まもメモPOSERお絵かきログ
POSER用の衣装などを作ったりしてCGで遊んでいます。
 



近所ではいつの間にか蝉が泣き止み、涼風がーーー。
この落差で眠気に襲われています

今回はDawn用の衣装を作りました。
商品ページ(My Product)です。

以前からDawnが気になっていたのですが保留状態でした。
最近自分用にキャラを作っている内に衣装をまた作ってみたくなりました。

○使い方です。

*まず最初にDawnをPoser画面に呼び出し、体の部位をクリックします。
それから各衣装を呼び出します。

*FBM,PBM共にDawnのモーフに自動的に追随します。
(もし追随しない場合は、シーン上の衣装を一旦削除してから
Dawnを選択して、衣装を再度呼び出して下さい)。
AdjustMorphは、調整用モーフですので衣装側で手動で動かします。

*スカート部はエクストラボーンを用いて調整します。
その際、ボディパラメーターでの操作をお奨めします。
エクストラボーンの表示・非表示のモーフ(handle-invisible)、
リセットファイル(handle-Reset.pz2)を添付しました。

*ワンピのボディパラメーターにあるSitAdjustモーフは、
Dawnに座りポーズを設定した後に使用して下さい。
Leg-Up125-L、Rモーフは脚を高く上げた際の補助です。

*ハイヒール用にDawnの足の角度を設定するポーズファイルを添付しました(01Foot-Pose.pz2)

*ポーズによっては破ける場合があります。
胸の部分は”AdjustBreast-ForwardUp”、及び”"Adjust Breasts”で調整するとよいでしょう。
又、脇の部分の調整にAdjustArmpit-L,Rを用意しました。

*PoserのSubdivision( サブディビジョン)は使用出来ません。

*レンダリングはFireFly推奨。
最小シェーディングレートは0.2以下でお願いします。

* 動作環境:PC Only
Poser9以上、DazStudioはサポートしておりません。

よろしくお願いします。


<今回の主な出演アイテム>
女性:Dawn/Hivewire3d
髪:Fashionista Hair for Dawn/Hivewire3d
背景:Contemporary Foyer By IsauraSさん
衣装:MMBolero-OnePSetForDawn/mamota

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ