってみたら
雨で土台が濡れていました

一応ブルーシートは掛けてあるけど短くて所々から土台が見えてた

で、雨で土台が濡れてた

濡れても平気なの?




あと、4月から少し仕様が変わって
“しつど番”の厚みが薄くなり、床の断熱材“ポリスチレンフォーム”が厚くなったみたいです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

着工28日目

2009年04月21日 00時12分12秒 | 建築日記

基礎の上に、パッキンと土台が乗っかりました


天気が悪く、ブルーシートで覆われていて見えなかったけど、合板も乗ってたかな



材料も沢山置いてありました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3周年大感謝祭

2009年04月19日 08時23分33秒 | 建築日記
オネスティーハウス石田屋のイベントに行ってきました



着いたのが夕方



とりあえず色々見てきました
社長さんにも会い、名刺まで頂きました



よく動く社長ですね
あんな社長なら、社員にも良い影響になりそうです




特殊眼鏡やサポーター等で
高齢者擬似体験
“うらしま太郎”も体験してきました



楽しいし、色々説明も聞けるし、近くの人はイベントに行ってみては
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

着工25日目(朝)

2009年04月17日 07時39分41秒 | 建築日記

今朝は出勤前に見に行ってきました

玄関とポーチのコンクリートが出来てました

上棟まで一週間
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

着工23日目

2009年04月16日 07時31分35秒 | 建築日記

昨日の仕事帰りに見に行ったら

基礎が出来ていました
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加