まもメモPOSERお絵かきログ
最近はPOSER用の衣装を作っています。
 



近頃,急に寒くなってきました。
今回のアイテムを作っている頃はまだ蒸し暑い日もあったのですが-----
風邪に要注意です。

今回もLa Femmeの衣装です。
こちらが商品ページ(My Product)です。
ドレスといっても普段着のカテゴリです。
デザインがシンプルなのでテキスチャーのアレンジによっては印象がかなり変わると思います。
----------------------------------------------------------------------------------
追記:
donnenaさんがアドオンアイテムを発表されました。
Autumn Sweaters for Mamota's Sweater Dress for La Femmeです。
豊富なバリエーションに脱帽、エレガントな色柄です。

-------------------------------------------------------------------------------------
追記:
Dream9Studios んがアドオンアイテムを発表されました。
Cozy for MMOS-SweaterD for La Femmeです。
シックで大人の雰囲気が素敵です。ブーツのボタンの柄もゴージャスで素晴らしいです。

-------------------------------------------------------------------------------------
追記:
DarkAngelGraficssさんがアドオンアイテムを発表されました。
DA-Femenin for MMOS-Sweaterです。
キュートでポップな雰囲気が楽しいです。モコモコなファーの質感が暖かそう。ウインタードレスとしても応用できます。

-------------------------------------------------------------------------------------
追記:
DivabugDesignsさんがアドオンアイテムを発表されました。
SasS Sweater Dress Set_LaFです。
エレガントなテキスチャーがとても綺麗です。スタイリッシュなイメージを際立ててくれます。

-------------------------------------------------------------------------------------
Tips:
* ボディモーフは、
 La Femmeのベースパッケージに入っている Body Morphs Pro,
 La Femme Body Kit MR by Deecey,
 Femme Fatale HD Morphs by Blackhearted
に対応しています。

*FBM、PBM共にLa Femmeに自動的に連動します。
それ以外のモーフ(Adjustモーフ等)は衣装側で調整します。
注意、La femmeにモーフを適用してから衣装やブーツを装着してください。
もし追随しない場合は一度衣装を削除してから再度ライブラリーから衣装を呼び出してください。


*ショートブーツは、つま先の足指には連動していないので足指を隠す" Foot-hide.pz2"”をPoseファイルに用意しました。

*座った時用のモーフ(Sitting morph)はLa femmeに座るポーズを設定した後に適用します。
*下記をご参照ください。

*脚は80度まで曲げた状態をリミットにしています。

*ポーズによっては破ける場合があります。

*レンダリングはSuperfly推奨

* 動作環境:PC (Macでは検証していません)。
Poser11、12。

よろしくお願いします。


<今回の主な出演アイテム>
ベースフィギュア: La Femme/ RPublishingさん,Blackhearted さん,Deeceyさん,nerdさん,Rhiannonさん
モーフ:Maki for La Femme/ kobamaxさん
お部屋:RealRoom / hameleonさん
髪:Lizanna Hair La Femme / outoftouchさん
衣装:MMOS-SweaterD-Set_ForLF / mamota

コメント ( 2 ) | Trackback (  )


« ラ・ファム用... ラ・ファム用... »
 
コメント
 
 
 
懐かしい(#^.^#)。 (sannzi)
2021-10-24 20:43:16
お久しぶりです。
長い事ご無沙汰しておりまして、なんだか此のページも懐かしい思いがします。

今はPoserの主要フィギュアはV4からLa femmeに変わった、或いは移行中なのかもしれませんね。
幾ら良いフィギュアが有っても衣装が無いと使い辛いものです。
Poserのユーザーや関係者の皆様はmamomamoさんの作成再開を力強く感じていると思います、勿論私も含めて。
 
 
 
ありがとうございます (mamomamo)
2021-10-25 09:14:55
私生活に小さくない変化がありまして、しばらく活動を休止していました(汗)
でもsannziさんの和風展、フリーアイテム配布と相変わらずの活動ぶりに驚嘆と尊敬の念をもって拝見しています。
まだ手探り状態ですが、Poser12を皮切りに再開することにしました(いつまで続けることが出来るか未定ですが---+_+)
LaFemmeの衣装づくりはいろいろ模索中ですが、
個人的になんだか楽しいナと感じています。
私もsannziさんを見習って少しづつでも前へ進めたらいいなと思っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。