まもメモPOSERお絵かきログ
最近はPOSER用の衣装を作っています。
 



ご無沙汰しております。
ちょっと(?)間が空いてしまいました-------。

Poser関連に関してもちょっと遠のいていました。

最近になってPoser12を導入し、せっかくだからLa Femmeの衣装でも作ろうかナと考えました。
その前にまずはモデルになるオリジナルキャラクターをっ!
-------------そこは流石はmamomamo、あえなく頓挫しました(TT)
そんな折、レンダロを眺めていたら、
コバさんのLa Femmeキャラが微笑んでいました。

”!!綺麗っ!!”

-----あっさり意を固めました。

今回はそのLa Femmeの衣装です。
こちらが商品ページ(My Product)です。
可愛くてちょっとセクシー、、、が一応テーマです。
----------------------------------------------------------------------------------
追記:
Dream9Studiosさんがアドオンアイテムを発表されました。
Sugar & Spice for Mamota's PrettyD Set for La Femmeです。
花柄を基調とした、可愛らしさと情熱的な配色がとても素敵です。
ハイヒールのカラーバリエーションもあります。

-------------------------------------------------------------------------------------
追記:
donnena さん、lwperkinsさんがアドオンアイテムを発表されました。
More Pretties For Mamota's Pretty Dress For La Femme です。
シックなものからポップ調のものまで、さまざまな場面で着用できる感じです。

-------------------------------------------------------------------------------------
追記:
DivabugDesigns sさんがアドオンアイテムを発表されました。
SasS PrettyDress Set_La Femmeです。
全体的にエレガントで大人の雰囲気がとてもいい感じです。

-------------------------------------------------------------------------------------

Tips:
* ボディモーフは、
 La Femmeのベースパッケージに入っている Body Morphs Pro,
 La Femme Body Kit MR by Deecey,
 Femme Fatale HD Morphs by Blackhearted
に対応しています。

*FBM、PBM共にLa Femmeに自動的に連動します。
それ以外のモーフ(Adjustモーフ等)は衣装側で調整します。
注意、La femmeにモーフを適用してから衣装やハイヒールを装着してください。
もし追随しない場合は一度衣装を削除してから再度ライブラリーから衣装を呼び出してください。


*ハイヒール用に足を調整する"Foot-Pose.pz2"とお座りポーズの”Sitting.pz2”をPoseファイルに用意しました。

*skirt_sit_Pose(After Posing)モーフはLa femmeに座るポーズを設定した後に適用します。
*下記をご参照ください。


*ポーズによっては破ける場合があります。

*レンダリングはSuperfly推奨。

* 動作環境:PC (Macでは検証していません)。
Poser11、12。

よろしくお願いします。

<今回の主な出演アイテム>
ベースフィギュア: La Femme/ RPublishingさん,Blackhearted さん,Deeceyさん,nerdさん,Rhiannonさん
モーフ:Maki for La Femme/ kobamaxさん
髪:Paradise Hair/ 3Dreamさん
背景:DM Tango / DMさん、marfornoさん
衣装:MMOS-PrettyD_Set_ForLF/ mamota

コメント ( 4 ) | Trackback (  )


« スリーブレス... ラ・ファム用... »
 
コメント
 
 
 
おかえりなさい。 (Yu2iey)
2021-08-28 09:27:17
mamomamo様
おかえりなさいです。
レンダロでLaFemmeの新衣装を発売されたので、ひょっとしたら再開なさったのでは?と思ってHPに来ました。
今やDAZ全盛なのですが、POSERも続けております。。。
 
 
 
ありがとうございます (mamomamo)
2021-08-28 19:20:15
こんにちは!

Yu2ieyさんはお元気ですか?
3DCGを続けているのを伺って少し安心です。

>今やDAZ全盛なのですが
レンダロでもGenesisの占める割合が多いですし、
人気ですねっ。

色々とごたごたして、Poser活動が思うようにできなくなってますが、懲りずにPoserとは向きあっていきたいと思っています。
 
 
 
お久しぶりです(^-^) (YUKIKAZE_RN!)
2021-09-14 23:25:58
あれ、懐かしんで何気に覗いてみたら(笑)

前ほど絵作りすることもなくなっちゃったんだけど、最近はDAZ Studioがメインになっちゃって(;^ω^)

mamomamoさん復帰したならPOSERもやれるようにしようかなぁ。
 
 
 
ありがとうございます (mamomamo)
2021-09-15 22:35:43
こんばんは!

ご無沙汰しております(汗)

お元気そうですね、ちょっと安心しました。
(おまえが言うナ!とツッコミがはいりそうです)

DAZはやはりキャラがとても魅力的な感じがします。
PoserにもYUKIKAZEさんが作成されるような美人さん方がいればいいのですが......。
(YUKIKAZEさんだったら、LaFemmeをどうアレンジされるのかを見てみたいですね)。


私はまだ当分Poserにチョコチョコと携わっていこうかと思っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。